検索結果:2,888 件
先週ぐらいから吐き気と気持ち悪さと 倦怠感と体の微熱と眠気が続いていて 今は気持ち悪さの方がどんどん強くなってきて、食事もまとまもに食べれない状態です 妊娠を疑って今日妊娠検査薬で調べたのですが陰性でした でも今生理予定日まであと2日ある状態です。今月の生理は アプリでは8月27日が予定日になってます 妊娠を疑う状況として ・最終生理が、7月31日です。 ・8月6日、16日.17日に途中まで生で入れて 出す時にゴムした性行為をしました。 ただ妊娠が確実という訳では無いです。 どんどん酷くなる吐き気が辛いので 病院受診しようと思うのですが 妊娠してるかも分からない状態なら 一旦内科受診でいいのでしょうか? それとも生理遅れてないけど婦人科受診してもよいのでしょうか?
4人の医師が回答
20代女性です。 2日前の午前中から、胸や体の節々に痛みを感じ、その日の夜には37度後半の微熱が出ました。 すぐに風邪薬を飲み、翌日には微熱、体の節々の痛みはなくなりましたが、左乳房の痛みはなかなか消えません。 痛みが発症して2日後の今日、触ってみると、左胸の中心から内側数センチにかけて、痛みや少し皮膚が硬く張っている感じと、少し皮膚が赤くなっていました。 生理前に少し痛くなることはありましたが、このように関係のない時期に片側だけ痛みを感じることがなかったので、不安になり質問させていただいております。 病院へ行って診てもらうのがいいのでしょうか?もしその方がいい場合、どのような診療科がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
昨晩、寒気がしてきて熱を測ると微熱(37.5℃)がありましたが、その他喉の痛みや咳、鼻水等の風邪症状はなし。胃の不快感と軽度の吐き気があったため、思い当たることとしては生牡蠣を食したことによるノロウイルスかと思いました。 その後深夜になるにつれて、吐き気や胃の不快感は治ったものの、足の付け根が痛みだし、イブプロフェンを服用したものの効かず、睡眠が取れないほどの鈍痛が今朝まで続いています。 生理前症状で足の付け根が同じようにズキズキ痛むことはありましたが、今回は痛みが強いです。あと1週間ほどで生理予定日です。 発熱があるため内科を受診した方がいいのか、婦人科を受診した方がいいのかで迷っています。
3人の医師が回答
8/25に初潮があった中学2年生の女子です。 2回目の生理が来なかったのですが、10/15に微熱とだるさがあり、そこから体調が良くありませんでした。 10/21に血液検査をしたらホルモンの数値から排卵しているようだと言われたのですが、その後も調子が悪かったため、低用量ピルを勧められ10/24,25,26の3日間のみました。ますます体調が悪くなったので病院の先生に伝えやめることになったのですが、次にくる生理はピルを飲んだ分だけ遅くなりますか? 10/15に排卵があったと思うので、何もしなければ10/29に来るのかと思うのですが、ピルを飲んだ影響がどのくらいあるのか教えて下さい。
8月2日3日に予定があり、7月28日からプラノバールを飲んでいます(8月3日分までの7日分の処方)が、吐き気とダルさがあり微熱も出てきた為しんどくて服用をやめようかと思っています。(まだ本日は飲んでいません) 本日より服用をやめても問題ないでしょうか? また、その場合でも生理がくるのは2〜3日後でしょうか? 服用を中止したら、症状は改善されていくでしょうか?(副作用の影響で病気の症状でない場合)
火曜日に関節痛と寒気があり、夕方に測ると38℃、その日の夜に38.4℃でピークでした。 水曜日の午前で内科にてインフル・コロナの検査をするも陰性。 診断結果は後鼻漏があり、何かしらの風邪。この日は受診後37.9℃。 木曜日、36.9℃。あんまり鼻水は溜まってないように思えてたのですが、木曜日から副鼻腔炎の感じで頭が痛くなる。 金曜日(本日)朝から夕方の今も37.2℃。 今日も鼻水ダラダラで咳も結構出ていました。 そして今日から生理始まり。 今まで風邪でもあんまり熱にならないので、微熱があることで少し不安になっています。 一カ月半ぐらい前にあった健康診断は異常なしでした。 後鼻漏や副鼻腔炎があれば、ちょこちょこ微熱になるものでしょうか。 また薬を飲み終わるまでもし続いた時は同じ内科の受診がよろしいでしょうか。 それとも耳鼻科に行くべきでしょうか。
13人の医師が回答
1週間くらい前から微熱があります。 平熱は36.3くらいで、最近は朝36.6 夜36.8くらいです。 そして今日お昼前に測ったら37.3も出てしまいました。 思い当たるのは生理前です。 2/22 ころから胸の張りが続いているのでそのせいかなとも思うのですが、こんなに熱があがるものでしょうか? あと、喉の奥がムズムズするよるな、すごす敏感になったような感覚もあります。 病院に行きすぎており家族に注意されてるため、緊急時以外では病院にいけない状態なのでこちらで相談させて頂きました。 なので病院に行ってください以外の回答をお願いいたします。
