検索結果:1,729 件
3月末に成熟嚢胞性奇形腫の手術をします。3.6センチで、腹腔鏡手術を予定しています。 仕事は基本的に立ちっぱなしです。 手術後どのぐらいで仕事復帰できるのか、目安があれば教えてください。
2人の医師が回答
昨年末、左目の網膜剥離の硝子体手術をして2週間会社を休み、仕事復帰しましたが、仕事復帰4日目に左目の視界に影が現れ診察、別場所に剥離があるので即日2回目の網膜剥離の手術と同時に白内障手術をしました…さらにその3日後、右目に飛蚊症の症状が現れ網膜裂孔と診断されレーザー術をしました。 今は2回目の術後3週間で会社を休んでます。短期間に左右で3回手術しました。近視が強く両目とも弱っているとの事です。両目とも剥離等が心配で仕事復帰するのが不安です。術後は順調との事ですが、左目の歪みや小視症が酷くすぐ疲れて、眠たくなります。もう仕事復帰して大丈夫でしょうか? 家の中では左目を塞いでます。右目のみで負担があるのではと心配でもあります。 仕事は接客や会議の多い管理職です。
3人の医師が回答
来月、開腹で子宮と卵管の摘出手術を受けます。10日間の入院予定ですが、退院後どれくらいで仕事復帰できますか? 先生からは退院したら3〜4日で仕事できるよとは言われていて一応退院後1週間休んで復帰する予定ですがかなり不安で‥。 ちなみに立ち仕事です。
今年の春頃転倒して利き腕の左手首橈骨・尺骨を骨折しました。その際、橈骨にプレートを入れる手術をしました。 1年後(来年春頃)に、プレート除去手術を行う予定ですが介護職をしていてかなりの重介助をする利用者を見ている仕事内容です。 プレート手術後は6週間を目安に仕事復帰しましたが痛みが強く、仕事はほぼ満足にできませんでした。 プレート除去手術の場合は骨も治っている為、そこまで痛みなどない事はわかっていますが早々に復帰して職場で使い物にならないのも怖いです…。 どれくらいの休職が無難でしょうか?
6人の医師が回答
10/5転倒し救急搬送→診断結果 右橈骨遠位端骨折 小骨も骨折、こちらは自然治癒とのこと。 10/20 手術 10/25退院 10/31抜糸予定 仕事復帰はいつ頃になります? 職種は、コールセンターオペレーター パソコン必須です。 まだ時折り痛みあります,。 右手で軽くボールペンで字が書けるようになりましたが、痛みが出ます。 退院後リハビリ行ってます。30°位しか指が曲がりません。 仕事復帰したい意欲あり、いつあたりから事務仕事可能ですか?
7人の医師が回答
数日後、1年10か月前に行った経皮的後方固定術(Th12, L4, L5)の抜釘手術を受けますが、術後の痛みはどのレベルで事務の仕事復帰はどのくらいかかるかご教示ください。
看護師です。去年7月に前十字靭帯断裂による再建術を受けました。昨日抜釘術を受けて、今日、退院しましたが、元々外来で医師より「手術後すぐに仕事復帰していいよ。」と言われたため、明日は仕事予定ですが、思ったよりも腫れていて、痛いです。無理すれば仕事できなくもないですが、ネットを見ると、数日から数週間は休んだほうが良いとしている病院もあるようで、不安になりました。 無理に仕事をした場合、痛みがある、以外にどんなデメリットがあるのでしょうか?(創感染や再出血、縫合不全など) また、即日看護師の仕事復帰は普通のことなのでしょうか?
30日に手術を行い31日に退院しました。退院後7日間は極少量の出血と鈍痛がありした。 術後の診察も問題なし。子宮に少し水が溜まってるとの事。 術後8日目から仕事復帰しましたが、今までより多い出血があり不安です。 仕事で体を動かしたからなのでしょうか? 立ち仕事で結構動きます。
生理が3週間続き、婦人科を受診したら、子宮筋腫が見つかりました。 MRIを撮った結果、子宮肉腫の疑いとあり、子宮と卵巣の全摘手術となりました。 今のところ、転移もしておらず、癌もないのですが、卵巣は摘出した方が良いのでしょうか? 更年期障害、手術後どれくらいで仕事復帰出来るのか不安しかありません。 出来るなら卵巣だけは残しておきたいのですが、無理なんでしょうか?
9/3(水)に日帰りで痔瘻手術をシートン法で行いました。 6月末に受診して触診や超音波?で痔瘻だとの診断を受け、手術する流れになりました。 ※瘻管がいくつある等のことは言われず、手術後の明細で複雑と確認しました。 翌日から痛みが酷く、特に咳やくしゃみをしたり小便を切る動きや、立ったり座ったりで力を入れる等の時の痛みが酷いです。 本日9/8(月)は、かなり楽になったと感じています。 9/11(木)に仕事復帰を考えているので、明日(火)に診察に行こうと考えています。 質問したいことは以下になります。 ■ゴムの締め直し時は、またこの咳等の時の痛みが繰り返されるのでしょうか? ■私は鉄道運転士ですが、仕事復帰には9/11(木)は尚早でしょうか? ■手術翌日も医師から確認の電話はありましたが、痛みを訴えても「痛くても、痛み止め飲めばどんどん楽になりますよ」と言われただけでした。診察から手術までの流れ等を鑑みて、どう思いますか? ■お見苦しい写真ですが、画像からの所見をお願いいたします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療