検索結果:6,447 件
排尿時に痛みがあり、頻尿です。発熱はありません。 (1)今朝から左側のお尻と腰の境目が痛いのですが、腎盂腎炎の可能性はありますか? (2)白血球が+4から+3に改善しているので、このままレボプロキサシンを服用し続けたら治っていきますでしょうか?
2人の医師が回答
1カ月入院してて明後日退院なんですけど、普通に仕事はしないといけなくて、 カラーコンタクトを度が入ってる物を使用したいんですけど25mgのステロイド 免疫抑制剤8個ぐらい今飲んでます。 清潔に保ちながら、ワンディを短時間だけならつけても可能なんでしょうか?
3人の医師が回答
ステージ3と4の間の慢性腎炎です。 腎機能は約30%と言われています。 以前痛風が出ましたので、医師の指導により薬の服用と食事制限をし、一日2Lの水分摂取をしていますが、最近痛風は出ていません。 このまま2Lを飲み続けて、却って腎臓に負担を掛けませんか?
6人の医師が回答
入院中の値は94.4→114.3で今回131.7だったので少しずつ増えているのが気になります。 紫斑病性腎炎になってしまったのでしょうか?それともまだ経過観察中に値が良くなることもあるのでしょうか?
4人の医師が回答
私はループス腎炎IV型なんですけど 今はステロイド20mgと免疫抑制剤を飲んでます。整形はこの病気なる前からしてて、系リフトだったり、ヒアルロン酸脂肪吸引とか、やりたいんですけど、ステロイド5mg以下なったら可能ってネットに書いてたんですけど、してもいいんですか?
2日前から腎盂腎炎になり、高熱が出てからおりものの量が生理のように出てくるようになってしまいました。 色は無色透明、ニオイもなく、サラサラとしたものです。 高熱が出たから増えたのか抗生剤を飲んでいるからなのか、菌が出てきているのか教えてください。
6歳の男の子です。 2歳になった頃から、肉眼的血尿がありしばらく経過観察して増悪ないものの時々血尿が見られるため慢性腎炎症候群と診断がつきました。 小学生に上がるまでは、大きな病院で、4ヶ月に一回フォロー、以降は学校検尿と指示がありました。
8人の医師が回答
50代の母について。 12月の初めに重症の腎盂腎炎になり、 今月TULを行い10日に退院しました。 本日12日に病院から電話があり、「見過ごしたら嫌だなぁと思う物が腎臓にあったからステント抜去の際、細胞診を行いたい」との事。
1人の医師が回答
3日前に3ヶ月の息子が高熱を出し、 入院して検査した結果、 腎盂腎炎ということでした。 左の腎盂が開いており、 水が溜まっているとのことで 大腸菌による感染でした。 抗生剤を点滴から投与して 現在は解熱し 尿も綺麗になってきていますが まだ炎症の数値は高いです。 ...逆流の...
5人の医師が回答
昨日、体調が悪く(高熱)残尿感もあったので、病院に行ったところ、腎盂腎炎と診断されました。 その際、レボフロキサシン錠500mgを処方され、1日1回、夕食後、5日間飲むようにと言われたのですが、飲んで30分後に必ず嘔吐します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療