検索結果:1,111 件
下肢麻痺、片方の腕の麻痺で日常生活は難しい状況です。癌、血管炎、筋肉炎、神経症についてこの3ヶ月かけて調べてもらいましたが病名判明せず、本人は、痛みを訴えるもカロナール、タリージェの処方では効いていない状況。心因性ではないかとも言われています。 本人は痛みを訴え続け、 すでに医大病院、クリニック、別の病院にかかっていますが、さらに別の病院に、せめて痛みを止める部分など相談できないかと考えています。しかし、上記の病院からは、これ以上、紹介状は出せないと言われています。 もう一度、全く違う病院にて、初診から、やり直すしか手がないものなのでしょうか?
6人の医師が回答
闘病記(がん)についての記事
実は主治医に言いにくい…「がんの痛み」を上手に伝えるポイント――第6回Club CaNoWオンラインセミナー
数年前から右腕の所に少し盛り上がった薄い色のホクロのようなものがあり、お風呂で体を洗う際に強めに擦ってしまって、見てみるとこういう風な感じになっていました。強く擦ったからできた物かは分からないです。ですが痛みや熱感などはありません。それから1日くらいが経ったんですが、だんだん色が濃くなって広がってるような気がします。それに周りにちっちゃい炎症のようなものが起きていてそれもだんだん広がってきています。癌でしょうか?腕のホクロのようなやつは数年間なんの変化もありませんでした。
2人の医師が回答
8月の終わり頃から背中やお腹が痛く8月29日にCTを撮ったけど異常なく生理前が背中や腰が痛いのですが生理が終わると少し良くなります。2週間前くらいから背中や肩、首、腰が痛くいつも以上に痛いです。生理前ではあるのですが腕や足もだるく体がおかしいような気がします。 2年前くらいに悪性リンパ種かもと言われたのですが、血液検査の結果も特に異常なかったようでアトピー性皮膚炎のせいで腫れているだけと判断されました。1年前にもインターロイキンの検査結果が高かったのですが700まで下がり通常が700くらいはある感じでした。 癌の可能性などありますでしょうか?どんな症状があれば病院に行くのが良いでしょうか?
1人の医師が回答
37歳、2月ごろから左脇あたりが張って痛むようになりました。昔から副乳のように左側だけ膨れがあったんですが筋肉痛のような生理前の張る感じもあり、腕あたりまで痛くなって脇にシコリもあり、乳腺科を受診、左乳房下側にシコリがあり形的に怪しい、と細胞診→良性でした。10年前にもその場所のシコリで引っかかり良性だったんですが、 脇の方が痛むけど脇の細胞診は無く、乳癌ではなかった、と安心したものの痛みが引いたりまた痛くなったりを繰り返してて原因が分からないため脇が原発の癌もありますか? 経過観察で8月にまたエコー予定です 痛みが引くとシコリ?かなって言う場所も柔らかくなるのですが 現在子宮線筋症のためジエノゲストを服用中です
62歳 女性です。 よろしくお願いします。 1週間前にお風呂に入っていたら 両手の指先が 少しだけピリピリした感覚がありました。 お風呂から出たら だんだんその感覚はひいていきました。 その後日は 入浴時の痺れは 左手の指先だけだったり ほとんど感じなかったり 寝るまでほんの少し 「ピリピリするかな」と感じる程度だったりと日によって違います。 それで一昨日、 朝、起き上がった時に 左手だけが痺れ出しました。 それはお風呂の時のピリピリではなく 今度はしっかりとビリビリしてて 正座して立ち上がった時の様に 血液が腕から指先に流れる感じもありました。 昨日は寝方が悪く『腕の上に乗ってたのかな』と思ってましたが 今日は起き上がった瞬間に 両手の指先から腕まで痺れ また昨日と同じ様に腕の上の方から指先に血流が戻る感覚。 30分後も少しピリピリしました。 腰は滑り症があり左腰がよく痛いです。 でも先生は「筋肉つけたら治る人だと思ってる」と言う事です。 調べたら糖尿病で痺れると書いてありました。 私は血糖値は高めですが 糖尿病と言われた事はなく さっきスマートウォッチで測って 朝ご飯前 90前後でした。 この前クリニックで血液検査もして 総コレステロールは高いですが 肝臓も腎臓もアミラーゼも貧血も 膵臓がんのマーカーも 異常なかったです。 どんな病気なのか心配です。 服用中の薬はアムロジンだけで サプリでカルシウムと DHA &APAみたいなのを飲んでます。 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
乳がんの症状(しこり・胸の異常)についての記事
気になる乳房の痛みや張り…「もしかして乳がん?」早期発見のために習慣化したいこと
現在40歳です。 約3週間前から腰に鈍い痛みが出ています。ただし常に痛いわけではなく、一日の中で3割ほどの時間に出現し、残りの時間は痛みがなくなります。痛みの程度は「だるい」程度で、強い痛みではありません。少しずつ楽になってきている気もしますが、まだ完全には治まっていません。 最初に整形外科を受診し、レントゲンも撮りましたが原因は特定できませんでした。 その後、他に気になる症状として、腕も足も含めて全体的に急に筋力が落ちたように感じています。 以前は持てていた物が重く感じられるようになりました。 生活習慣としては、毎日ビールを最低2リットル飲む生活を15年ほど続けています。10年前くらいから急激にお酒に弱くなったように感じており、それ以前はもっと多く飲んでいました。 今回、血液検査の結果で「肝臓がんの可能性」を指摘されています。検査は夕方に行い、その前日も飲酒していました。検査結果(1週間前のもの)は画像で添付しています。精密検査はこれからの予定です。 また、この3日ほどは背中にも痛みが出るようになりました。場所は背中の真ん中の骨あたりで、痛みといっても「ツボを押されるような鈍い感覚」が時々ある程度です。 なお、ちょうど1年前にPET検診を受けましたが、その時は特に異常はありませんでした。 調べてみると「肝臓がん」や「膵臓がん」が候補に挙がるようですが、実際にその可能性は高いのでしょうか? また、違うとすれば他にどのような病気が考えられるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2025.7 乳がん宣告(右乳房 右下) ER陽性 98% HER2 score1+ ki-67 9.3% 造影CT 造影MRI 骨シンチを行い 遠隔転移 リンパ転移なし 娘癌あり その他に非浸潤と思われる癌複数あり 来週、全摘同時再建(広背筋非弁法)手術予定 質問1 排卵日の前後から生理終了前まで、しこりあたりの痛みと、脇付近に違和感(腫れてるような感じ)を感じます。これはしこりが大きくなっていたり、リンパへ転移している可能性が高いのでしょうか 質問2 ki-67が9.7%とのことですが、去年の6月が0.3センチ、今年2月に0.8センチ、7月1.5センチとなっております。また娘癌もあると言われました。本当に進行は遅いのでしょうか 質問3 全摘、同時再建を行った際、どのくらい動けないのでしょうか。(何日かは寝たきり、腕が上がらない、動かせない期間がどのくらいかなど) また寝る体制はどういった体制なのでしょうか 今まで入院もしたことなく、骨折などの怪我もないくらい健康に生きてきたため、色々なことが不安です。よろしくお願いします。
乳がん・乳がんの症状(しこり・胸の異常)・乳がん検診・検査についての記事
しこり、痛み、ひきつり…まさか乳がん?乳房のトラブル・不安に専門医が回答します!(専門医が語る乳がんセミナーvol.1)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療