検索結果:162 件
二日前に朝ぼんやりしていて熱いコーヒーを飲んだところ喉がしみました。その後水はのみましたが、現在も熱いものを飲むと右喉辺りがしみます。 1.火傷なのか、食道がんなのか、考えられることは? 2.火傷だとしたらどのくらいで治りますか? 気をつけること又は治すにはどうしたらよいか。 7月に胃カメラをしたときには異常はありませんでした。
4人の医師が回答
43歳女性、普通体型です。 ここ1週間くらい、熱いものや酸っぱいものを飲み込むときに、喉から下あたりが沁みる感じがあります。 昨年10月に胃内視鏡をやり異常無し、ピロリ菌も無しです。 今年3月に胃のバリウム検査も異常無しです。 沁みる感じが始まるから、夜中に急に咳き込むこともありました。 喘息持ちなので喘息かと思いましたが、昼間は全く咳は出ません。 食道ガンが心配なのですが、見解としてはいかがでしょうか?
7人の医師が回答
熱いものを飲むと喉がしみる感じがします。ゲップやお腹のはりもあり、チクチク感がでるときもあります。 食道がんでしょうか?
3人の医師が回答
51歳男性です。一週間まえから急に喉のつかえ感、そのあとに熱いものがしみるようにもなりました。喉から胃にかけて。胃炎はよくなるので毎年胃カメラで検査はしていて、半年前にも検査をうけて異常はありませんでした。胃カメラで再度検査した方がいいでしょうか? どんな病気がかんがえられますか? よろしくお願いします。
私は非喫煙者で同居家族にも喫煙者はいないですが、5年程ぐらい前から毎日痰がからむようになりした。 色は黄色味がかった白っぽい感じが多いです。 普段は喉の痛みはありませんが、熱い飲み物を飲んだ瞬間に強くはないですなしみるような痛みを感じることがあります。 耳鼻科で2度内視鏡で見てもらいましたがどちらも腫瘍や炎症等は無いとのことで原因の特定までは至ってません。 内視鏡以外の検査方法や症状を改善できそうな治療法はありますでしょうか?
最近煙草を吸うと喉や気管が熱くなり痛いのと、熱いものをよく食べるのですが食べると喉の奥や心臓近くが染みます。特に左の喉の奥が痛いです。小さい頃から風邪はあまりひかなかったのですが、最近は急に高熱がでたりで、病院にいったところ首のリンパがはれてるといわれました。喉の がしみたりするのと関係があるのでしょうか!?
2人の医師が回答
1ヶ月前からのどがスースーする感じがしていました、特にストレスが強くなったときに強く感じてました、何かしている時は気になりませんでした。 今日お昼に食事をしたときに熱い食べ物を食べた時にのどがしみる感じがしました、口に熱いものを入れてその湯気だけでもしみました。 夜の食事の時も熱いものを口に入れたらやっぱりしみる感じがしました。 飲み込みづらいとか詰まるとかはまだありませんが、これは食道がんの症状ですか?9か月前に胃カメラと大腸カメラをしてます。
1人の医師が回答
1週間ほど前から熱い物や辛い物を食べると喉や食道がしみて痛いです。10日程前にひどい風邪をひいたこともあり、喉はそのせいでしみるのかと思っていましたが、食道がしみるのは何か別の病気があるからですよね?インターネットではその症状は食道癌にあてはまることばかりで不安です。 38歳女です。
熱いものを飲んでのどが少ししみたらやけどするのでしょうか?そのあと違和感はないです。
熱いものを食べた時に喉の奥がしみて痛かったので鏡で見てみたところのどの奥の壁に3ミリくらいの小豆のような水泡がありました。真っ赤で大きいものが3つあります。ここのところ咳が止まらないことや喉がしみる感じがあります。何かの病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 162
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療