検索結果:1,942 件
今13週の妊婦です。前日から喉の痛みと咳、鼻水が酷いので内科を受診し、お薬を頂きました。 桔梗石膏と小青竜湯というお薬を頂いたのですが、こちら妊娠中でも服用は問題ないのでしょうか?
7人の医師が回答
妊娠31週の妊婦です。 先程鮭の骨を2個飲んでしまったようです。 喉に当たった感触が2回ありました。太さや長さはわかりません。 喉は今のところ痛みがないです。胃に刺さったり腸に刺さったりしないか心配です。
8人の医師が回答
妊娠5ヶ月に入った妊婦です。 4.5日前から右下の親知らず周辺が腫れ、2度歯医者で消毒をしてもらいました。 カロナールでなんとか痛みを抑えており、11/15朝より妊婦でも内服可の抗生剤を3回飲みました。
4人の医師が回答
汚いですが喉の写真を添付していますので確認お願いします。 白い膿?みたいなのも見えます。 痛みはそこまで強くはありません。 そして妊婦ですが、赤ちゃんに影響はありませんか? このまま自然治療を待って良いのでしょか?
13人の医師が回答
29週6日の妊婦です。 先月、コロナにかかりました。 喉の痛みくらいで熱はなく、薬は飲まずに回復してます。 そして、昨日、一昨日にかなり倦怠感があり、喉の痛み、咳、鼻水の症状がありました。 ...主人と次女だけ病院へ行き検査をしたら、インフルと診断され、 私と長女...
5人の医師が回答
妊娠23週の妊婦です。1歳の子どもが保育園に通い出した影響か、子どもがここ1ヶ月毎日のように鼻風邪、喉風邪を引いています。おそらく子ども経由で、私も喉風邪をひきました。 直近2日間、殆ど眠れない程喉が痛い、痰が出ている状況なのですが、妊婦が服用可能な薬は市販でありますか? .....
31wの妊婦です。 喉の痛みがひどく、土日で病院も受診できなかったので27wで耳鼻科で処方いただいたアンブロキソールとトランサミン散を飲んでしまいました。 服用回数は4回です。 残薬を飲んでしまったのでやはりダメだったかな…と不安になり質問させていただきました。
2人の医師が回答
4日目の昨日あたりから37℃後半〜38.5℃ほど発熱しています。 咳・頭痛あり。 どうせ妊婦で大した薬は出ないだろうしと 自分は受診するつもりはなかったのですが お腹の子が気になります。 妊婦ですが受診、薬の処方をしていただいた方がよいのでしょうか。
17人の医師が回答
妊娠10週の妊婦です。 急に寒くなったからか、乾燥のためか、熱は無いのですが、鼻の詰まりと咳が出て、特に就寝から起床時にかけて喉が痛いです。 妊娠初期なので、薬にはあまり頼りたくないと思いますが、病院に行った場合、使える処方薬は何があるのでしょうか?
妊娠11週の妊婦です。 3日前から喉の痛みがあり、昨日病院に行って検査をしたところ、コロナ陽性でした。 妊婦でも飲める薬を処方してもらったのですが、まだ3ヶ月なので、飲んで大丈夫なのか不安です。 処方してもらった薬は、カルボシステインとメジコンです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1942
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療