検索結果:3,749 件
赤く線が入っている側は右側なのですが そちら側は写真の通り歯がなく歯並びが悪い状態です。 なので歯形のようなものがついただけなのでしょうか。 それとも舌癌などを疑って一度歯医者へ受診するべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。 痛みやしこりなど症状はありません。
4人の医師が回答
不安性があり、普段からたぶん食いしばりがあり、朝あごが痛くなることもあり、前に食いしばり防止のマウスピースも作りましたが、実際は使っていません。 舌癌が怖くて仕方ありません。白いということ、少しイボのようなしこりとまではいかないような気がしますが、ひっかかりというか、プチっと...
2人の医師が回答
白さは3ヶ月前と比べて薄くなってる気がしますが、気のせいかもしれません。 昨日いただいた回答では、舌がんの可能性は低く、口内炎の瘢痕の可能性が高いとのことでしたが、その後でいくつか気になったことがあります。 ...1.写真だとわかりにくいんですが、白い跡はきれいな円形ではな...
知り合い(31歳女性)が舌を噛んだ後に口内炎が出来て、一ヶ月治らず受診したところ舌癌のステージ4でした。気になり私舌を確認してみたら、痛みのない白い膨らみが出来てるいるのを発見しました。これは舌癌の前症状でしょうか?
3人の医師が回答
ただいま、舌の右側の縁に1ミリほどの薄い口内炎ができています。もう今日で、五日目で、まだ治らず痛みは消えたのですが、舌癌なのでは無いかという妄想が止まりません。 昨日、耳鼻科に行きましたがやはり口内炎とのことで帰されました。 ...一旦確認してしまうと、止まらず 大変きついで...
歯並びがよくなく、奥歯で内側に一本曲がってるのがあり、そこがよく舌にあたり、口内炎になるのですが、、、なると、いつも治りがわるく、ケナログを2週間くらいぬって治ります。 先日、テレビで舌癌のことをしており、そこを見ると、いつもそのあたるところが白くなっています。初期は痛くなく白く...
2〜3日前から舌の側面に口内炎?斑点?みたいなのがあります。痛みもあります。たまにこういうこともあるのですが、見た目的に舌癌の可能性がありますか?触ったりしていたら斑点が増えて痛みも少し強くなった気がします。酷く染みたりご飯が食べれないことはないです。
1週間前くらいから口内炎が痛く、なかなか治りません。下の裏側です。ちょうど歯にあたる部分なので治りが遅いのでしょうか? 舌癌との違いは何でしょうか?
1週間前より左舌の奥に違和感が出現し、その後軽度の痛みが出てきました。しこりはありませんが普通の口内炎とは異なる印象であり、舌癌について心配しております。写真から舌癌の可能性は高いでしょうか?
1ヶ月前に、舌癌の手術をしました 舌亜全摘切除であり、リンパ節に3個の転移があり、それを除去。また、舌の再建手術で、舌は皮弁になってます。手術の際、がん細胞の殆どを取り除いていますが、退院後、抗がん剤治療と放射線治療を勧められています。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療