着床しやすい寝方に該当するQ&A

検索結果:13 件

妊娠4週 卵巣の腫れ 基礎体温下がる

person 30代/女性 - 解決済み

今週(月)に、産婦人科で陽性反応がでました。 そこで妊娠だろうとのことですが、卵巣が5~6センチの腫れでいるので総合病院での精密検査をした方がいいとの事で紹介状を頂き、来週受診予約しました。 4日後の(金)に検診で胎嚢確認出来ましたが、腫れの大きさは変わってませんでした。 半年前(1月)の検診では、超音波で卵巣に腫れはなかったのですが、着床しにくく流れやすい子宮だと言われました。 特に通院もせずの待望の妊娠なので、腫瘍じゃないかとか手術するのかとか流産しやすいのではないか…来週まで不安です。 けい捻転したらいけないから検査しとこうと先生は言っていました。 あまり動かないでずっと寝ておいた方がいいのでしょうか? 妊娠がわかる前から、36、8~37、4くらいが続いていたのですが、(木)~(日)まで朝一が36、4しかなく流産では無いか不安です。 因みに毎日妊娠検査は続けていて、毎日くっきりの陽性です。 反応が出ても流産している可能性はありますか? つわりっぽいもの、下腹部傷み、ダルさ、胸の張りは続いています。流産の前兆を教えて頂きたいです。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理なのか着床出血分からず気になります

person 20代/女性 -

現在妊活中です 病院でクロミッドを処方され、7月27日排卵検査薬でピークを迎えタイミングを取りました。 その後28日に病院に行き、着床しやすいように、デュファストン10日間、7月28日夜〜8月7日朝まで飲みました。 今回、基礎体温が高温期が安定せず、夜更かしもあったので正確さに欠けますが。 D17 36.12℃ 排卵検査薬ピーク タイミング D18 36.35℃ D19 36.30℃ D20 36.42℃ D21 36.52℃ D22 36.61℃ D23 36.71℃ D24 36.57℃ D25 36.75℃ D26 36.46℃ D27 36.33℃ D28 36.64℃ D29 36.56℃ D30 36.76℃ 妊娠検査薬陰性 D31 36.30℃ 仲良し後 ピンクおり  D32 36.24℃ 眠れず寝たのが朝方3時半頃、起床6時半 出血 朝ピンク拭けばつく程度 夜は茶色に変わる、現在は拭いてもほぼ付かないくらいまでになる 朝から微妙な下腹部痛あり 仲良し後刺激されて出血したものなのか はたまた傷つけられたのか 生理だとしたら、生理痛が普段強いのでいつもと違い不安になってます。 着床出血ではないか?と思ってもみたのですが、着床出血だとしたら遅くないのか?など気になって仕方ありません。 妊娠検査薬は早すぎたのでしょうか? 明日の朝もう一度検査薬するのはどうでしょうか? 一応14日3時に病院診察予約をとりました。 出血している今明日にでも受診したほうがいいのか、14日で良いのかも迷ってます。 少しでもアドバイス頂ければ嬉しいです。

1人の医師が回答

体外受精の移植について

person 30代/女性 -

1年半前からクリニックに通い、不妊治療をしています。 昨年の夏に体外受精1回目で着床しましたが、流産。その後リスクを減らすために子宮筋腫開腹手術をしました。春に移植の許可が出て、2回移植をしましたが陰性でした。 1、今月も移植を行う予定ですが、ホルモン周期か自然周期にするか迷っています。 1回目着床した時はホルモン周期でした。2回目もホルモン周期でしたが、陰性。3回目は自然周期で行い陰性。 私の中では、自然周期の方がストレスも少なく(移植日は仕事は休める)こっちの方が過ごしやすいのですが。 ただ、1回目に着床した時にホルモン周期だったので悩んでいます。 調べたら、自然周期の方が合併症のリスクも少ないとの情報もありました。 自然周期、ホルモン周期では、着床率は変わりませんか?どちらが良いなどがあれば、参考にさせて頂きたいです。 2、昨年11月頃、子宮筋腫開腹手術をしました。(子宮筋腫は21個、10センチの漿膜下筋腫1つ、筋層内筋腫が5つ位、その他小さい筋腫) 着床の可能性を上げるため2個移植も考えています。 移植の許可は出ていますが、傷口があり何か支障があったりはしますか? (2個移植の場合、双子の可能性がある) 3、残りの凍結胚が6つあります。 BA3つ、BB2つ、BC1つあるのですが、着床する可能性は高いですか? (38歳の時の凍結胚です。) 4、仕事で疲れやすい時期です。凍結胚が数個ある場合でも、移植時期はストレスは関係ありますか? クリニックの医師は、凍結胚が正常杯か染色体異常かで決まるのでストレスは関係ないとの回答でした。 (よほどのストレスで食べれない、寝れないなどは別。) 手術した病院からは、子宮筋腫の再発の可能性もあるので、移植は早めにした方が良いと言われています。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)