検索結果:1,170 件
二週間ほど前から微熱が下がりません。 平熱が35.7度前後に対し、36..6〜37.3度あたりが続いています。 症状としては倦怠感、少しの吐き気です。 それ以外に風邪らしい症状は出ておりません。 病院で血液検査を行い、その結果待ちです。 3日前くらいに気づいたのですが、耳たぶのすぐ下あたりにしこりがあります。痛みはなく、大きさは1センチ行くかどうかだと思います。 いつからあったのか、正確にはわかりません。 調べてみると耳下腺腫瘍がヒットしました…。 また耳たぶ下のしこりと微熱が続く場合、どんな病気が考えられますか? 不安な時にあれこれ調べない方がいいと思うのですが、結果待ちの間不安なため、相談させて頂きます。
13人の医師が回答
今日、右耳たぶの裏、耳の付け根近辺に直径6~7ミリ程の丸いしこりを見つけました。触るとわかる感じです。押すと痛みも感じます。 いつからあったのかわかりません。 どんなことが考えられるのか。緊急性はあるのか。通院するなら耳鼻咽喉科でよいのか。教えていただきたいです。
7人の医師が回答
一ヶ月前から、左の耳たぶの前側、もみあげの部分に痛みのない小さいしこりができ耳鼻科へ受診しまして、一ヶ月の経過観察と言う事でした。少しづつ大きくなってきて、少し強く当たったりすると痛みも出てきたためもう一度受診し、エコーを取りました。 7ミリ×4ミリのしこりがあるそうですが、何かは診断されず、また一ヶ月の経過観察となりました。次の受診までとても不安なのでエコー写真でこのしこりが何か予想できる事がありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2週間前にインフルエンザに罹り、その解熱後から寝汗が続いています。 こちらでも相談させていただいて様子を見ていたのですが、その後も寝汗が止まりません。 はじめは首周りがしっとりしているくらいでしたが、昨日今日と胸元まで汗をかいて拭かないと気持ち悪いくらいです。 寝汗のことを考えると寝るのが怖くなり、ここ数日はあまり眠れていません。 1〜2時間ウトウトとして目が覚めると寝汗をかいているという状態です。 また、今朝、左耳の裏の耳たぶの付け根あたりにしこりを見つけました。 大きさは1センチはないくらいで硬くはなく、触るとニキビのような痛みがあります。 寝汗が日に日に酷くなるので病院に行こうと思っていますが、まずは内科でいいでしょうか? 耳たぶの付け根のしこりは、耳鼻科ですか?皮膚科ですか? 寝汗とは関係あるのでしょうか?
17人の医師が回答
20代女性です。 右耳の耳たぶの裏側、耳の付け根あたりにしこりのようなものがあります。 最初に気がついたのは1年ほど前です。 大きさはあまり変わっていないような気がしますが、触ると痛みが出るようになってきました。 右耳のみで、左耳にはありません。 顔側から見ると見た目には分からないものの、しこりがある部分をつまむと顔側の指でもしこりの存在がわかります。 触ってもあまり動きません。 ・考えられる病名 ・受診の必要性 ・受診が必要な場合はその緊急性 について教えていただきたいです。
3人の医師が回答
4日位前から耳たぶの真下、顎と首の堺に1cmの豆粒位のしこりがあります。 水膨れを少し硬くした位の柔らかさです。表面の皮膚がずれる程度で動きはありません。 2日位前まではしこりとその周辺が怠い様な軽い痛みが少しありましたが現在は殆ど痛くない状態です。 大きくも小さくもなっていません。 特に風邪症状もないのですが リンパ節の腫れとみて大丈夫でしょうか どうぞ、よろしくお願いします
耳の後ろの耳たぶの付け根あたりに、5ミリほどの押すと痛むしこりを見つけました。 ふと耳の後ろを触ったら、痛みがあったので気づいた感じです。 何日か前から喉も少し痛みます。 押したりしなければ痛みはありません。 病気不安症のため、ガンなどの大きい病気を心配してしまいます。 何が原因と考えられるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
19歳男です、3日ほど前から耳の前に触ると痛いしこりがあります、形は豆のような形でツルツルしてる感じです、ネットで調べたら痛みのあるやつは悪性の可能性があるとかで少し怖いです、耳たぶに粉瘤があるのですが炎症を起こした時の粉瘤に感じに近いです、これは粉瘤と考えていいのでしょうか、それとも何か危ないものなのでしょうか?一応触ってる時以外は痛くないです。
昨年末に風邪を引き喉に痛みが出ました。 その頃から喉の調子が悪くひりひりとした感じが続いています。 併せて喉仏から右側の耳たぶまでの中間くらいの位置にしこりを感じ始めました。 触るとゴムのような固さでコリコリと動きます。 圧痛、全身症状はありません。 リンパ腫ではないか心配しておりますので見解をいただけますと幸いです。
4人の医師が回答
23歳男性、昨日から右耳の耳たぶ横の顎関節周辺(耳下腺?)付近に痛みと熱を伴うしこりがあります。※添付画像の青丸内側の範囲です。 触ると痛みがあり、顎を動かす際など触っていない時は痛くありませんが、熱を帯びている感覚が耳全体も含めてあります。(実際しこり部分や、右耳のみ左耳より熱いです。) 実質的には酷いニキビのような痛みですが、表面に赤みはなく内部だと思われます。 また、発熱自体は今のところありません。 お手数をお掛けいたしますが、ご教授いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1170
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療