検索結果:59 件
先ほど、かなり大きな梅干しの種を飲み込んでしまいました。同じぐらいの梅干しの種を計ったら、3センチほどありました。ゲップなどは出ますが、明らかに詰まった感じはありません。病院に行った方がよいのでしょうか?
6人の医師が回答
2歳半の子供です。 家族が食べているカリカリ梅の種を噛み砕いて飲み込んでしまいました。 梅干しの種には毒性があると聞いた事があるのですが、子供に何か影響はあるでしょうか? どの様な症状がある場合は受診するべきでしょうか?
9人の医師が回答
現在妊娠3ヶ月ですが、先程夕食時に誤って梅ぼしの種を飲み込んでしまいました。 1センチくらいの梅干しの種だったとおもいますが、飲み込んで自分の体やお腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか?
3人の医師が回答
明日で1歳の娘が梅干しの種を飲み込みました。1cmあるかないかだと思います。 特に変わった様子はありません。 喉は無事通ったのでしょうが、腸や肛門で詰まる事はありますか?
現在ファスティング3日目、明日から回復食でとなるのですが ファスティング中に梅干しを食べてもいいということだったので食べたのですが 誤って種をのみこんでしまい 大きさは1.5センチぐらいの種になります 明日からおかゆなどの食事を食べる予定にはしてますが排泄等大丈夫か心配になりご相...
2人の医師が回答
昨日の夕飯中、梅干しの種(堅いもの)を飲み込んでしまい、その後嘔吐だったり苦しがる様子もなく元気なのですが、今日昼頃お腹が痛いといい便は出たのですが、種は出ておらず。 このまま様子を見ていいものでしょうか?
10人の医師が回答
4歳の男児ですが、昨晩、梅干しの種を飲み込んでしまいました。1cm未満のものだったと思います。 特に息苦しいなどの症状は無く、その後は、普段通りの様子でした。 しかし、本日の早朝、2回、嘔吐してしまいました。
7人の医師が回答
初めての質問です。 私の不注意で夕べ 子供が梅干しの種を飲み込んでしまいました。本人とも焦ってしまいましたが 飲み込んだ後は普段と変わらずですが このままで大丈夫でしょうか? 二歳四ヵ月の子供です。
1人の医師が回答
先ほど大きめの梅干しの種を飲み込んでしまいました。 そのままで大丈夫でしょうか?
2歳半の娘が梅干しの種を飲み込んでしまいました。直後は泣いていましたが、すぐ元気になりました。経過観察など、この後どのように見守れば良いのかアドバイスください。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 59
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療