妊娠33週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:435 件

妊娠26週、中期に入ってから断続的に茶色、ピンク色のおりものが出る

person 30代/女性 -

33歳、1人目を妊娠中で現在26週です。 妊娠中期に入ってから、少し多めに歩いたり排便をした日に、うすい茶色あるいはうすいピンク色のおりものが出ることがあります。 鮮血ではなく、量はおりものシートに1円玉大程度つく感じです。 何日も続くことはなく、安静にしていると普通の白〜クリーム色に戻ります。 出るたびに不安になり、今まで3回ほどクリニックで内診をしていただきましたが、 ・いまは出血は止まっている ・どこからの出血かは不明 ・頚管長に問題なし、子宮口もぴったり閉じてる とのことで、よくわかりません。 さきほどトイレに行った際、また薄いピンクのおりものがペーパーについてしまいました。 昨日排便したので、その時にどこか出血したのかなと思うのですが... 胎動も感じ、お腹の張りや痛みもありません。 一昨日に妊婦健診に行ったばかりで、次回は2週間後です。 今すぐクリニックを受診するほどではないでしょうか?次回健診時に相談でも大丈夫ですか? 今回も大丈夫だろうという気持ちと、初めての妊娠だし何かあったら怖いという気持ちで悩んでいます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠34週 子宮頸管長短縮で切迫早産の自宅安静中の腹腰の鈍痛

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠34週です。 今年初め1/9に、32週4日時の妊婦健診にて、年末より子宮頸管長短くなっており(年末28ミリが19ミリくらいまで短縮)、1週間後に入院の可能性も踏まえて再度確認しましょうといわれ、1/16の33週4日時に受診。その時は12〜15 ミリでしたが、入院してもよいし、私が目や口の渇きがひどい、昼夜とも1時間おきにトイレやうがいをしないとつらい、骨盤や足の付け根あたりが痛くて寝るのも辛い、寝床が変わると全然寝れないなど色々事情があるのを考慮して頂き、また短スパンで通院するということで外来で管理してもよいといわれ、一度入院せず帰宅。 その後昨日34週2日目で受診し、12ミリでほぼ横ばいとのことで、また入院しても、もし何かあったらすぐ連絡するということで帰ってもよいとのことで、迷いながらも入院せず帰宅しました。 昨日の診察で、子宮頸管はやわらかくなってきてるが、子宮口は開いてない。ただ赤ちゃんの頭はだいぶさがってるとのことでした。また、中隔子宮もちで、人よりも赤ちゃんのスペースが狭めです。 そんな中、今週はじめくらいから、お腹腰周りに鈍痛することがあり、おさまったりまたなったりしています。きのうも一応その話もしました。また、おとといくらいから、腸?の左上あたりの痛みも出やすいです。その間少し下痢したりそのあと2日間便が出なかったりもありました。 今朝も起きがけに鈍痛あり、起きて食べて排便する頃にはいったん落ち着きました。その後少し前にまた遅めのお昼ご飯をたべたら腹腰の鈍痛がしてきました。 食事と関係あるのか、腸の痛みなのかという感じもありつつ、寒いので冷えのせい?と思ったり、また子宮関連?という不安も拭えず、病院に連絡すべき状況なのか判断つきません。この痛みは明日まで様子見でも大丈夫でしょうか? ちなみに胎動あり、出血やひどい張り、持続的または定期的な張りはありません。

