以前にも相談させていただきましたが、2年ほどまえに腹腔鏡手術で子宮全摘をしました。
その1年前にも虫垂炎で腹腔鏡手術をうけました。
お臍の傷がケロイドになっており、半年ごとにお臍が化膿してソフトボールぐらいの大きさに赤く腫れかなり痛みをともないます。
膿も出てくることもあり、病院で切開してもらおうと受診しましたが、腹腔内で炎症をおこしている可能性もあるので、最悪敗血症になることもあるので、手術した病院の外科を受診す?ことを勧められました。
3年も経っているのに、頻繁にこのような炎症を起こすこともあるのでしょうか?
腹腔内に炎症があるとどうなるのでしょうか?また外科の受診が早くて来週の木曜日になるんですが、症状が治っても受診はした方がいいのでしょうか?