絨毛膜下血腫ダウン症に該当するQ&A

検索結果:11 件

絨毛膜下血腫 NIPTもしくは羊水検査

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 現在37歳、医師(産婦人科ではありません)です。 体外受精にて現在13w1dです。 妊娠5w(2月14日)に生理1-2日目ぐらいの量の鮮血の出血があり、不妊クリニックにて絨毛膜下血腫の診断となりました。翌日には少量・茶色に変わり、1ヶ月ほどで消失しました。 しかし妊娠11w(3月22日)に再度少量・茶色の出血が再発。 子宮の入り口に小さな血腫っぽいのがあるとのことで、その後自宅安静しています。 昨日妊娠13w0d(4月6日)再診し、明らかな血腫や出血はないとのことでした。 ただ現在も少量・茶色の出血があります。 高齢出産なこともあり、NIPTか、もしくはいきなり羊水検査にするか、どちらかで迷っており質問させて頂きました。 羊水検査の流産のリスクは多くて300人に1人、ただし絨毛膜下血腫があるとリスクは少し高くなると拝見しました。 また絨毛膜下血腫の人はダウン症のリスクがごく僅かに上がると拝見しました。 夫(他科医師)はダウン症がないか確定診断をつけておきたいとのことで、現段階では羊水検査寄りです。 私は迷っています。 最終的に夫婦で決める話なのは承知ですが、先生方のご意見をお伺いしたく、お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)