検索結果:1,538 件
水は一口飲みましたが、その後嘔吐し、飲み物を与えようとしても嫌がります。顔色が少し悪い気がするのと、機嫌が悪いので脱水症状など心配です。どのように対応したらよいでしょうか?かかりつけの小児科は予約が取れず、別の小児科へかかった方がよいでしょうか?
8人の医師が回答
(下痢とは関係なく口に入れ過ぎたかもしれません) 粉ミルクはその分飲みます。(700mlほど 栄養不足や脱水症状が気になるのですが病院は受診すべきでしょうか
12人の医師が回答
部屋はリビングの隣の和室で寝ておりリビングのエアコンをつけ和室の戸を開けてサーキュレーターで風を通しております。この色の濃さは脱水症状になっておりましたでしょうか?また室温をもう少し下げた方がよろしいでしょうか?
7人の医師が回答
慌てて起こして授乳をしましたが、10分ほど授乳したら、また寝てしまいました。 授乳間隔が長過ぎると脱水症状・低血糖になる可能性があると聞きますが、どんな症状に気をつけるべきですか? また授乳間隔はいつ頃から長くして問題ないのでしょうか?
寝ている間、汗をよくかいており、それでおしっこが出ないのかもと思います。 元気はあるようなのですが、脱水症状になっていないか心配です。 このあと起きたらミルクなどを飲ませようと思いますが、何か他に取るべき行動はありますでしょうか。
水曜日夜に入院になり、ずっと点滴もしてます。金曜日の朝の血液検査結果で正常値外だった項目をあげます。胃腸炎や脱水症状だけでない可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 AST(GOT U/L 43 LD(IFCC) ...
6人の医師が回答
日中はこまめにおしっこが出ているのですが、夜間9時間ほど出ていないのが2日続いたので気になります。脱水症状などは見られない方は思うのですが、夜間おしっこをしていないのは大丈夫でしょうか?受診した方が良いなどあれば、教えていただきたいです。
本日50を4回ほど、一回だけ140飲みきりました。 おしっこは少ないですがしました。うんちもしました。 離乳食はまだ1回ですが食べました。 脱水症状にならないか心配です。 喉が痛いのであれば 座薬をまたいれたほうがいいのでしょうか? 機嫌はいいです。
母乳なのでどれくらい飲んでいるかわかりませんが、寝る前の授乳は愚図ることが多くあまり飲めていないかもしれません。 もし途中で起きず、朝までぶっ続けで寝てしまう場合、脱水症状の心配はないのでしょうか? 夏場なのでとても心配です。 また、今の月齢くらいだと夜の授乳はどのくらい空けて良い...
5人の医師が回答
ジュースやスポーツ飲料をあげようとして起こしても首を振ったり手でコップを払って「いらない」と嫌がって飲まず、すぐに寝てしまいます。着替えや身体を拭いても起き上がらず寝ています。 脱水症状を起こすと怖いので水分を摂らせたほうが良いと思うのですが、無理矢理にでも起こしてあげた方が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療