検索結果:56 件
妊娠15週です。 昨日お風呂から上がった際、少し気持ち悪くなり立っていられなくなりました。のぼせたんだと思うのですが、横になっててそのまま眠りにつき、起きたときには何ともありませんでしたが、のぼせて気分が悪くなったことによって、赤ちゃんに影響はありますか?
5人の医師が回答
妊娠11週です。 こたつで体がのぼせる程寝てしまうことが多々あるのですが、赤ちゃんへの影響は ありませんか?? 赤ちゃんの元気がなくなったりしないか、不安です。
1人の医師が回答
先ほど9ヶ月の息子が眠りについたのでその間晩御飯を隣の部屋で食べて戻ってくると息子が鼻血を出して寝ていました。初めてなのでビックリ!こんな小さい赤ちゃんでも自然に鼻血って出るんですか?布団の掛けすぎでのぼせたのでしょうか?
妊娠39週です。 NST検査をしています、先週の健診も今回の健診でも赤ちゃんの心拍数が160から175でした。検査中、ずっとごそごそ胎動がありました。また、部屋が暑く私自身、のぼせている感じがありました。 赤ちゃん、何かに感染しているんでしょうか。予定日間近に控え、不安になってきました。教えてください。
3人の医師が回答
妊娠前からお風呂が好きで 家でも熱いお風呂に朝 晩入っています。 サウナも好きで さすがに今はすぐのぼせるので数回ですが 妊娠してからも8分を二回ほど入ったりもしました。 やっぱり赤ちゃんも熱いと影響があるのでしょうか?
妊娠32週です。 先週から里帰りしており毎日暇すぎて長時間入浴してます。37度くらいのお湯に1時間入ってます。軽く汗をかく程度でのぼせたり疲れたりはしません。 赤ちゃんに影響しますか?やめた方がいいですか?
38週の妊婦です。 半身浴でのぼせてしまい、 その後胎児超音波心音計で 臍帯音と心拍音がすごく遅く なってしまって赤ちゃんが苦しく なってしまいました。 深呼吸して落ち着いてから もう1回聞くと元に戻ってました。 大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
あかちゃんのお風呂後です 生後2ヶ月です いつもお風呂のあとぐずぐずして中々寝ないのですが、今日はスッと寝てしまいました お風呂は38か39度くらいで いつもより長めの4分くらい入りました いつもより静かで気付いたら寝ていました のぼせてしまったのでしょうか 呼吸などはあまり変わらない様子です
妊娠25週めになります。 普段、お風呂の際に41〜42度くらいの湯船に出たり入ったり、計20分ほど浸かっています。のぼせそうになったり、疲れたりする前に小まめに休憩しています。ゆっくりお風呂に入るのが息抜きになり好きなのですが、赤ちゃんの発達に良くないでしょうか…?
度々失礼します。1ヶ月半になる赤ちゃんについてです。1ヶ月検診後から、ベビーバスから大人と一緒の浴槽に移行して入浴してました。 体を洗ったあと浴槽に入れていたのですが、正しい知識を知らず、寒いからと思い5~10分浴槽に浸かっていたと思います。今日入浴後の授乳時、なかなか満足せず泣くので、のぼせたかな?と思い調べたら2分前後であがらないといけないと知りすごく後悔しています。 考えてみると、入浴後、必ず授乳を求めてきましたが、すぐに飲みながら眠って数十分後にまた泣いて飲むことが度々ありこれまでも実はのぼせたのか、不安です。 何か体に障害や脳に障害が出ることはあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 56
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療