検索結果:1,867 件
発熱後からアモキシシリンを飲み続けてます。発熱時は発疹は特にありませんでした。 受診したほうが良いでしょうか?発熱後2週間後に尿検査予約はしてあります。
9人の医師が回答
帰省先で発熱して受診したため、一ヶ月後の尿検査は薬を出していただいた病院ではできません。 この場合、かかりつけに事情を説明して尿検査はしていただけますか? また、尿検査できない場合気をつけることなどありましたら教えてください。
4人の医師が回答
1歳の娘が溶連菌後の検査で尿蛋白と血尿でひっかかりました。 (なかなか尿が取れず1ヶ月に提出しました) さらに詳しく検査すると血尿は大丈夫でしたが尿蛋白が0.85で1ヶ月後にもう一度尿を持ってきて再検査することになりました。...
5人の医師が回答
今回も咳や鼻水もなく、頭痛と発熱のみなのですが、溶連菌がぶり返した可能性はありますか? ちょうど抗生剤を飲んで2週間たったので、尿検査を受けようと思っていたところでした。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
4歳の子どもが5月上旬に溶連菌にかかりました。その後の尿検査を今日やっとできたのですが、尿検査の結果、白血球+、たんぱく±で1ヶ月後に再検査となりました。 心配です。 どんな病気が考えられますか? 他の項目は下記です。
10人の医師が回答
1月23日に溶連菌になり、採尿をしていないのですが、5週間以上経った今合併症を引き起こす可能性はありますでしょうか? 尿の色などは、素人ですが私が見る限りいつもと変わりはありません。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
15人の医師が回答
カロナールを服用するも下がって38.4でした。 1/15(木) まだ夜中の3時ですが抗生物質を飲んでから31時間立ちましたが39.1です。 ・尿は1日数回出ています。 ・食欲は少しあり、飲み物は飲めてます。 ・しんどそうな顔はしておりますが、会話などはできております。...
13人の医師が回答
5歳の子供です。溶連菌感染症にかかり、かかりつけの小児科で2週間後に尿検査を指示いただき、今朝、採尿したのですが、小児科が休診日でした。 採尿をやり直すことになると思いますが、2週間以上経過しても影響はないでしょうか?
行ったのは一般項目の健康診断です。 尿検査ではもとから尿潜血が毎回出てるですが、子供の頃から溶連菌や風邪、熱を出すと+が増える傾向があり、今回もやはりそうでした。普段は±〜+あたりのことがほとんどです。むくみやたんぱく尿もなく、採血の腎機能...
8人の医師が回答
5歳の発達障害の子供(自閉症と言語遅滞)が昨日クリニックに提出をした溶連菌後の尿検査で、尿蛋白 4+との事で大きな病院を紹介され心配になったため、こちらに以前も質問をさせて頂いております。 こちらのお医者様からのご回答で、 溶連菌後の腎炎又はネフローゼ(こ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1867
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療