検索結果:464 件
ご回答お願いいたします。 来週27週に入る妊婦です。 父が筋肉痛のため以前整形外科でもらったケトプロフェンテープ40mg 経皮吸収型鎮痛消炎剤を足に貼っています。触った後手洗いをせず 家のいろんなところをさわっています。特に後期の妊婦には湿布成分は胎児に影響があるとのことですが父の触ったものを私が触ってしまったらお腹の子供に何か影響ありますか?どうしても神経質になってしまいます。
19人の医師が回答
妊婦6ヶ月です。ヘルニア持ちです。妊婦には貼れない湿布などあるとレディースクリニックから言われ、でも整形外科では、影響無いといい、レディースクリニックと整形をたらい回しになり、最終的にはキュウパップ を処方されました。 薬剤師は大丈夫だと言ってました。この言葉を信じて貼ってますが、やっぱり本当に大丈夫か気になります。キュウパップが妊婦に貼れる湿布か教えて下さい。 長文ですが、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠希望です。 妊娠の可能性がありますが、まだ生理予定日は過ぎていません。 手首を痛めてしまい、整形外科でフルルビプロフェンテープ20mgユートクという湿布を処方していただきました。 一応先生には妊娠希望を伝えたところ、レントゲンは撮らずにこの湿布の処方でした。 すでに一週間くらい毎日貼り続けています。 もし、妊娠している場合は貼るのをやめたほうがいいですか?? 赤ちゃんに何か影響がある可能性がありますか?
7人の医師が回答
5ヶ月の妊婦です。腰痛や肩こりがたまに出ます。今も痛いのですが次の健診予約が16日(仕事の休みに合わせて)なので困っています。市販の湿布で使えるものはありますか?
今30周入ったばっかの妊婦なのですが膝の裏が夜寝る時に痛くサロンパスをはって寝ています。赤ちゃんには影響ないですか?もう一つ相談なのですが前の検診で赤ちゃんが1900gで羊水が大いと言われました。羊水が多いと赤ちゃんに影響はあるのですか?30周で1900gは大きいのですか?質問を続けてすいません。
現在、妊娠12週です。肩凝り、腰痛の為、3日に1度の割合で約2週間程、首・肩・腰に、薬局で購入したハリックス55EX温感Aを貼りました。成分を見てみると、“サリチル酸グリコール”・“グリチルレチン酸”・“トウガラシエキス”が入っています。インドメタシンが入っているという表記はありませんが、湿布薬を使用したことで、お腹の赤ちゃんに何か影響はありますか?
妊娠26週になるものなのですが、私のお父さんが足を痛めたみたいで病院から塗り薬の湿布?をつけているのですが、その臭いがかなりキツく2メートル離れていても強烈に臭います。 妊婦が臭っても大丈夫なのてしょうか?
10人の医師が回答
今、妊娠7週の妊婦です。 肩凝りがひどくて気分も悪く夜も眠れないので湿布を貼りたいのですが、モーラステープL40ミリグラムを貼っても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
今妊娠12週に入りましたが、これまでに何回か肩こりが酷い時に以前に病院から貰った湿布を貼っていた時があります。 湿布の名前はゼポラステープ40mgです。 胎児に影響はありますか?
31w1dの妊婦です。 事故の関係で今日整形外科でセルタッチパップ70mgの湿布を処方されました。 腕が痛くて処方されたんですが、どこにはっても吸収されるから必要最低限ね!次の検診の時先生にきいてみてね!と言われました。 今、左側の肋の1番下あたりが痛くて仕方ありません。妊婦でお腹大きくなってるからでしょうか? 二人目ですが、一人目の時は経験したことありません。 この貰った湿布を一時的でも貼りたいなとおもってるんですが大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療