検索結果:748 件
前回と同じような相談ですが、1ヶ月前、桿状核球11%で要注意判定、また、分葉核球48%でその他白血球は基準値内でした。その際ですが、親指で強く押す動作を繰り返す仕事で、親指のmp関節の辺りをかなり、痛めていました。今もその箇所を押すと少し痛いぐらいで、また、その指先側の関節はたまにカクッと引っ掛かりを生じてます。たぶん、血液検査と関係はないと思うのですがどうでしょうか?
7人の医師が回答
今朝、職場でピアノを移動しようとした際、ささくれた木の破片が右手中指に刺さりました。すぐ抜いたのですが、ずーっと痛みがありました。あまり気にしないようにしていましたが、やっぱり痛いので指を見たところ、ちょっとだけ爪の中に黒いトゲが残っていました。押したり針で突いたりしたものの出てこなくて。指先が触れると痛みがあり困っています。このまま放置したままでいいのか、自然と抜けるのか。 それとも、痛みがあるので病院に行ったらいいのか?行くなら何科なのか知りたいです。トゲが刺さった付近の指先に触れるとジンジンしていたいし、このまま化膿するんじゃないか?トゲが埋まっちゃうんじゃないか不安で… よろしくお願いします。
5人の医師が回答
コロナ禍でエレベーターのボタンなどを左人差し指関節そで押していたのですが、最近になってそこが触ると痛み出しました。 指は曲がりますし、触らなければ痛くはありません。 昨日から指先に向けて痺れが多少でてきました。 湿布を貼り始め様子を見ていますが、整形外科を受診した方がいいでしょうか?
一昨日から右足中指の(親指側側面)に違和感があります。 その箇所になにも触れていなければなにも感じないのですが歩いて触れたり、手で触るとじんじんする感じです。 痛みはありません。 足が痺れた時の治りかけの時のような感覚です。 赤くはなっていません。 腫れは足の裏からよく見ると指先がほんのすこし大きく?なっているような感じです。よくよく見ないとわからない程度です。 逆によく見ると左足の指先より全部の指が右足の指先のほうが少し大きく見えます。 症状が出ているのは関節というより指側面です。 このような症状での原因は何が考えられますか? ネットで糖尿病というワードも出てきて怖いなと思っているのですが、糖尿病の足の症状は普段は感じないけど押すとじんじんするというのも当てはまりますか?
6人の医師が回答
以前から右手指先に痺れがありました。 昨晩から痺れの範囲と痛み動かし難さがあり、対処方法を教えて頂きたいと思いメールします。 痺れは3年くらい前から肩、首筋の凝りと一緒に感じていました。 昨晩から、ひじの内側に痛みに近いサワサワした感じと肩甲骨、鎖骨辺りが痛くて、ロキソニンハップをしましたが軽減しません。手首の表裏、掌、手の甲、指先が痺れています。親指のつけ根の手首に近い部分にギューッと押されたような痛みと、親指以外の指関節全てがゴワゴワして動かしづらいです。 生活動作では箸とスマホの操作が不便になりました。 対処方法を教えて下さい。 お忙しいところ、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
11人の医師が回答
2週間ほど前から右手親指先に水ぶくれのようなものができ(透明)、押すと痛みを感じていました。しかし、1週間程前から内出血のようなものが見られるようになり、痛みは変わらずです。なにかに挟んだり、棘が刺さったり等、身に覚えがある事象がありません。これは放置しておけば自然に治るのでしょうか。それとも通院が必要でしょうか。アドバイス頂きたくお願い致します。
3人の医師が回答
右手の中指の第2関節が1ヶ月以上は痛いです。 普通に曲げる伸ばすは痛くありません。 第2関節の薬指側の少し表側を押すと痛いのと、指を伸ばしたまま指先を左に押す力を加えると痛いです。 左の指と比べると痛む右側の関節の方が太いように感じます。 しかも痛む関節の右側が出てる気がします。 パッと見た目では普通です。 赤みもあるようなないような微妙な感じです。 なんとなくですが、朝起きると右手だけ少し浮腫んでるような感じがする気がします。 重たい物を持つと少し痛みます。 調べるとブシャール結節と出てきますが、該当しますでしょうか?
今朝目覚めた時、突然右手の小指の指先、指の腹にジンジンと痛みを感じて10分くらい痛みが続きました。 (関節に痛みはありません) 現在は痛みが治ってきて、指の腹を押しても痛くありませんが、少し赤みがあり若干腫れている?感じがあります。 パソコンのキーボードを強く打ち続けていたりなど、小指を強く酷使することはしていません。 ただの神経痛でしょうか?放っておいても大丈夫そうでしょうか?
12人の医師が回答
4/13に階段を踏み外し、体を支えるため一瞬の出来事で詳しくどうなったかは定かではないのですが左薬指を挟むような痛みが走り(特に爪の方)第一関節部分の指先が紫色に腫れました。 痛みが引かないので5日後に整形外科を受診しレントゲンを撮ったところ骨に異常はないと言われました。しかしその際に、「うーーん少し切れてるけど。。うーんまぁ、少しだから。。」とも言われました。 何が切れていたのかは説明がありませんでした。(素人目にはピョンと小さく何か跳ねてるような感じでた) 爪が少し赤いですが、中が黒くなったりはしていません。 怪我をした日から2週間経ちますが、指先の腫れと爪を押した時の痛みが引きません。 (軽くなっている感覚がない) ギターをやってるのですが、ほんと軽く押さえただけで痛くなる感じです。 また別の整形外科を受診した方が良いですか?
10人の医師が回答
11歳の男子です。 右足親指のつめの根元の部分の骨端線を損傷しました。 怪我から5週間経ち、レントゲン上骨片がなくなっているとのことですが、まだ痛みがなくなりません。 怪我の患部や親指の指先を押したり、強く踏ん張ったり、本気で走ったりすると痛みがあります。 1年半ほど前にも同じ部分を怪我したのですが、その際は1ヶ月弱で痛みは取れました。 今回は別の病院で固定が甘かったところもあったかもしれません。 予後についてアドバイスを頂ければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療