検索結果:29 件
その他・HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
急なむくみ、腹痛… 実は遺伝的な病気?「HAE」とは
37w0dの37歳の初産婦です。 8ヶ月の頃から、股に痛みがあり臨月に入ってからは、起床時はもちろん、ソファから立ち上がるとき、歩行時ずっと激痛です。 今日の検診では、子宮口はまだ開いてなく、医師からは、お腹が張るくらい歩いて下さいと言われてますが、股が激痛でそれどころではあり...
1人の医師が回答
予定日が2月4日の臨月妊婦です。 今日夕方くらいからわりと頻繁に軽い生理痛のような痛みがあります。 ずっと続くわけではないのですが。 同時にお腹がカチカチに張る事もあります。 少し前からたまにあったので前駆陣痛かなって思っていたのですが今日はわりと頻繁にあったので心配で。 ...
3人の医師が回答
臨月に入ったばかりの妊婦です。 最近、腹部の右側の上の方が痛みます。胎動で蹴られると、呻いてしまうほど痛いです。また、右側を向いて寝ても同じように痛みが走ります。引き攣るような、ズキズキとした痛みです。
2人の医師が回答
痛くなるのはお腹が張っているときも張っていないときもあるようです。痛くなったときちょっとかがんでお腹をかばうような姿勢をとるとすぐ収まるのですが、これは臨月誓いとよくおきる症状なのでしょうか。 ぎゅぎゅーっとした強い痛みのほか、漠然とした痛みを感じることもあります。
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
急な「腫れ・むくみ」…治療選択肢広がる「HAE治療」の今
37週5日経産婦です。 臨月に入ったくらいから首だけ異常に暑く汗が止まりません。 顔や胸元も暑いですが、特に首がひどく、つねにのぼせているような暑さで、 ベタベタする汗をたくさんかきます。 あせもができてアトピーが悪化し痒みが辛いです。
たまに痛みもあり。 また1日数回もう半年はなるかな。 みぞおちからお腹が妊婦みたいにボッコリとでます。臨月並みに。でも知らない間にへこみます。繰り返しです。 12月に胃カメラしましたが食道と胃のつなぎがゆるい、胃酸過多と。
立っていても 歩いていても座っていても痛いです。 これは一体なんなんでしょうか? 出産までまだまだあるのに今こんなに 痛いのでは臨月の時はどうなって しまうんだろうと不安です。 自然分娩できるのかさえも不安です。 次の妊婦健診までまだ日にちがあるので、 もしよろしけ...
鼻のあたりにも吹き出物のようなものがあり、鼻は触ると嫌がりますが、口の中を痛がったり、口内に発疹はありません。 ヘルパンギーナでも腹部に発疹ができたりしますか。 今臨月のため、病院を複数回るのも抵抗があり、アドバイス頂けましたら幸いです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 29
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療