検索結果:206 件
いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。今日37週の妊婦検診でNSTをして赤ちゃんは元気で問題ないとのことでしたがここ最近腰痛がひどく歩けなくなる時もあったのですが内診で子宮口が大分柔らかく指2本分入る位に開いていると言われました。担当医には普通に生活してくださいと言われましたが運動するならウォーキングは破水すると困るので家の掃除やあぐらをかいたりすると良いとのことでした。これはお産が早まるということでしょうか?また、予定日前に子宮口が開いていると全開になるのも早く安産になることも考えられますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
33週の妊婦です。9か月に入ってから子宮口が開いてるかの内診があるのですが、先生が指を入れて検査されるのですか? あと、今日の検診で破水の検査→膣錠→子宮口検査だったのですが子宮口検査の時にもし指でされるなら膣錠が押されて赤ちゃんの近くに入り赤ちゃんに影響しないか心配になりました 子宮口は開いてなく、膣錠も溶けて出てきてます。返信お願いします。
39週の経産婦です。 子宮口の開き具合が気になり、先日シャワー時に自分で指を入れ子宮口を触ってしまいました。指が一本入る位で少しだけ奥の方に指を入れようとしたら、プチっとした感覚があり慌てて指を抜いたら、少量の血がついていました、、 慌てて病院に電話し伝えたのですが、血が増えなければ様子を見ましょうと。 その後少量の出血でおさまっていますが、大事な子宮口を自分で傷つけてしまったのかと、大変後悔しています。 プチっとした感覚が怖く、 子宮口が切れてしまっているのか、、 陣痛、出産時に影響してしまうのか、怖くて不安で仕方がありません、、 子宮口が切れてしまった可能性はあるのでしょうか、、?
4人の医師が回答
お世話になっております。 37週1日、三人目妊婦です。 先ほど検診で内診があり、赤ちゃんの頭も下がってきてるし子宮口も柔らかく指一本すんなり入ります。陣痛がくれば進むでしょうと言われました。安心したのですが、指一本すんなり入るというのは子宮口何センチ位開いているという事なんでしょうか?ちなみに男の先生です。
、5か月前に出産しました。 ぼちぼち夫婦生活も始めているのですが、まだ痛みがあり出血します。 どこが痛いのかと思って指を入れてみたら、子宮口の形が変わっていました。 出産前は筒みたいで真ん中に窪みがあるような形だったのに、今は二枚に割れたような、横に切れ込みが入った形をしています。 そしてその切れ込みがパカッと開いて、ある程度指が奥に進んでしまうんです。 出産前は指なんて絶対入らなかったのに。 子宮口が閉じきっていないのでしょうか。 子宮の奥に入ってしまうんじゃないかと思って夫婦生活が怖いです。
もうすぐ予定日なのですが子宮口が1センチ〜2センチ開いてて指1本入ると言われました。 10センチ開いたら全開なのは分かるのですが指が何本入るようになれば全開なのでしょうか?
2人の医師が回答
産後三ケ月で、産後1ケ月から性生活をしています。 産後2ケ月で生理がきましたが、今月はまだこなくて4日たちました 膣に指を入れると子宮口が触れ、指一本はいるくらい開いています。中出しはしていませんが子宮口が指一本はいるくらいなので少しの精子でも簡単に入ってしまって妊娠してしまったのではないかと不安です
妊娠20週です。夕方から子宮口のあたりがチクチクズキズキ痛くて先ほど膣に自分で指を入れた所、中指の頭が入るくらい子宮口が間ました。よくあることですか?病院へはあったほうが良いですか?? 胎動は今でも感じます。
素人の説明で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 約1ヶ月前に子宮体癌と子宮内をイソジンで洗う処置をしましたが、その後子宮膣部の形が、自分で指を入れ触ってみると、外子宮口から手前がえぐられたようになっていて、反対に外子宮口から奥側が腫れたように出っ張っています。そして外子宮口は指1本が入りそうな程開いています。処置前は外子宮口もぴったり閉じていましたし、きれいな円形でした。 子宮膣部の形や外子宮口の開きなど、処置前のように元に戻るのでしょうか? 外子宮口を開かれたのが初めてですし、出産経験もないのですごく不安です。 ご回答よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 現在38週に入りましたが、37週の検診で内診をしましたが、少し指を入れてすぐ終わりました。 こちらのサイトの臨月に入った方の質問で「子宮口○センチになりました」とか「頭が下がってきている」とか言われていますが、そういうことはいつ分かるんですか? また子宮口を計るとき、どうやって計るのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療