8ヶ月の男の子です。昨日の夕方から発熱(38.6)があり、夜間救急診療で解熱剤をもらいました。その日の夜はよく寝れていたので、解熱剤は使用しませんでした。
本日、熱(38.3)あり、朝から母乳を飲むと嘔吐してしまい、病院を受診しました。
その結果、母乳の量を調節して様子を見ることになりました。
寝付く前に乳をくわえながら寝る習慣になってしまっていて、母乳量の調節が難しく先ほども何度か吐いてしまいました。
現在、38.8の熱があり今後の対応を考えたのでアドバイスいただけると幸いです。
1、夜寝れなければ解熱剤を使う
2、おしゃぶり(普段使ってない)を使う
3、授乳間隔をあけるためミルクを使用する。(新生児のとき以来飲んでない)