生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

子宮頚がん組織診(生検)後出血が止まらない

person 20代/女性 -

婦人科の先生方にお伺いいたします。 4.5年前から子宮頚がん軽度異形成で、半年毎に検診を受けています。 今回3/3に組織診(生検)を受けたのですが、下記の時系列で1ヶ月以上出血が続いております。 子宮頚がん検診の結果は、炎症を起こしているレベルで進行したり、癌化したりはいていないとのことなのです。 また、今診ていただいている先生からは生検の箇所からの出血で、治りが悪く出血が続いているとの回答をいただいておりますが、あまりにも出血が長期に渡り、多量に続いているため別に原因があるのではないかと心配しております。 (ちなみに、2025年11月に出産しており、現在産後4ヶ月です。) 他の先生方のご意見もお伺いしたく、こちらで相談させていただきました、よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーー 【時系列】 3/3 組織診 〜3/9(組織診後1w) うっすらピンク色の水っぽい織物 〜3/16(組織診後2w) 鮮血の織物、量は生理の普通の日くらい →このタイミングで一度病院を受診しまし、生検の箇所の出血とのことで、止血剤をまき、ガーゼで止血してもらいました。 〜3/23(組織診後3w) その後も生理普通の日くらいの出血がつづき、3/23にレバーの塊のような出血が大量にありました。30分に1回のペースで添付の写真の量が出るほど大量でした。※写真添付します。 →この日に再度病院を受診し、生検の箇所の出血を焼いてもらい、止血しました。 〜3/30(組織診後4w) その後1週間ほどはピタッと出血が止まりました。 4/1(組織診から約1ヶ月後) 再び生理の始まりくらいの量の出血がありました。 →このタイミングで再度病院を受診するも、出血量はそこまで多くないとのことで止血剤とガーゼで止血してもらい、様子見で大丈夫とのことでした。 その後、出血がなくなることはなく本日まで鮮血が出続けています。鼻血のようなイメージでたらたらと出てきてしまい、量も少し増えている気がします。

2人の医師が回答

ジエノゲストにかわるもの

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女です。 ここ数年なぜか無性にイライラする、ちょっとした事がすごく気になったり不安になって涙もろくなる、子供や夫にキツく当たってしまい自己嫌悪する、そんな事が続いたら生理が来るというパターンに気づき、気をつけて生活していましたがどうにもならず、今年は子どもの高校受験がありイライラすることが想像できるので婦人科に行き相談し、ジエノゲスト0.5mg1錠を毎日朝晩服用することになりました。 服用後3週間くらいは何もありませんでしたがその後少量不正出血が始まりました。初診時1ヶ月分の薬が処方されたので薬が終わる前に再び病院に行きましたが診察はなく、受付で特に変わりはないか聞かれ、少量の出血はありましたがネットなどでジエノゲストの初期の副作用に不正出血はよくあることとあったので気にせず2ヶ月分のジエノゲストを処方してもらいました。しかしその後は出血量が増える一方でイライラすると思っていたら明らかに生理かな?という出血が起こりました。病院に行くと先生の診察があり、止血剤を1週間処方されました。ジエノゲストが1回1錠では効かないようなので2錠に増やしたいが2ヶ月分処方したばかりで保険の関係があり、次の機会に増やしましょうと言われました。 止血剤を服用し1週間くらいで出血は止まりましたが、しばらくしたら不正出血が始まり、現在また完全に生理のような出血が来ています。薬はあと1週間分もないのでまた病院に行かなければならないのですが、2錠に増やしたら本当に生理は来なくなるのでしょうか?ネットなどで調べるとジエノゲストの副作用にうつもあるとありました。イライラを止めたいのにうつになるのは怖いし、結局今も生理のような出血の前はイライラは治りませんが、薬の量を増やして副作用が出ないかも心配です。PMSなのかなとおもいますが、ジエノゲスト以外の治療はないのでしょうか?漢方は効くのでしょうか?もう生理があってもイライラしないならその方がいい気がします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)