検索結果:4,310 件
今年9月24日に痔核の手術をして、3つポリープが取れ、顕微鏡の検査でも異常はありませんでした。術後退院してから、便が硬く、酸化マグネシウムとビオフェルミンを処方してもらい、毎日服用しています。便はほぼ毎日出ています。
2人の医師が回答
術後の写真を医師から見せていただいた時には肛門外に脱出はなかったのですが、 術後2日目に自宅で初めて排便をした時から、痔核の脱出が見られました。 また、脱出している痔核自体は薄い皮のようなものが剥けてきているのと、小さな穴が空いているように見えます。
お世話になっております。 最近便秘と下痢が続き、元々痔核を持っており、何度かカメラをしてます。 2年前に多いい出血で病院に行きました。昨日も夜、お腹が痛くなりトイレに行き、終わり、ベーパーでふくと中々多めの出血が止まらなく、少し収まったので、用事が終わり帰宅しました、朝起きると...
本日午前に大腸カメラを受けました。 結果、画像の通り異常はありませんでしたが痔核がありました。 この痔核は先月12月末に排便中に肛門付近から出血した切れ痔のものだと思います。 この切れ痔については切れ痔発生の次の日に肛門科に行き軟膏と飲み薬を貰い、現在は...
10人の医師が回答
便器の水も少し赤くなります。 4年前と今年の6月に大腸内視鏡検査しておりますがどちらも異常なし、ただし軽度痔核ありとのことでした。 痔核でいちごジャムのような粘血便は出ないとネットで見て潰瘍性大腸炎の可能性もあるのか心配です。
3人の医師が回答
30歳女性なんですが血便で月曜に大腸カメラ受けたのですが、痔核だったのですが 検査後から今日まで下痢、軟便が続いてます やはりしばらく下痢、軟便は続くのでしょうか? 不安で考えこんでしまいます また検査前は、下剤はレモン?
内外痔核のためALTA併用療法で手術を検討しています。年齢的にも妊活も進めたいと考えていたのですが、主治医からは妊娠中や産後は胎児や母乳に影響があるためできないと聞いています。そのため、妊活前の手術を検討していますが、手術後どのくらい期間を空けて妊活を開始していいでしょうか。
1人の医師が回答
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期に下痢、便秘、痔になる?おならに変化?対応は?
ドクターは、見た目で陽性、悪性の判断ができるのでしょうか? 上行結腸 鋸歯状病変疑い 3ミリ 横行結腸 腫瘍腺腫4ミリ 上行結腸 憩室 痔核
普段は酸化マグネシウムを毎日飲み、便を結構ゆるくすることで、脱出はあっても痛みはなく排便後に指で戻して生活しています。 薬を飲み忘れたり薬の量を減らすと排便時にとても痛くて、痔核もそのときのみですが大きくなってしまいます。 ウォシュレットがないと指で押し戻すときに嫌なので、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療