検索結果:142 件
仕事でどうしても踊らなくてはいけないのですが痛みは今と比べてそんなに変わらないですよね? 2日後、痛みはどのような状況になっていることが予想されますか? 写真は打撲してから6時間ほど過ぎた状態です。 ほか、こうしたら痛みが良くなる等、アドバイスがあればお聞かせいた...
6人の医師が回答
痛みはなく普通に歩けますが、意識はしていませんでしたが、気付くと小指には力をかけないようにして歩いていました。 指の曲げ伸ばしも出来る状態です。 打撲だろうとは思いつつ、念の為整形外科を受診した方がいいでしょうか? 少し様子を見てもいいでしょうか?
8人の医師が回答
今日の朝風呂場のドアに足の小指を思いっきりぶつけてボキッと音がしました。 少し痛み歩くのも少し痛みましたが、夕方になり痛みありません。見ると少し紫色になってます。これは骨折なんでしょうか? 指を動かしても痛みはあんまりないのですが。 病院行った方がよいのでしょうか
5人の医師が回答
いつもお世話になってます。 お昼頃にスマホを足の小指の上に落としてしまいました。かなり痛く少ししたら腫れてきて今は紫にアザになってます。 動かすと痛いです。 以前に足の薬指にヒビが入ったことがあり、その時と痛みが似てるのですが明日は予定があり病院へ行けず早くて明後日なのですが、大丈夫でしょうか?何もしてなくても、ふとしたときに、ジンジンと少しですが痛みます。 また、もし骨折してた場合どんな処置になるのでしょう? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
三日前に、足の小指を家具の角でガーンと強打しました・・すごく腫れました。今は、少し腫れはましになってきてますが、足の甲は直径7センチほどの範囲で青くなり、小指は紫色になってます。小指はまだ腫れており、曲がりません。痛いです。歩けますが、やはり痛いです。どうにかなってるのでしょうか・・・・病院へ行くのは大げさすぎますか?? 今はジンジン痛みます。
1人の医師が回答
この一ヶ月の間、長く歩く機会もあり、また同じ小指をひっかけてしまう事もあり、負荷がかかっているのだとも思いますが、小指の打撲の回復は時間がかかるものなのでしょうか? もう一度レントゲンを撮った方がいいのですか?時間経過でヒビが入ってるのでは?
よろしくお願いします。 4日前に家具で左足小指を打撲しました。 そのとき 「パキっ ボキッ」 という音のあと 激しい痛みと 赤くはれてきました。 なんとか歩けたので そのまま放置していたのですが だんだん紫になり痛くなってきたので冷やしていました。
昨日から足の小指に打撲痛のような痛みがあります。打撲はしていません。圧迫を加えなかったら痛みはありませんが少しでも圧力がかかると痛いので靴が履けません。小指に体重をかけなかったら歩くことはできますし指の付け根に痛みはないので動かすこともできます。
3年前くらいに足の小指にひびが入り、おとついから、小指の裏が痛くて、足の小指がはれてるようで湿布をしました。でも痛みは寝ていてもいたく、ゆびで圧迫されるようないたさです。打撲でしょうか?
2人の医師が回答
真っ赤に腫れ上がり歩くのも大変でしたが 今日は まだ赤く腫れていますが 痛みはあまりありません。ただ なんとなく違和感がするくらいです。 打撲でしょうか?骨折なら 痛みは続きますよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療