検索結果:220 件
昨日気づいたのですが、手のひらに身に覚えのない小さいホクロがありました。 手のひらに現れるホクロは良くないって聞いた事があって、メラノーマじゃないかと不安に思い投稿しました。 写真は拡大したものですが、肉眼からだとトゲが刺さってるようなレベルの大きさです。 職業柄トゲが刺さることが何度かあるのですが、痛みは全くないのでトゲではないと思うのですが… こちらはメラノーマの可能性はあるのでしょうか? また、メラノーマでは無い場合に突然ホクロができることってあるんですか?? 教えていただけると助かります。
5人の医師が回答
【基本情報】 - 年齢・性別:31歳女性 - 産後2ヶ月 【症状の経緯】 - 昨日、突然手のひら(人差し指と親指の間)に茶色っぽい点ができていることに気づきました - 今まではなかったです 【現在の症状】 - 大きさ:1ミリもありません - 色:茶色い点 - 形:丸い形のように思います 【相談したいこと】 - 突然できたほくろに戸惑っています - 調べると手のひらのほくろは要注意とみて、怖くなりました - このような小さいものでも悪性の可能性はありますか? - 受診の目安を教えていただきたいです - どの程度の期間注意して見ればいいでしょうか
3人の医師が回答
1年くらい前に急に左手の平の親指付近にほくろができました。普通のほくろだと思って普通に過ごしていましたが、最近になって少し大きくなってきたのか形がいびつになってきたのか気になるようになってきました。普通のほくろはこの短期間で大きくなったり形が変わったりするものなのでしょうか。
2人の医師が回答
先程シャワーで気付きましたが、 右手のひらに昨日までなかった、ほくろ?しみ?のようなものができていて心配です。 母が悪性メラノーマになったこともあり、余計に心配です。 これは病院で見てもらったほうがよいでしょうか、、? 1週間少し前から同じ右手の中指先にこちらも、ほくろ?血豆?のようなものがあります。こちらは少し硬く、若干の痒みがあります。
6人の医師が回答
3〜4ヶ月前に手のひらにホクロができました。1mmあるかないかくらいの大きさです。できた当初よりほんのちょっとだけ大きくなったかもしれないので少し心配です。(あまり変わってないような気もします。) これは早急にみてもらったほうがいいのか、また診てもらうには基準があるかどうか教えてください(何ヶ月以内に何mm以上になるなど)
お世話になります。 先ほど気付いたのですが、手の平親指の関節下付近にシャープペンシルの芯と同じくらいの円形の真っ黒なほくろのようなものができていました。 つい最近急にできたものだと思います。 メラノーマは怖いとよく聞くのですが、この場合もほくろじゃない可能性は高いでしょうか? 事情があって、なかなか病院に受信できないので、よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
2日前くらいに、急に右の手のひらにほくろみたいのが出来ました。なんなのか怖いです。皮膚科に行くべきでしょうか?
宜しくお願いします。 右手手のひらに1ミリ程のホクロのようなものが出来ました。 この歳でホクロが出来る事はありますか? また悪性の可能性も高くなりますか?
44歳男です。 半年前くらいに気付いたら左の手のひらに黒子が出来てしまいました。 気づいた時から今まで大きさは変わってないと思いますが、前より色が濃くなった気がして気になってしまいました。痛みや痒みはありません。 質問は 1、手のひらの黒子は怖いと聞いているのですが、自分の黒子は病院で見て貰った方が良いのでしょうか? 2、ネットで調べた所、6ミリ以上は怪しいと書いてあったのですが、6ミリ以下でも病院に行った方が良いのでしょうか?
1〜2週間ほど前に、手のひらの中指にホクロができていることに気付きました。 大きさは大きくなってきているような気もしますが、急激に大きくなったりはしていません。 メラノーマが心配ですが、これは様子見でも大丈夫なものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 220
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療