検索結果:285 件
インターネットサイトで脾臓摘出後のリンパマッサージ、鍼治療は禁止と書いてあったのですが、整骨院等のマッサージもしてはいけないのでしょうか? してはいけないことはどんな事がありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
脾臓摘出して3日たちます。食べ物は五分が湯で食べると胃が痛み気分が悪くなりますが、いつ位から良くなりますか?
1人の医師が回答
脾臓摘出を8月10日にし、それから 背中の痛みが凄くあり 胃も痛くなり、息を吸ったり 体を動かすだけで痛みがどちらも走ります 普通にあるけない程でジッとしてても 激痛です。 今日我慢ができなく病院に行き 採血、尿検、レントゲンをし異常なし 一応明日造影CT予約しました。 こんな純情じゃなく痛いので 絶対何かあると思うのでとても 怖いです…
現在結婚を前提に付き合っている22歳、180cm、60kgの男性がいるのですが、彼はスノボーの着地に失敗し、脾臓破裂してしまい、手術で2年前に脾臓を摘出しました。 酒飲みというわけではないのですが、彼は週2回ほど酒を飲むので心配でたまりません。脾臓摘出後に酒を飲んでも害はないので...
2人の医師が回答
先月、脾臓摘出術をしましたが、生理予定日を過ぎても生理がきません。術後、血小板の数値が高いのですが、日常に気をつける事ありますか?
脾臓摘出後の代役は肝臓がするようですが、摘出後の毎日の晩酌はやめた方がよいのでしょうか? 500の缶ビール2本と350の缶ビール1本が今まで飲んでいた量です。 また、肺炎球菌ワクチンを打とうと思うのですが、打たなければ風邪やインフルエンザにかかった時、むせた時に必ず肺炎...
73歳義父が昨年12月から極度の貧血で入院し、病名不明のまま脾臓摘出により回復すると診断され1月25日に摘出したのですが症状が悪くなる一方です。自力で歩行も出来ません。病院側では経過を診るというだけで輸血治療をしています。何か疑わしい病名があれば教えていただきたい。よろしくお願いします。
去年の10月に事故で脾臓摘出したのですが、最近食事をすると左の脇腹(脾臓があった辺り)に鈍痛があります。 普通に食べた後、深い呼吸して息を吸ったときに良く痛む感じです。 ほっといても大丈夫でしょうか? なぜ今頃痛みが出てきたのか気になります。 宜しくお願い致します。
2週間前に脾臓摘出しました。 免疫が下がるということで、肺炎球菌ワクチンを手術前に接種しました。今後、生活していく上で自分や家族たちに手洗いうがいの徹底をきいております。 些細な風邪でも怖いと感じ、今後の生活に不安を覚えています。 通常の免疫力は、食事や腸内環境等でアップできると思うのですが、脾臓摘出しているので食事面などから補うことは難しいのでしょうか、、、 退院後は、仕事復帰予定なので少しでも免疫力をあげて復帰したいとおもいました。 このあたりがまったく分からず、主治医の先生に何度か相談しているのですがワクチン打ってるから大丈夫のみでこれ以上聞きづらく、こちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
脾臓摘出後に、飲酒は大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 285
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療