検索結果:10,000 件
喉と発熱があり病院を受診し、検査したところ溶連菌てました。 抗生物質を5日分処方され、飲み終わって2日、3日後くらいからまた喉のイガイガと違和感があり同じ病院に再度受診したところ、ぶり返しだねと言われ、また同じ抗生物質を5日分処方してもらい、今3日目になるのですが未だに喉の違和感と...
4人の医師が回答
11歳娘が 今月3月2日に喉と発熱で 喉だけをみて溶連菌と診断され 抗生物質を飲んですぐに解熱 そして 22日たった今日 また喉と発熱で 今度は検査してもらったら 溶連菌陽性でした 22日の間はとても元気でした こんな短期間に溶連菌に再感染するこ...
12人の医師が回答
私は妊娠後期で36週になるのですが 2日程前に溶連菌に感染した友達の子供さんと2時間程接触しました。 2日経って、朝から少し倦怠感と微熱37.2前後、喉の痛み少しあります。 検査するタイミングはいつ頃が良さそうですか? 産婦人科と内科どちらに行く方がよいでしょうか?
6人の医師が回答
発熱して結膜炎を併発したのでアデノウィルスを疑い検査しましたが陽性。 熱は1日ですぐ下がり元気になりましたが喉がまだ痛いようで口を開けてみたら、赤いポツポツがありました。 ヘルパンギーナか溶連菌でしょうか?
5人の医師が回答
7歳の子供が朝から熱があり検査したところ、溶連菌でした。 抗生物質を飲んでから24時間後には感染力がなくなるとのことですが今日朝飲み始めた場合、明日の朝薬を飲んだら、もう家族と同じ空間にいても大丈夫なのでしょうか。
30週の妊婦です。 先日おりものが少し気になり検査してもらったところ溶連菌が検出されました。 先生には、出産時に抗生物質の点滴をすれば大丈夫と言われたのですが.. ネットで調べると場合によっては赤ちゃんに感染し、肺炎や視覚障害、聴覚障害になる場合もあるという記事もあり不安です。
7人の医師が回答
4歳の子供ですが、12月17日の14時頃発熱した為(38度台)、病院を受診しました。保育園で流行っているインフルエンザと溶連菌の検査をその日の17時頃受け、陰性でした。(検査するには早すぎた事が気になります)18日は日中36度台まで下がりましたが、17時頃から熱が上がり20時には3...
10人の医師が回答
ただ、通っている保育園では溶連菌の診断になった児童さんがいると聞いています。 ママは溶連菌陰性だったのですが、この場合、子どもも検査した方がいいでしょうか?
相談したいのは、娘も1/31に喉痛と咳のみ出現、2/3に息子と共に溶連菌検査したが陰性。同日夜より、鼻水も出始め咳が酷めの湿性咳嗽に変化してきたため、2/5受診しましたが検査してもらえず、2/6に他院にて検査し
14人の医師が回答
痰の絡んだ咳がひどいが少しずつ減ってきた。 21時現在は平熱。 ・先週からクラスに溶連菌の子がいたため検査しましたが、発熱から12時間経たずに検査してしまいました。 偽陰性だった可能性は高いでしょうか。 ・娘の経過は溶連菌の可能性は高いでしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療