検索結果:1,309 件
6歳の子供ですが、最近鬼ごっこなどで激しく走ると胸の下?みぞおちあたり?が痛いらしいです。 激しい痛みではなく押さえているのでどうしたのときくと痛いと言うくらいで、顔色が悪かったり走るのをやめたりとかはないです。 心臓?なら怖いなと思ったのですが、痛みは10秒くらいでおさまるそうです。 思い当たることといえば一週間前くらいに先がひどく4/3に病院は行きました。花粉や季節の変わり目からくる物と言われました。 薬をもらい咳き込みは2日くらいで良くなりました。今もたまに咳をしますがほぼ治っており、咳き込みがひどかった時も鬼ごっこをしたり咳をして胸が痛かったみたいですが、今は筋肉痛とかはないと思います。
8人の医師が回答
お世話になっております。 久々に相談させていただきます。 昨日の夕方くらいから急に右の鎖骨周りと脇、背中上部が痛くなりました、昨日は起き上がる時に左手をついておきようとすると鎖骨付近の激痛がすごくて、マッサージしてもらい、思い切りぐりぐり押してもらったためか、今日は青あざのような痛みと背中がじわじわ重い痛みがあります。 いま仰向けで寝ていますが、背中はじわっと違和感があります。 右の鎖骨周りは車の運転をしてる時や右手で荷物をぶら下げたときに痛みが走ります。 よく背中の痛みは心臓が悪いかもと聞くので心配です。 心臓がわるいのと筋肉けいの悪いのと比べる違いはありますか?
5人の医師が回答
9歳の子供ですが、昨日から縄跳びをすると胸の真ん中が痛いといいます。 今日はしゃっくりが繰り返し何回も出てるそうです。 しゃっくりも痛むそうです。 走ったり押さえても痛みはありません。 心臓というよりはもう少し表面あたりだそうです。 ど真ん中よりは少ししたあたりです。 着地あたりで痛くなる感じっぽいです。 火曜に発熱昼に熱夜には解熱、水曜は頭痛のみあり学校をお休み、木曜から通常でした。
4人の医師が回答
10歳の女の子ですが、運動時に鳩尾が痛むことがあるようです。全ての運動で必ず起こるわけではなく、短距離走や持久走、早歩きなど走り始めて少ししてから痛みが始まり、運動をやめてしばらくすると落ち着くようです。週一回のスイミングでは起こった記憶はなし。痛みの種類としては表面というよりは内部。表現しづらい痛みでズキッという感じではない。ジーン、ジワーに近い。痛む部分は指で差すことが出来ます。いつから痛いのかは明確ではありません。一昨年末、川崎病疑いで心エコーを2回やっていて、結局川崎病ではなく、心臓も問題はありませんでした。病院に罹るほどでしょうか。部位的に心臓に近いので少し心配です。
10人の医師が回答
約2年前、床に木でできたある重い物を落としそうになり、その時の私の体と物の位置の関係で、とっさに左手の小指でその一部を捉えて落下を防いだのですが、その時、その小指の先に強い痛みと灼熱間が走りました。 馬鹿なことをしたと恥ずかしくなり、病院に行くのが憚られ、自分で様子を見ていたところ、骨折はしていなかったようですが、小指の右脇を押すと鋭い痛みが走ることが分かりました。 約1年前に意を決して整形外科で診察を受けてレントゲンを撮りましたが、異常は見当たらないとのことでした。 しかし今も同じことが続いており、また、痛みが強まってきたような気もします。 どのようなことが考えられるでしょうか。 また、狭心症の持病があるのですが、この症状が心臓に何かの悪影響を与える可能性はありますか。
9人の医師が回答
最近何度か夜間に左向きで寝ている時に胸の真ん中より少し左あたりが痛くて起きる事があります。 痛いので体勢を変えようとしたら突っ張るような痛みが走り体勢を変えるのもやっと、という感じです。体勢を変えてしばらくしたら治りますが何度かある為、心配です。 心臓の痛みでしたら体勢を変えた時に治ったり痛んだりはしませんか? 冠攣縮性狭心症がある為、ペニジピン服用してますが、狭心症の影響でしょうか?
昨日の夜辺りから左胸辺り?にキューッという感じの痛みが走ります。 常にではなく、息を吸い込んだり大きく息を吐いたりした時にギュッとというかキューという感じの痛みです。 心臓部よりほんのもう少し左側な気もしますが、。 安静時や寝ている時は特に症状はあららませんが、今朝も起きて活動し始めるとこのような症状が出ます。 息苦しいとかそういう感じはありませんが場所が場所だけに不安を感じてます。 心臓部の病気などの可能性はありますでしょうか? 身体を捻ったり姿勢などで痛みが出るような気もしますが、、。 唯一の心当たりとすれば昨日車内で休憩中10分間ほど少し前屈みの無理な姿勢で寝てしまってた事ぐらいですが、そんな事でこのような症状が出ますでしょうか?? 宜しくお願いします。
8歳の男の子ですが、昨日の夕方、外で走ったりして遊んでる時に、一瞬どこか痛そうな顔をしたので、引き留めて聞いたら、ここ(みぞおちのあたり)がキーンと痛くなった、との事でした。 その時だけ痛かったようで、その後はお家で安静にしていたのですが、痛みを訴える事なく、いつも通り過ごしてします。 一昨日の夜には、寝る前に「食べ過ぎてお腹痛い」(確かに、お昼から夕方にかけて友人達とご飯やお菓子を食べていたので結構食べてました)と言い、そのまま就寝したのですが、3時間後くらいに突然起きて嘔吐しました。 みぞおちの痛みは心臓と関連はあるのでしょうか? 若しくは、夜中の嘔吐との関連があるのでしょうか?一度受診した方がいいでしょうか? 尚、今まで学校の心電図検査やお医者さんから心臓についての指摘はされた事はありません。
162センチ77キロ、心臓にステント2本 と少し太り気味な主人ですが ゴルフを月に2回…食事は外食も多く、甘い物大好き(酒、たばこは一切しない) 毎月血液検査しても、さほど悪くなく、少しだけコレステロール値が高いだけです。 10日程前にゴルフの翌日から、右膝が歩く度にシカッと痛みが走るらしく、整形では経年劣化と痛み止めの注射のみでしたが治らず 近くの薬局で膝のサポーターを買いましたが、Lサイズしかなく… ふくらはぎや太ももの凄く中途半端な場所で、きつめになっているのですが、 心臓にステント2本も入っているのに、締め付けて血栓ができるとか…大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
小1(6歳)の息子ですが、今日夜話している際、学校の運動場で友達と鬼ごっこをしてたくさん走ったら心臓がバクバクした!と言っていました。その後今もバクバクしてすし触ってみて!と言われて触ってみたのですが、確かに脈は速いですが、乱れている感じはありませんでした。 本人曰く胸が痛い事もないようです。 心配のしすぎなのかもしれませんが、親族に心臓病になった家族が何人かいるため心配になり相談させていただきました。 特に今までの検診等で指摘されたことはないのですが、一度病院を受診するべきでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療