血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,619 件

3歳の子供の便秘にピコスフルァートを毎日飲ませて良いか

person 10歳未満/女性 -

3歳の女の子で、便秘です。かちこちうんちに長期血がついていることもあります。 保育園に持って行く水筒が毎日一口飲んだかどうか?くらいしか減っておらず、水分を取れていないことをかかりつけの小児科に伝えると、自分で積極的に飲めるようになるまでは何年もずっと薬を飲まないといけないと言われました。血が出ているなら傷が入っているので、そこから一度いぼ痔になったら治りにくいと言われ、数ヶ月毎日ピコスルファートNa0.75%を飲ませています。4滴と言われていますが1滴の加減が難しく、下痢になってお腹を痛そうにしていたりコロコロうんちになったりとムラがあります。刺激が強いからと酸化マグネシウムに変えてもらったら、水に溶けないから子供が飲まなかったためやはりピコスフルァートに戻りました。 毎日薬を飲ませて良いものなのでしょうか?癖になって自分で出すことの出来ない腸になってしまわないのでしょうか? 私も便秘なので最近よもぎ茶や麹を食べるようにしていますが子供は嫌がります。自然に子供がうんちを出せるようにする方法は無いでしょうか?

6人の医師が回答

度重なる粘液便や血便ぼいものについて

person 30代/女性 -

7月から血便(血便かどうかは不明だがつまようじなどで観察したところ血以外には考えられない)のようなものが出ています。便に直接混じった血というよりは便に粘液が混じっており、その粘液に血っぽいもの混じってて全体的にはオレンジに見えたりもしました。 この時点でBBQで生焼けの鶏肉を食べた可能性も否めなかったのですが、感染性のものではないだろうと怖くなり病院に行きました。カメラの結果びらんがあり、組織検査に回してもらいました。 おそらく感染性の腸炎だろうとのことでしたが、正式な検査結果は3週間後といわれ待っていたところまた血便らしきものが出てきました。今度は白い粘液だけでるみたいなこともあり、さすがに怖くなりましたが、現時点では潰瘍性大腸炎かどうかは分からないという結果になりました。整腸剤を飲んでいますが、今度はさらに便は下痢気味で色は普通なんですが、ペーパーなどで触って確認したら便すべてがおりもののような粘液便でした。 別の病院でもカメラを受けるべきでしょうか? 不思議なことにたまたまこの時期に受けた会社の健康診断での便潜血は2日とも陰性でした。

4人の医師が回答

2ヶ月前から続く鼻の中の出血

person 30代/男性 -

新年早々質問おねがいします。 11月上旬から鼻をかむとティッシュが赤くなるような血が混じったり、1日に数回赤黒い鼻くその塊が出たり、鼻をすすった痰に血が混ざるのが治りません。 耳鼻科に2回行きましたが、点鼻薬、アレルギーの薬を飲み、ワセリンを塗ったりしていますが全く良くなりません。 全回行った時ファイバースコープで見てもらって悪いものはないと言われましたが、右鼻が狭いと言われました。 この時期は乾燥でよくあると言われましたが、毎回鼻をすすった痰に血が混じったり、鼻から血が出たりはしないですが、常に鼻の中で出血してるようで気持ち悪いです。2ヶ月以上の長い間治らないことがあるのでしょうか?なにか病気の可能性はありますか? ファイバースコープで大丈夫だったら鼻に癌とかある可能性はないですかね? あざや、歯肉とかからは出血はありませんが白血病とかで血がずっと出てしまってる場合はあるのでしょうか? また耳鼻科に行った方がいいでしょうか? 新年忙しいと思いますが、不安でどうかよろしくお願いいたします。 写真は汚くて申し訳ないですが、鼻をかんだときに出る塊です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)