20代娘 25日夕方37.3℃、その後37.6℃に。食欲あり。 26日朝37.1℃。自宅の抗原検査キットはコロナインフル陰性。12時頃に36.9℃、15時に37.5℃。頭痛もあり解熱鎮痛剤服用。 27日、平熱。バイト行く前の電車で息苦しさはあるもののその後は体調戻った。鼻水が出る。 28日鼻水鼻づまりが悪化。花粉症なのでその為かと思っていたが14時に37.4℃。ここで再度抗原検査キットを使うも陰性。 16時半に37.6℃になったので発熱外来へ。 インフルBの診断。イナビル吸入。 病院では、28日が発症日で2日まで自宅待機と言われました。25日26日の微熱はインフルではない? また、29日朝には平熱その後も熱は上がりません。ダルさはあるようで基本寝てます。 食事は出来てます。 今日は35.5から35.9℃で平熱より低い熱です。 熱が低いせいか少しフラフラするよう。 解熱鎮痛剤を飲んでないのにこんなに低い熱なのはおかしいですか? 元々花粉症あり、生理期間でもあることで、最初の鼻水や微熱がインフルが原因かわかりませんでした。キットも陰性だったため隔離は病院に行ったあとの28日から。 妹がてんかんのため、25日から27日の期間にうつっていないか心配です。
10人の医師が回答
29歳 女性 左脇下、前側の写真で丸をしたあたりにふくらみがあり、時に痛みます。写真で見た感じはわかりにくいですが、柔らかい膨らみがあります。 柔らかい膨らみで硬いしこりや、やわらかいコリコリした感じもありません。乳がんセルフケアを毎月していますが、どこにもしこりは感じません。8年ほど前から左わきの下が痛むことが何度かありますが、揉むと痛みはひき、我慢できないほどではなく、鎮痛剤などの使用も必要ない程度です。右にはありません。 2日前にお風呂で左脇の下のふくらみがいつもより大きい感じがして、そのあとからいつものような痛みがありました。現在生理前ということもあり、そのせいかな?と思っています。生理前微熱もでるため命の母ホワイトを飲むと少し痛みが緩和された気がします。 婦人科では副乳かな?といわれています。副乳でもこのような症状はでますか?また、副乳は片側だけにできますか?生理前や忙しく休みがとれないときに痛む気がします。ホルモンバランスの関係でしょうか?副乳は生理前に膨らんだり痛んだりすることはありますか?乳がんが不安です 病院に行く予定ですが、忙しくなかなかいけないため、わかる範囲でお答えいただけたらと思います。
同じ質問させていただいたのですが消えてしまい再度お伺いいたします。 膀胱炎と見られる症状が出てから微熱が続いています。 7月中旬から何となく尿がツンとした臭いになった気がしてましたが、他に症状がなかったので放置。8月に入って生理痛のような下腹部痛が出て、段々痛みがつよくなり、8/11に熱っぽくて測ったら37.3あったので腎盂腎炎が怖くなり救急外来へ受診。尿検査で膀胱炎だろうとケフラールを3日分処方してもらいました。 薬を飲んだら下腹部痛はなくなりました。8/13に泌尿器科へ。検尿で菌が少なくなっているのでともうあと4日分処方してもらいました。(尿中白血病30-49、尿潜血2+、細菌1+)飲み終わった8/18の夕方また8/11の時のような37.3の微熱が出ておかしく思い8/20に泌尿器科を再診。先生に微熱のことを伝えると、泌尿器科で微熱はありえない。念の為採尿カテーテルをして膀胱に菌がいないか確認しますということで検査してもらい、尿中白血病も細菌も1未満、尿潜血は1+で泌尿器科ができることは終わり。内科へとそのまま内科へ。 血液検査、腹部CT、胸部レントゲンを撮り血液検査の結果炎症反応が出ているが何かの菌がいて闘ってる最中だと思うから問題ないです、安心してくださいと言われ薬の処方なく内科終了。 ただ微熱がずっと続いていて、本当は血液疾患(白血病や悪性リンパ腫など)や他の病気ではないかと心配しています。 血液検査は 添付の結果とあと 好中球 78.7% リンパ球 15.5% 好酸球 0.1% 好塩基球 0.3% 単球 5.4% 白血球数 6.7 でした。 平熱は36.5か6くらいで、この1週間 日中は36.7~36.8、夕方18:00頃になると37.4でそのまま夜も同じような体温です。 倦怠感や体重減少などは全くありません。 一昨日まであった食欲も吐き気とかはないけど食べたいと思わないようになってきました。 血液内科などどこへ受診すべきでしょうか。もう熱のことばかりで疲れました。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療