検索結果:1,580 件
肩に近い二の腕の外側(BCG跡の上あたり)に痛みを感じ確認すると、赤い膨らみがあり周りもしこりのように膨らんでいました。ヒリヒリズキズキします。昨日はもう少し周りが紫色気味だった気がします。 手持ちのアクロマイシンやゲンダシンを塗布し手持ちの抗生剤を服用し始めましたが、これは毛嚢炎?なんでしょうか?
4人の医師が回答
28歳 男 今日の16時くらいから急な発熱と頭痛、悪寒があります。 熱は39.4度です。 頭痛は肩から後頭部にかけてがズキズキと痛む感じです。 夜間の救急外来でコロナの検査をしてもらったところ、陰性でした。 カロナールを処方され、数日様子を見てと言われて帰ってきたところです。 何が原因なのでしょうか? このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
3か月くらい前からですが、ふくろはぎの外側と、足の付け根等が痛く足が組めないのがわかりました。歩いているときは大丈夫なのですが、座っているときや、特に寝ているときに ふくろはぎの外側がずきずき痛みます。レントゲンでは問題ありませんでしたが、なかなか治らず困っています。以前50肩になりましたが、それの足版のような感じです。何か治せるよい方法はありませんか。
3月14日に椎骨動脈解離で入院、手術はしなくて済み、安定したため4月2日に退院しました。安静にしていた入院期間を終えて家に帰ってからは、血圧管理しながらノンビリ過ごしているとはいえ、普通に家事や買物、スマホやタブレットを触ることが増え、そのせいか、右肩が50肩のような感じで痛くなり、腕や手首、右の鎖骨あたりも夜になるとズキズキ痛むようになりました。ロキソニンテープなどで翌日には改善される事も多かったのですが、今朝は痛みが酷く生活にも支障が出そうなので、以前50肩の時にお世話になったペインクリニックに行こうと思います。椎骨動脈解離の退院後ですが、ペインクリニックで肩に神経ブロック注射をしても問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
最近肋骨よりちょっと下、へそから垂直に引いた線の指2〜3本離れたあたりがズキズキ痛むことがあります。 痛みの範囲としては人差し指と中指で押せるくらいの狭めの範囲です。 右が痛むことも左が痛むこともありますが、両方いっぺんに痛んだことはありません。 食べた直後に痛むわけではなく、立つと痛むことが多い気がします。 一度痛くなるとしばらくズキズキ痛みます。 我慢できないほどの痛みではありません。 肩や腰も慢性的に痛く、姿勢の問題かなと思うこともあります。 どのようなことが原因と考えられるでしょうか。 既往歴としては、帝王切開と腹腔鏡での胆嚢摘出術があります。
6人の医師が回答
2ヶ月前から左手親指付け根全体と、親指腱が固く、物を摘む行為から、何をするにも痛くなり、同じように右手の親指、腱、腕から肩にかけて痺れ痛みがあります。 痛くて日常生活にも支障があります。首も痛むので整形外科で診たところ、首はヘルニアでした。 手の痛みはそこからではなさそうとのこと。 使う時に痛むのはもちろんですが、何もしていない時もズキズキ電気が走るような痛みがあります。
58歳女性です。 午前中に左肩が急に痛くなり、その時は50肩かと気にしませんでしたが、 (今右肩が50肩で痛い為) 数分後にまた左肩が痛くなりその時は胸や肩甲骨あたりの痛みもありました。 その後またしばらくして同じ症状が現れました。2回とも痛みはズキズキではなく、グゥーっとなる感じです。1分経たないくらいでおさまりました。 これは心筋梗塞等の前触れでしょうか。 当方、期外収縮があり、循環器医院にて昨年24時間ホルターをし、様子見となっています。 早急に受診した方がよろしいでしょうか。 高脂血症のため、イコサペント酸900 と、トコフェロールニコチン酸エステル200を数年にわたり服用しています。
5人の医師が回答
3日前に玄関の角でおでこをぶつけました。 激しい痛みでしたが、今週は持病の偏頭痛が続いており、ぶつけた場所の痛みはその後は特に気になりませんでした。 普段の偏頭痛は生理後2〜3日激しく痛むのですが、今回はなかなか痛みが改善しません。 ふとおでこを触るとたんこぶができており、押すと痛く、現在の頭痛は偏頭痛なのかおでこをぶつけたものなのかわからなくなっています。 ズキズキする痛みで、肩周辺もカチコチな感じです。 肩周辺の痛みや凝った感じは毎月の偏頭痛時にもあり、神経内科でロキソニンとイミグランをもらって飲んでいます。 偏頭痛なら様子をみようと思うのですが、たんこぶで受診した方が良いでしょうか? 受診するなら何科になりますか?
12人の医師が回答
左腰のズキズキが産後一年以上続き、今日レントゲンを撮ったら右に曲がっているようだ。 腰下の痺れが最近出始め、肩首こりは慢性的。 日常生活で気づけることは、 カバンを左に持つ 右下にして寝れない 足を組むなら左足上 と素早くメモをとったがこれであってるのか? レントゲンの見方がよく分からない。 日常生活で気をつけることは上で合っているかと、その他どんなことに気をつければ良いか、この腰は治るのか… もう少し詳しく教えて欲しい。
健康・予防のお役立ち情報・前立腺についての記事
慢性前立腺炎が治らない…マスターベーション連続4回で悪化?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療