検索結果:2,054 件
最終月経開始日が6月6日で、6月28日にピンクの出血があって、ごくわずかで2日くらいでなくったので、着床出血かなと思い、6月30日くらいに市販の妊娠検査薬を使ってみたら薄い2本線が出ました。 それで翌日7月1日に産婦人科に行って、妊娠確認したのですが、子宮に胎嚢が見えず、その頃は先生からまだ早いかもねと言われて、1週間後にまたきてくださいとなりました。 7月8日にまた検査しに行きましたが、 やはり胎嚢が見えず、先生から子宮外妊娠の可能性があると言われ、HCGの血液検査を受けました。 検査結果は10日にわかるのですが、 心配でいてもたってもいられなくて… この場合だと子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
生理予定日6/21 現在予定日より4日 生理なし 症状 胸の張り、痛み 高温期継続 偏頭痛が全くない 6/15.16で茶オリ(着床出血?) 弱い生理痛のような下腹部違和感 体がほてった感じ 昨年10月に流産しており、その時妊娠判明時の症状と全く同じ症状が続いています。 ただ現在妊娠検査薬はよくみないとわからないくらいの薄い線。 前回時は予定日翌日より濃いはっきりした線。 今回妊娠の可能性は薄いのでしょうか?
12月5日人工受精、一昨日、昨日と妊娠検査薬がだんだん濃くなっておりました(フライングとなりますが) 昨日ピンク色の少量出血あり 産婦人科にTELしたところ 着床出血の可能性あり 特に安静にしなくてよいとの指示あり 本日、鮮血にて出血あります おりものに混じって明暗色の血もドロッとでてきました 産婦人科にTELしたところ、 まだ営業時間外でした 今朝の検査薬は昨日より薄いうっすら陽性でした 右下腹部痛、腰痛、だるさ、寒気あります 午後仕事(パソコン作業)してから受診で問題ないでしょうか? 安静必要ありますでしょうか?
1人の医師が回答
妊活中です。 生理は毎月規則正しく来ますが、生理予定日(11/6)から5日過ぎても来ておらず、生理予定日辺りから車酔いのような気持ち悪さが少しあります。(第一子の時もつわりが来たのは早かったです。妊娠検査薬を11/13に試そうとしています。) 今心配していることは、不正出血が11/2から続いていることです。おりものシートを変える必要がないくらいの量で、色は茶色、粘り気があります。 着床出血にしては長く続きすぎているので違うと思います。 調べると子宮外妊娠の可能性もあるとわかり、病院は11/17に行く予定ですが、不安なのでどんな可能性があるか知りたいです。
2人の医師が回答
32歳、2歳半の一児の母です。 2日前に予定日から1週間検査が遅れていた為 妊娠検査薬を使用したところ、くっきりと陽性反応が出ました。 2人目を授かれたと喜んでいたところ昨夜から 今朝にかけておちょこ半分くらいの鮮血が 3.4回でています。 前回はこのようなことがなく着床出血?にしては多いと思って不安になっています。 お腹の痛みはありません。日祝日のため 予約している産科もお休みのため明日電話してみようと思ったのですが緊急性があるかこちらで相談させて頂きました。
先日、生理予定日の3日前に、薄いピンク色の少量の出血があり、その後茶色のおりものが見られました。 生理が始まったのかと思ったのですが、生理予定日には通常のおりものに戻ったため、着床出血の可能性を考え、早期に妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性の反応が見られました。 しかし、その翌日には生理が始まりました。 これまで、生理予定日前に薄ピンクや茶色のおりものが出たことはなく、今回が初めての経験で不安に感じています。 また、4月に卵巣出血で通院した経歴がございます。今回の生理は、普段より生理痛が軽い点も気になっております。 こういった事はよくある事なのでしょうか。
8/15に顕微授精による凍結胚盤胞を移植しました。 年齢は42歳です。 1回目凍結胚盤胞:4AA×2個(AIスコア7.4、5.5)の同時2個移植 →胎嚢は確認できたものの、心拍が確認できず、7W6Dで稽留流産。 今回は2回目の移植となり、4AA×2個(AIスコア7.4、5.1)の同時2個移植をしています。 移植後に感じる症状が1回目よりも軽く、また移植後12日目の妊娠検査薬も反応は出るもののうっすらと薄い線のため、化学流産を覚悟しています。 そんな中、移植後12日目の午後、うっすらと出血があり着床出血ではないかと、僅かな期待をしています。 一方で1回目の移植時は、着床出血と思われる出血が確認できたのが移植後8日目で、時期的には合っているのかなと思っており、移植後12日目では遅すぎるように考えています。不妊治療において、そんなに着床のタイミングがずれることがあるのでしょうか。 (関係があるかは分かりませんが、移植の2~3日前から咳喘息になっており、移植後も3~4日は咳こんでおり、腹筋が痛くなるほど腹圧がかかってしまっている状態でした)
6/13までピルを飲んでいました。 6/18に消退出血があり、7/20に排卵チェッカーが陽性になりつつあったのですが7/22に生理開始。 7/29から排卵チェッカーが陽性になり始め7/30に完全に陽性。 8/1排卵チェッカーが陰性になったのを確認。 8/11茶おり(着床出血?) 排卵日的には生理予定日は8/14だったと思うのですが ルナルナ的には8/21です。 起きる時間がばらばらになりがちなのもあり高温期が何日目なのか定かではありません…… 妊娠希望で、チャットGPT的には高温期20日目との判断だったのですが妊娠検査薬は陰性でした。 チャットGPTには着床したから11日以降高温期が安定していると言われました ここ最近は(8/10以降)夕方頃に強い眠気があったり、子宮の重だるさ(今にも血が出そうな感じ)がでたりきえたり、胸のハリや乳首の痛みも出たり消えたりでもうちんぷんかんぷんです。 8/8の行為は、着床期間だと思っていたため膣外射精です 完璧にタイミングミスりましたかね……
3週間前(6/16)初めてsexをしました。特に体調に変化なかったのですが、その後2回(6/29.7/1)行為をしてその1週間後7/6にピンク色のおりものがでて(生理予定日は7/11です)次の日(7/7)に生理が始まったかのような出血がありました。 夜用ナプキンしないとダメな位の出血量でした。 今現在も出血あるんですが普段の生理の時に比べると、生理痛がそんな辛くなかったり陰部の痛みもなかったり若干出血量少ないかな?という感じです。 色々調べると着床出血などの情報が出てきて心配になり、妊娠検査薬試したのですが陰性でした。 sexをした後生理くるのが早まったりするでしょうか?また、婦人科に1度受診した方がいいでしょうか?ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。
妊娠検査薬で陽性、産科診察でも陽性反応が出ました。 診察時は、週数でいえば6w3dですが、まだ胎嚢が確認出来ませんでした。 一週間後(7w3d)に診察来てと言われ、そのときに再度胎嚢の確認を行います。 現在6w6dですが、鮮血が出ました。 下腹部の痛みはなく、着床出血のような少量でなく大さじ2杯〜3杯くらいの量です。 これが1回ではなく継続的に出ています。 1.これは流産の可能性が高いのでしょうか? 2.仕事も休めないため、あと4日ほど待たなければなりませんが、緊急を要するものの可能性はありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療