検索結果:2,624 件
左目が黄斑前膜に出来物が出来ていたのが原因なのか、右目より物が大きく見える大視症でそして右目が白内障という診断で、1か月ほど前に両目とも手術をしたんですが、左目はその後見え方はまったく変わらず、右目もほとんど視力は回復せず、手術前まで眼鏡を必要としない軽い老眼だったんですが、手元が...
2人の医師が回答
昨日左目白内障手術を受今朝診察の為眼帯を外した処視界が真っ白で霧の中のような状態です眼帯を外して貰った時看護師さんに少し出血の後を拭かれました、出血の影響か、又は施術に問題がある可能性はあるのか心配です。
3人の医師が回答
80代女性、昨年夏に白内障の手術を受けました。緑内障もありましたので、併せて緑内障の手術も行ない、緑内障の点眼薬は術後必要なくなりました。 白内障も術後はクリアに見えるようになりましたが、年末より片目のみ視界に黒い丸い影が見え...
3週間前に両眼の白内障手術をしました。 現在3種類の点眼モキシロロキサシン、フロムフェナク、サンベタゾンを点眼しています。 もうすぐ点眼薬がなくなり点眼が終了になります。 手術後はこの3種類のみ点眼していました。 ...手術後はこの3種類のみ点眼していました。 ドライアイと花粉症ア...
77歳女性。約3年前に白内障の手術(両目)をしまし、その後毎日指定の目薬を点眼してきましたが、最近、急に眼圧が高くなり(右目26左目58)飲み薬(ダイアモックス250mg錠を薦められても飲むようになりましたが、この薬は長く服用しても大丈夫なのでしょうか。
4人の医師が回答
お世話になります。 友人が、認知症の進行がみられる母親を在宅介護しています。 今日、日帰りで白内障の手術を受けたのですが、 一晩眼帯をしていないといけないのを取ってしまったり、翌朝からさす目薬をさしてしまったり、 かなり混乱しているようで友人が困り果てています…。
大きな既往はありません認知症です。 主治医曰く白内障の末期のような状態で、今すぐにでも白内障の手術が必要だと言われています。本人も今のところやりたいと言っておりますが、認知症があり、術後の点眼に対する拒否なども高い確率で考えられます。...本人も...
70歳女性です。 1月22日右目緑内障白内障の手術 2月5日左目緑内障白内障の手術 経過は良好です。花粉症なので花粉症用のメガネを水洗いしティッシュペーパーで拭きメガネをかけた所左目の目尻に水が垂れてすぐ拭きました。
右眼の白内障の手術後1カ月になりましたが、術後の点眼はクラビットとリンデロンとプロナックとミケランが処方されていました。2週間目から医師にプロナックが沁みると伝えたら、クラビットとリンデロンだけになりました。
去年の春白内障手術をして、なんか少し見え方が悪くなってきたような気がして主治医に相談したら後発白内障が少しあるので、手術しましょうとのことです。 もうすぐにやったほうが良いですか? 手術するタイミングとかはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療