検索結果:250 件
新生児での心配な事があるのでお聞きしたいです。 (1)寝ている時についてです。寝ている時に顔を真っ赤にさせて身体をうねうねさせながら力を入れ、唸ることです。だいたいこれで目が覚めます。ぐっすり寝ている時は動かない気がします。
6人の医師が回答
現在生後7週の赤ちゃんです。 完全母乳、哺乳瓶は使わず直接母乳で与えています。 新生児の頃から溢乳?吐き戻し?があります。 げっぷの時などではなく、母乳を飲んだあとしばらくしてから喉からうっぷうっぷとすこし苦しそうな音がして、気付くと鼻や口から母乳が逆流して出てきます。
1ヶ月未満の新生児がいます。 【相談したいこと】 ・「癇癪」になるのかどうか ・何か大きな病気や障がいがあるのかどうか 授乳後、いつもなら30分以内に入眠するのですが、昨日は手足をバタバタさせ入眠もできずギャン泣きし中々寝られず何かが不快なようで入眠に2時間近くかか...
7人の医師が回答
37w1dで出産、出生体重2790gで現在3ヶ月で5.7kgです。 ミルクがあまり好きじゃないようで新生児頃と今もトータル量があまり変わらず、1回で飲む量はよく飲めれば100〜120、3時間あけても50〜70しか飲めないことが多くあります。
5人の医師が回答
助産師さんにアドバイス頂き、おむつ替えのたびにおしりを保湿クリームを塗っていますが、よくなったり赤くなったりを繰り返しています。 保湿クリームではなくベビーワセリンにした方が良いでしょうか? 5.新生児の時に、ベッドのプラスチックの部分に頭をかすってしまい、ピンクのかすり傷...
ずっと「ゴホッ」と咳?のような感じで空気を出したり、唸っているので、赤ちゃんも寝付けず4時間ほど起きたりします。(新生児はずっと寝てる印象なのですが、、、) 病院で診てもらうほうがいいでしょうか? 診てもらう場合は、小児科と産婦人科どちらになりますでしょうか?
4人の医師が回答
1ヵ月の新生児です。 日に日にげっぷがが多くなり ミルクを飲んだ後などはかなり苦しそうに 何度も何度もげっぷをします。 苦しくて泣いてしまうこともあります。 もちろん縦書きにしたりして背中を誘ったり叩いたりして げっぷを出すようにはしています。
1人の医師が回答
今月産まれたばかりの新生児ですが、ミルク後のゲップの出し方がうまくなく、よくしゃっくりをするようになったのですが、苦しそうでかわいそうなのですが、ゲップの出し方のコツとかありますか?しゃっくりをとめる方法とかありますか?
生後22日の新生児です。 毎回、ミルクを飲んだ後に肩に抱いてゲップを出す時、とても苦しそうです。ゲップが出た後、抱き方を変えると苦しそうにもがいたり、う〜う〜唸って激しく泣く事もあります。また、ミルクを飲んでいる途中でよくむせて咳き込みます。
生後21日の新生児についてです。夜寝てるときなど、かなりいきんだりうなったりします。げっぷがでなくて寝かせたときやそのあとおならやうんちをするときは理由がわかるのですが、そのような時でないときも度々いきんで苦しそうなのですが、これは新生児で特有にみられるものなのでしょうか。...げ...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療