目チカチカ見えるに該当するQ&A

検索結果:842 件

左目、飛蚊症なのか?6日間続いています。

person 40代/女性 -

40歳、左目の飛蚊症だと思うのですが今日で6日目です。 6日前の朝から左目を動かすと端に飛蚊症のようなものが写るようになりました。目と一緒に動く感じやチカチカ出たり消えたりする感じです。 台所の電気をつけて食器棚から食器を取ろうとする際に目立ったり、仕事をする際に机の電気をつけて仕事するのですがその際にもなります。 日ない変動があり、同じように目を動かしても見えない時間もあります。 今までも飛蚊症は何度もなったことがありますが、数分〜1日程度で終わっていたので今回のように見え方が同じような感じのものが長く続くことがなく心配になっています。 先程はPC入力時、両目を開けまっすぐ見た状態で目の前に糸のようなものがチカチカと数分ちらつきました。 仕事は目を使う仕事でとても目が疲れます。 以前から目が乾いたり、目の奥が痛くなりそこから頭痛がすることもあります。 普段はコンタクトを使用しています。 土曜日に眼科に行く予定ですが気になりご相談させて頂きました。 1.疲れやストレスからもなることもありますか?睡眠不足です。 2.脳に異常が起きている可能性も考えられますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

白内障手術後の見え方について

person 50代/女性 -

今年の4月に狭隅角と診断され、セカンドオピニオンに伺った病院でも緑内障発作の可能性が高いため、全く白内障の症状はありませんでしたが、直ぐの白内障手術を進められたため、一昨日左目の手術を受けました。 近視ですが、単焦点レンズで近めの手元に焦点を合わせてもらいました。 昨日眼帯を取った時から、視界の端にレンズのフレームが見え、視野が非常に狭く感じられます。またその影がゆらゆら・ふわふわと動くため、気持ち悪さも感じます。 また、目の端に切れかけの蛍光灯のように、チカチカ・ピカピカと小刻みに震える光が頻繁に現れ、目を開けておくのが辛くなります。特にスマホを見ている時に頻発する感じもします。 加えて、術前に比べて、近視が強く出ていて、これも不安です。 今日は昨日よりも少しかすみやぼやけが強くなった感じもあります。 昨日担当医に、目の端にレンズの影が見える事、チカチカ・ピカピカ小刻みに震える光が見える事も伝えましたが、術後間もないのでそれはありますと言われました。近視が強く出ているのも、まだ視力が安定していないから、まだどうなるかはわからないとのことでした。 一週間後に右目も手術予定なのですが、この症状はもしかして手術に問題があったのでは、と思ってしまい、正直来週手術を受けることが不安です。 これらの症状は治るのでしょうか? 治るとしたらいつ頃治りますか? また、術後の一般的な症状なのでしょうか? 緑内障発作が起きると、失明に近い状態になり、また私の目の状態は、発作がいつ起きてもおかしくない、と言われています。 なので、来週の手術の延期も怖いのですが、今のこの目の状態もこれが続くようであれば相当日時生活に支障をきたすため、どうすれば良いか悩んでいます。病院も、市内では症例数が多い病院を選びましたが、もっと選択肢があったのかもしれないと思ってもいます。 アドバイスをいただけると助かります。

4人の医師が回答

黄斑変性で再受診してきました。

person 30代/女性 -

黄斑変性で今日硝子体注射の予約をいれており受診してきました。 9/1に地元眼科から紹介状で大学病院受診。その時は左目の見てる部分の右側がモヤっていて欠けてみえたりしていました。 まだ30代だから加齢黄斑変性ではないけどその親戚のようなものといわれとりあえず硝子体注射の予約をしました あなたの場合一度すれば良いのではないかな?とその際先生がぼやいていました 9/2目が乾く疲れるような気がして、地元眼科受診。ヒアルロン酸の目薬を処方してもらいました。 9/5夜なかなか寝れず気づいたら目の真ん中あたりがキラキラチカチカして気持ち悪く翌日地元眼科受診。視力も1.5余裕でみえていたのが左目はぼやけてよくみえない それでも一応1.5弱といわれましたが前ははっきり見えてたのでショックでした 目の真ん中チカチカは特に黄斑変性とは関係もなくストレスでは?といわれました。 確かに毎日これからどんどん見えなくなってしまうのでは…とネットで調べて不安になっていて…悪い方ばかり考え落ち込み、自分自身に嫌になっていました 早く注射打ちたいと思いながら過ごしていたのですが、ここ最近2日前くらいからまた片目ずつ見てみるとモヤっとしてたのも文字がかけるのもなくなっていてちゃんと見えるようになったのです なので今日注射どうなのかな?と思いながら大学病院受診したのですが まず視力や眼圧瞳孔の目薬さして眼底、カメラ撮影をしました 視力は今日は両目とも1.5あり 緑内障の検査もしました 前回と先生が違ったのですが注射で予約となっておりますがどうされますか?金銭面や副作用もありますしと言われた為迷ってしまって、地元の病院でも出来るといわれたのでせず帰ってきてしまったのですが。 とりあえず見え方が何もしていないけど良くなっているんですよねと話ししたんですけど おそらく今日の検査の画像をみて少し出血したのかな?と言っていてじゃあ決して良くなってはいないんだなと感じショックでした。 出血もいつ起こったのかはわからない、前回の先生とは違ったので前回の画像上で出血の有無は特に言われなかったのですが、その状態で帰ってきてしまったけれど注射打つつもりで会社も休みをもらっていたし、とてもモヤモヤしています。とりあえず緊急性はないけど経過をきちんと見ていかないといけないとは言われ、 今少し見え方が戻った気がするのは良くなっているとかではなくたまたまなのでしょうか? とりあえず勧められたルテインのサプリは毎日摂取しています。 注射は黄斑変性の患者さん軽度から重度まで金銭面や副作用の面から医者はあまり勧めないものなのでしょうか? 出血がおこると急激に視力低下を引き起こすと書いてあったのですがむしろ酷かった時より全然見え方は良くなっているので。 見え方が悪かった時が出血が起こったタイミングなのですかね?ちなみに目が赤くなったり見た目での変化とかあるのでしょうか? あと右目は緑内障の疑いもあり視野検査をすぐではなくていいのでした方が良いといわれこれまた心配です

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)