検索結果:950 件
子供が数年前から舌下免疫療法でシダキュアとミティキュアをしています。暖かい日によく外で遊んでいたら、おそらく花粉で目の痒み、鼻詰まり、くしゃみがひどくなりました。熱や喉の痛みはなく、鼻詰まりで少しおでこあたりがボワッとするようです。市販薬の子供用の花粉症薬を飲ませたいのですが、舌下免疫療法と併用しても問題ないでしょうか?アレグラFXジュニアを買おうと思っています。
4人の医師が回答
心筋梗塞を一昨年起こし、現在エフィエント、ロスバスタチン、エゼチミブ、ホシーガ、ビソプロロールフマル、カンデサルタン、エプレレノンの以上7種類の薬を毎日服用しています。また最近血中中性脂肪を下げるためにパルモディアも追加になり飲んでいます。最近花粉症が酷くなってきまして、アレルギーを抑える薬を飲みたいのですが併用しても問題無いでしょうか?具体的には、オロバタジンかアレロックです。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
現在、睡眠障害により、デエビゴ10mmとクエアチピン1錠を服用しております まもなく花粉症の時期になるのですが ビラノアは眠くならない花粉症薬ですが こちらは上記睡眠障害の薬と併用して問題ないでしょうか また、問題あれば、花粉症で併用可能な薬があれば教えてください(OJTでも処方薬でも) よろしくお願いします。
14人の医師が回答
ヤーズフレックスを飲んでいますが花粉症になったみたいなんですがエピナスチンの併用は大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
花粉症・鼻炎持ちです (1)トラマゾリン点鼻液0.118% [AFP] と (2)エリザス点鼻粉末 を処方され併用して使っていましたが(2)がなくなったので 別のタイミングで最近処方された (3)モメタゾン点鼻薬56噴霧用 があるので併用するか悩んでいます 効果は異なりますか。 また(1)(3)の併用は問題ないでしょうか。
今年花粉症が始まってから、アレグラを飲んでいます。最近になり喉の痛みと咳が止まらず、眠れません。花粉症が原因だと思っています。熱はありません。病院に行く時間がなく、市販薬を買いたいのですがどのようなものを買ったらいいでしょうか? アレグラと併用できるものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
初期の緑内障と診断されて1日2回 ドルモロールを点眼しています。 花粉症でフェキソフェナジンを飲んで いますが、今年は花粉が多く目薬も 使いたいです。 市販薬の目薬ロートアルガードは 併用しても大丈夫ですか? 市販の花粉症対策の鼻スプレーも 使用して大丈夫でしょうか? 血圧薬テルミサルタンも服用しています。 アドバイスよろしくお願いします。
3人の医師が回答
発熱でコロナ陽性の診断を受け、現在自宅療養中です。 ・ラゲブリオ カプセル200mg ・カロナール 300mg を処方され服用しています。 薬の受け渡しは家族が行ったため、薬の併用の可否を確認しそこねてしまいました。 花粉症でロラタジン、不眠症でゾピクロンを就寝前に服用していたのですが、こちらはコロナの薬と併用しても問題ないでしょうか?
10人の医師が回答
花粉症で薬(デザレックス5mgとモンテルカスト10mg)を1日一回就寝前で処方してもらっていますが、市販の風邪薬(パブロンsゴールドw)は併用不可と薬剤師さんから聞きました。 花粉症がおさまってきて、薬を飲まなくても大丈夫になったので昨晩就寝前の分から中止しています。中止してからどれくらいの間を空ければ、風邪薬は服用可能になりますか?
9歳の子供です。 上瞼全体がふっくらと赤く腫れ、花粉症で日頃から目を擦っていたので、眼科を受診しました。 アレジオン眼軟膏を処方され、皮膚科でいただいていたオロパタジン点眼液も併用して良いとのことでした。 ですが調べますとアレジオン眼軟膏は12歳未満には推奨されていないとのこと、アレルギー点眼液とは併用しないとありましたが、9歳で使用することと、オロパタジン点眼液を併用して良いのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療