生理前左脇腹に該当するQ&A

検索結果:376 件

左側 肋骨あたりの痛み

person 20代/女性 -

29歳 肥満体型です 5月の頭から左側肋骨に痛み、違和感、張りがあります。 初めは4月に風邪を引いて咳が続いていたので咳のせいで痛みがあるのかと思っていました。 痛みも肋骨あたりがチクチクしたりその周りが張ったりしていました。 そのあとも左脇腹あたりが張ったような感じが続いていました。 ただ生理1週間前の時期はよく便秘になっていたのでせのせいかなと思っていました。 実際生理がきて便秘が治って張りが解消されました。 それでもガスが溜まった感じと肋骨の痛みが消えなかったので消化器内科へ受診しました。 触診、血液検査、腹部エコーをしていただきました。 触診した際に左側の腸の動きが悪いと言われました。 朝食をとっていなかったのでそのまま腹部エコーもしていただきました。 ガスが溜まっていて卵巣あたりは診てもらうことができなかったのですが、他の臓器に関しては異常はありませんでした。 血液検査もコレステロール値を指摘されましたがそれ以外は問題ありませんでした。 腸の動きが悪いので腸整剤と胃が少し腫れているということで胃薬を出されました。 そのあと検査の結果に安心したのか お腹の張りやガスだまりが改善して 違和感が薄れて行きましたが、やっぱりどこか違和感があります。 肋骨あたりの痛みはツーンとしたようなチクッとしたような痛みが真ん中あたりでしたり下の方でしたり背中がチクっとしたり でもそのあたりを押しても痛みが強くなることはないです。 ただ立ってる時よりも座っている時の方が痛みがよくでるように思います。 あと緊張したりすると左脇腹がボーンと張る感じもあります。 ただ出かけていたり他ごとをしていて気にならない時もあります。 でも気になり始めてから一ヶ月も続くと心配です。 今は便通は改善していて毎日排便のあとに確認してますが血便などもありません。 胃の痛みは時々ありましたがそちらも改善しました。 大腸カメラは受けたことがありません。 胃カメラはピロリ菌があったので2年に一回検査をしていて去年の夏受けました。 慢性胃炎があると言われましたがそれ以外は綺麗だと言われました。 この続く痛み、違和感がなんなのか気になります。 何か考えられる病気はありますか? 一ヶ月続いています。 大きな病気だったりしないかと不安です。 必要な検査があれば教えてください。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

空腹時に腰の激痛と胃の痛みとおなら

person 30代/女性 -

38歳、47キロ、156です よろしくお願いします 不安症とパニックと神経質で自律神経が弱いと思います(自己診断です)精神科行ってません。 25歳のときにししゃもを食べたら急にめまいと冷や汗と動悸でそれから救急車で運ばれて 色々検査しましたがどこも以上なかったです。 空腹を我慢してもいつもは平気だったんですが 昨日も同じようにお昼から夜の23:00まで食べれずだったらおならと胃痛、腰の激痛がでて そのあと、冷や汗。手の震え、動悸、めまいのような症状でいてもたってもいられず、水を飲んだり、すぐに飴と野菜サラダを食べました。 食べたら激痛はおさまり、よくなったものの、 食べ終わってから数分後、また動悸とめまい あと吐き気におそわれました。それでも寝れて朝にはよくなりましたが、今日も今空腹になってきたら、腰痛がでてきてます。 生理中で終わりかけですが こんな空腹で腰痛が激痛なのは初めてで、 何が原因でしょうか? 普段お腹が便が溜まってると昔から腰痛がたまにおきる体質ですが 空腹時に胃痛はありますが、 腰痛は初めてです。 6、7月に夏バテでCTと血液検査は以上なしでした。 原因がわからないこの急にくる冷や汗、動悸、 めまい、ずっと続く背中や脇腹の痛み、 左手の少しの痺れ、毎日ではないけど日によって食べてもすぐすごい空腹感、左側面のベロの痛み(夜になってくると) かなりの眠気、 私は隠れ低血糖だと見てるんですが 病院に行っても指摘されません。 血糖値の負荷テストみたいなのは したこともないし言われたことがないんですが 色々な症状にもう13年くらい悩まされていて 自分的には隠れ糖尿病か低血糖と 思っています。 お酒とタバコはきっぱり3年前にやめましたが 仕事で浴びるほど18歳から飲んできました。 タバコも2箱。つど健康診断をやってもどこも以上ないと笑われています。 肝臓に血腫?はあると言われていますが 問題ないと言われてます。 体調が悪くなったのは 25の時からです。 とにかく空腹時にこの腰痛がなんなのか 心配なのと 何か推測してくださる方いませんか? この検査をしてみてとか ここが悪いかもとか、 甲状腺、 胃カメラ、 フェリチン30 なども以上なしです どうかわかる先生いませんか?

3人の医師が回答

生理中にレバー状の塊と出血量多い。2週間ほど前から左脇腹の鈍痛と腰の痛み。

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半、出産経験ありの主婦です。2週間ほど前から、左側の腰のあたりに痛みがあり同時に左脇腹にも鈍痛のような違和感が続いています。腰の痛みは座ると痛いのですが横になったり体制次第では痛みがなく元々腰痛持ちなのでそのせいかなと思っていましたが、同時におへそ周りのチクチクした痛みや左脇腹に鈍痛が時々あります。胃のあたりも膨張感がありゲップが出たりしましたので病院を受診して過敏性胃腸炎のお薬を処方してもらい服用中です。生理周期は28日で毎月きっちり来るのですが、先々月の生理はほとんど出血がなく2日ほどで終わってしまいました。先月は出血量が多かったのですが、今回ほどではなく今回の生理は2日目にレバー状の塊が5、6回出て夜用のナプキンから漏れてしまいました。3日目からまた通常の出血量になりましたが、何か大きな病気ではないかと心配です。子宮がんの検診は半年前に受けています。ウイルス検査も同時にしてもらい全て陰性でした。ちなみに関係がないかもしれませんが日常的に車の運転もよくしていて長距離運転後は左腰に痛みが出ることは今までもありました。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)