2人の医師が回答

手と口のみで射精後に、数秒だけ生で挿入しました。生理の出血が少なく薄いです。妊娠か不安です

person 30代/女性 -

33歳の女性です。 10月19日に彼氏と性行為を行いましたが 射精は1回で射精行為自体は挿入せずに口と手のみで射精しました。 その射精後数分後に生で挿れたくなってしまい、生で挿入をしましたが数十秒ですぐに辞めて、その後は射精もしていません。 自分自身生理の周期は大体で把握していて 今回は10月の末27日の週ぐらいかなと予想はしていました。 すると29日頃から生理が来そうな胸の張り等があり、30日に出血がありましたが量が少なく少し薄い気がします。 自分自身今までしっかりと血が出ていたと思いますので今回が初めての現象です。 19日の行為で妊娠してないか不安になっています。 記載した射精後に生で数秒挿入してすぐにやめて抜いた行為で妊娠する可能性は低く、稀ですか? 尿道に残った精子が妊娠に繋がるとネットで見ましたが、2回戦をした訳では無くすぐに数秒で挿入を辞めたので我慢汁や上がってくる様子も射精後すぐだから全く無く賢者タイムで気持ちよくもなかったと彼は言っていました。 出血は少量ですがお腹の重さと、胸の張りの生理のような症状はありますが出血が少ないのが今までとは違い気になります。 質問ですが、 1、記載の生理のような現象ですが よくあることですか?生理の血が少なく なっており、着床出血だったらと不安になっています。 生理の周期には当てはまるので生理なのでしょうか。出血は少ないですが続いています。初めての現象で戸惑っています。 気にしすぎる必要はありませんか? 2、記載の手と口のみで射精後すぐに生で数秒だけ挿入し、行為を中断した流れでで妊娠する可能性は低いですか?可能性は稀でしょうか。 生は良くないと思いすぐに抜きましたが 不安になり反省しています。 2回戦をするつもりはなく、生で挿れたくなってしまい、1分もしないうちにすぐに中から抜いて射精せずにHは終了しました。 尿道に射精後に残った精子で妊娠…とネットで見ましたが射精は無く挿入は1分無いぐらいだったのでその影響はありますか? 妊娠の可能性は低いですか? 何パーセントぐらいになるでしょうか。 先生たちの見解を知りたいです。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

手淫で射精した数時間後にそこから射精は無しですが前戯の後生で数十秒挿入をしました。生理が少なく不安

person 30代/女性 -

33歳の女性です。 10月19日に彼氏と性行為を行いましたが 射精は1回で射精行為自体は挿入せずに口と手のみで射精しました。 その射精後4.5時間睡眠をして、起きてから少し体を触れ合っているうちに生で挿れたくなってしまい、生で挿入をしましたが数十秒ですぐに辞めて、その後は射精もせずに解散しました。 自分自身生理の周期は大体で把握していて 今回は10月の末27日の週ぐらいかなと予想はしていました。 すると29日頃から生理が来そうな胸の張り等があり、30日に出血がありましたが量が結構少なく少し薄い気がします。 おりものに血が混じってるような感じです。 自分自身今までしっかりと血が出ていたと思いますので今回が初めての現象です。 19日の行為で妊娠してないか不安になっています。 記載した射精数時間後に生で数秒挿入してすぐにやめて抜いた行為で妊娠する可能性は低く、稀ですか? 尿道に残った精子が妊娠に繋がるとネットで見ましたが、2回戦をした訳では無くすぐに数秒で挿入を辞めたので我慢汁や上がってくる様子も無かったようです。 出血は少量ですがお腹の重さと、胸の張りの生理のような症状はありますが出血が少ないのが今までとは違い気になります。 質問ですが、 1、記載の生理のような現象ですが よくあることですか?生理の血が少なく なっており、着床出血だったらと不安になっています。 生理の周期には当てはまるので生理なのでしょうか。出血は少ないですが4日目で変わらず少量のまま続いています。初めての現象で戸惑っています。 気にしすぎる必要はありませんか? 2、記載の手と口のみで射精後数時間後に生で数秒だけ挿入し、行為を中断した流れで妊娠する可能性は低いですか?可能性は稀でしょうか。 生は良くないと思いすぐに抜きましたが 不安になり反省しています。 2回戦をするつもりはなく、生で挿れたくなってしまい、1分もしないうちにすぐに中から抜いて射精せずにHは終了しました。 尿道に射精後に残った精子で妊娠…とネットで見ましたが前回の射精から4.5時間経過した後に起きてからは前戯のみで膣内もその後も射精は無く挿入自体はは1分無いぐらいだったので妊娠の可能性は低いですか? 何パーセントぐらいになるでしょうか。 先生たちの見解を知りたいです。 0では無いけどかなり低い、とお声をいただきますが理由もしりたいです。 不安すぎて泣いてばかりいます。 今後は挿入は絶対しません。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠の不安 手淫で射精した4時間後に生で数十秒だけ挿入、膣内外射精無しです。生理に変化があり不安

