臍炎コロナに該当するQ&A

検索結果:137 件

昨日からへそ周りの腹痛、身体を伸ばすと痛い、ぐわんぐわんと気持ち悪い

person 40代/男性 - 解決済み

タイトルと重複しますが、夫が以下の症状の為相談させて下さい。 【症状】 ・昨日のおやつの後からへそ周りの腹痛 ・身体を伸ばすと痛い ・ぐわんぐわんとへそ周りが気持ち悪い ・お腹(へそ上)が張っている感じ ・慢性的に下痢傾向、昨日の夜も下痢 ・吐き気なし ・昨日より症状はマシだがまだ痛む ・念のため昨日の夜はおかゆだが食欲は普通 【可能性のありそうな原因】 ・冷凍食品を食べた後から調子が悪いと思う(マレーシアの薄焼きパンをピザ風にして食べた)。焼加減が違った可能性あるが、妻である私はなんともなし。 ・最近粉瘤が膿を持って腫れたり、肌荒れ(おでき)が身体や顔にできたりで身体の調子が悪い感じだった。 ・2019年9月虫垂炎内視鏡手術 【相談】 ・食あたりなら、吐いたり下痢がひどかったりしそうですが、そうでもありません。手術でとったはずの虫垂炎が再発してることはありえますか? ・コロナもあり病院に行く事に抵抗があります。膿を持った粉瘤が、毒素を持って身体に悪いなら、優先的に皮膚科に行こうと思いますが、甲状腺のう胞と診断されている為(経過観察中ですが、大きくなっています。でもコロナで病院に行くのを控えてます。)、そちらを優先と思いますか?

1人の医師が回答

臍炎と思いますが連休明けまで待つか救急か悩んでます

person 40代/男性 - 解決済み

5月2日夜、 へそを触った指が臭いことに気付き、つい何度も指でへそをいじってしまう。 入れた指全てが臭かった。(少しお腹が痛くなる) 数時間後、ティッシュをつっこむと、透明の液体や薄めの赤い液体がつく。 へそをお湯でさっと流す。 3日、綿棒でへそをふくと、黄色の液体・カスが少しつく。(また少しお腹が痛くなる) 4日、朝、石鹸泡でへその中を軽くなで、シャワーで2分ほどすすぐ。シャワーでへそがピリピリ痛む。 綿棒でふくと、うすい黄と赤が混じったようなのが少しつく。 その後、腹部(へそのすぐ真上辺りと、たぶんへその奥の方も)にずっと違和感あり。熱感はよくわからない。 夕方、綿棒に黄白色のとろっとしたのが少しつく。少し臭い気がした。 ぽっこりお腹のため、へその中と奥がはっきり見えないが、中は赤くなっているように見える。 平熱は36.4度くらいですが、今日はほぼ36.8~36.9度。 臭いや液体、膿のようなものが出るのは初めてです。(綿棒やティッシュをつっこむと少しつく程度) 臍炎だと思うのですが、連休明けまで待つか、明日の昼間に救急に行くか悩んでいます。 (救急病棟はコロナが怖いです…) あと、連休明けまで待つなら、皮膚科、外科、泌尿器科、内科、どこが良いでしょうか? 先生方の回答を見ると意見が分かれているようで、どの科に行くかも迷っています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)