寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,853 件

熱性痙攣を見逃してしまったかも

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳の息子です。夜中の震えが熱性痙攣だったのではと不安に思っています。 一昨日の明け方に暑いと言った後、今度は寒いと言ってぶるぶる震え出しました。私も寝ていたため、毛布を手繰り寄せて息子に掛け、さすっていました。 学校では熱で休んでいる子が数人いたので熱が出始めたのかもと、震えが止まった頃に熱を測ると38.6度ありました。(寝ぼけていたため何分震えていたかわかりません) 夜が明けて、体温は39.2度だったので小児科にかかりコロナ陽性でした。その時は夜中の震えは体温が上がる時の震えかなと思っていたため震えのことは先生に聞きませんでした。 一昨日は熱は出たまま。食欲もなくぐったりしていました。翌日(昨日)熱は下がりましたが下痢症状が現れました。食欲、元気もあまりなく1日下痢でした。 今日も朝から熱はなく、下痢は落ち着き、食欲も元気も取り戻しつつあります。 今となり一昨日の震えが熱性痙攣だったのではと不安に思っています。私も寝ぼけていたため視点や震え方がどうだったかまで見ておらず、本人が暑い寒いという言葉に誘導されるがままの行動でした。震えが収まったころには息子は寝てしまっていて体温を測ったのは覚えていないとのことです。 1.もう一度受診したほうがいいのか、元気になってきているのでこのままでいいのか教えていただけたらうれしいです。 2.コロナ感染3回目ですが、回数を重ねるごとになにかリスクが上がったりする可能性はありますか。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

生理不順?病院へ行くタイミングについて

person 20代/女性 -

27歳です。先月も生理、排卵の事でご相談させていただきました。 1年弱基礎体温を測っており、先月排卵日がなく、高温期がないまま、生理予定日に生理が来ました。ちょうど卵巣嚢腫の検診があったので、先生に相談すると、生理がちゃんと来てたら大丈夫だよと言われて様子を見ることに。 先月は6/3から生理がはじまり、今月は7/6が生理予定日でした。排卵日付近は、寝付けず眠りも浅く自律神経は乱れてるなと感じており、今月も排卵日付近からの高温期はなく、体温はガタガタです。生理予定日が過ぎたあたりで体温が少し上がり今高温期だと思うのですが、中々生理が来ません。なお妊娠の可能性はありません。生理がいつまでに来なければ受診した方が良いでしょうか。また、生理が来た場合来月の生理も観察し来月の生理が正常にきたら様子見でよろしいでしょうか。生理が来ずモヤモヤしてこります。 簡単ですが、基礎体温を記載しておきます。 6/3〜6/11まで前回生理 6/3〜17まで未計測 6/17〜7/3は、基礎体温がガタガタ低い日は36.1高い日は、36.7 7/4は、36.65 7/5は、36.61 7/6〜今日は、36.80〜37.05までで安定しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)