person 30代/女性 -

33歳の女性です。 10月19日に彼氏と性行為を行いましたが 射精は1回で射精行為自体は挿入せずに口と手のみで射精しました。 その射精後4.5時間睡眠をして、起きてから少し体を触れ合っているうちに生で挿れたくなってしまい、生で挿入をしましたが数十秒ですぐに辞めて、その後は射精もせずに解散しました。 自分自身生理の周期は大体で把握していて 今回は10月の末27日の週ぐらいかなと予想はしていました。 すると29日頃から生理が来そうな胸の張り等があり、30日に出血がありましたが量が結構少なく少し薄い気がします。 おりものに血が混じってるような感じです。 自分自身今までしっかりと血が出ていたと思いますので今回が初めての現象です。 19日の行為で妊娠してないか不安になっています。 記載した射精数時間後に生で数秒挿入してすぐにやめて抜いた行為で妊娠する可能性は低く、稀ですか? 尿道に残った精子が妊娠に繋がるとネットで見ましたが、2回戦をした訳では無くすぐに数秒で挿入を辞めたので我慢汁や上がってくる様子も無かったようです。 出血は少量ですがお腹の重さと、胸の張りの生理のような症状はありますが出血が少ないのが今までとは違い気になります。 質問ですが、 1、記載の生理のような現象ですが よくあることですか?生理の血が少なく なっており、着床出血だったらと不安になっています。 生理の周期には当てはまるので生理なのでしょうか。出血は少ないですが4日目で1度普段ぐらいの量が出ました。妊娠の影響ではありませんか?初めての現象で戸惑っています。 気にしすぎる必要はありませんか? 2、記載の手と口のみで射精後数時間後に生で数秒だけ挿入し、行為を中断した流れで妊娠する可能性は低いですか?可能性は稀でしょうか。 生は良くないと思いすぐに抜きましたが 不安になり反省しています。 2回戦をするつもりはなく、生で挿れたくなってしまい、1分もしないうちにすぐに中から抜いて射精せずにHは終了しました。 尿道に射精後に残った精子で妊娠…とネットで見ましたが前回の射精から4.5時間経過した後に起きてからは前戯のみで膣内もその後も射精は無く挿入自体はは1分無いぐらいだったので妊娠の可能性は低いですか? 何パーセントぐらいになるでしょうか。 先生たちの見解を知りたいです。 0では無いけどかなり低い、とお声をいただきますが理由もしりたいです。 不安すぎて泣いてばかりいます。 今後は挿入は絶対しません。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

29週で緊急帝王切開した双子について

person 30代/女性 - 解決済み

29週0日で朝起きたら少し破水していて、病院にかけつけ前期破水と診断され、翌日に緊急帝王切開し一卵性双生児の男の子を出産しました。 妊娠中に特にトラブルはありませんでした。 双子は兄が986g、弟が1110g。 アプガースコアは定かではありませんが5分後に6点と7点と書類に記載があったと思います。 出産時には2人とも泣き声は聞けています。 兄→日齢4日脳室内出血グレート2 弟→日齢1日脳室内出血グレート1 尚、生後16日目にエコーで吸収されていると診断されました。 エコーなどは定期的に行ってくれています。 現在、生後29日、修正33週目に入りました。 体重 兄→約1250g、弟→約1500g 鼻からの呼吸器  兄→SIMV 現在、酸素20〜23%で使用している 弟→SiPAP 時々酸素使用している程度 呼吸器の種類は産後8日目に説明された物です。両方とも鼻からの呼吸器で多分変わってません。 2人とも酸素を使わない時期もありました。 その他 兄 ・体重の増加が緩やかなので〜オイル⁇を注入している。 ・呼吸を促す点滴 ・抗生物質(感染症と分かってから) ・お腹の張りを抑える薬 弟 ・呼吸を促す点滴 ・抗生物質(感染症と分かってから) ・お腹の張りを抑える薬 現在私が把握している物です。 その他にもいろんなお薬を使用していると思いますが、先生からわざわざ説明されるほどではないような早産ならではの薬と把握しています。 先日無呼吸の回数が増えて血液検査した結果なにかしらの原因で感染症にかかっていると言われました。 ただ、原因菌を調べるのに培養検査するので時間がかかると言われています。 点滴で抗生物質を入れてから無呼吸の回数は減っているとのことです。 エコーやレントゲンでは脳や心臓などに変化なしとのこと。 検索魔になり、いろいろ調べていたら脳室周囲白質軟化症と言う言葉をよく見かけたので質問させて下さい。 ・この感染症が原因で脳室周囲白質軟化症や再度、脳室内出血する可能性はありますか? ・脳室周囲白質軟化症とは原因はなんでしょうか?いつまでに発症するのでしょうか? ・早産児にとって感染症とはどのようなリスクがあるのでしょうか? ただでさえ小さく産んでしまっていろんなリスク背負わせているのに、さらにリスクを背負わせるような運動障害や知的障害が残るのが不安で不安で仕方ありません。 もちろん成長しないと分からない部分もあると思います。 ※どんな感染症か定かではないので曖昧な質問ですみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

今までとは違う生理 妊娠が不安です

person 30代/女性 -

33歳女性です。 今から約2週間前に彼女と性行為を行いました。
射精は1回だけで、手淫で行いました。
射精した数分後に彼女から生で入れたいと言われ、それまでは生でしたことはなかったのですが30秒ほど生で挿入しました。 行為の翌日、彼女が腹痛と高熱を訴えていたのですが1日で治りました。
そして、10月末が次の生理がくるかなーと話していた中で数日前から胸の張りがあり昨日出血があったそうなのですが少量で本日2日目も少量の出血だそうです。
今までは少量だったことはあまり無く普通?の量が出ていたみたいです。
彼女と話すと、私はこれが生理と思ってるよ、もう30半ばなんだから色々あるよと言いますが、僕は妊娠の可能性が不安です。
訳あって今は互いに妊娠を望んではおりません。 手淫で射精した後に30秒ほど生で挿入してしまったことがすごく不安です。
膣内では射精はしておりません。
ネットを見ると射精後に挿入してしまうと可能性は中出しぐらい高いと書いていたり、それでは可能性は低いと書いていたり、曖昧で不安は募るばかりです。
生理予定付近での本日が出血から2日目で少量の出血が今も続いているそうです。 射精後に挿入し、射精はしなかったですが
妊娠してしまっている可能性は高いですか?可能性は低いですか?
行為はその1回以外は挿入したことはありません。 今までの出血量より少ない原因は何だと
思われますか?まだ2日目ですが最初だけ少ないこともありますか?
でも今までは最初から普通の量がしっかりでていたみたいです。お腹の重だるさはあるようです。
生理予定日とはあってはいますが、着床出血も行為から2週間ほどですよね?
着床出血ではないかと不安です。
生理の出血が少ないのでしょうか。 彼女が大事なのに断りきれなかった自分を責めて悩んでいます。
妊娠の可能性は何%ぐらいありますか? 心配しすぎて辛いですが気にしすぎることはないですか? 先生は2週間前に記載の行為をした上で今回の少量の出血は生理と考えますか?
妊娠の可能性ではないですか? 
回答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)