8歳の子どもが昨日学校の鉄棒で遊んでいる時に支柱(鉄製)に膝を勢いよくぶつけてしまった、と報告がありました。
昨晩は目立った腫れもなく、本人も座れる、曲げられる、動かせる、とのことでしたが痛みはあるようでした。サロンパスを貼って就寝していました。
今朝は見た目は何もないものの歩くと痛いと言っており少し足を引きずって歩く状況です。
数日様子を見て良いものか病院に行くか迷っています。
以前、布団と布団の間に足を入れていたところ突然足を痛がり、見た目はなんともなかったのに整形外科で調べたら足の甲の骨にヒビがあった、という前例を持っているので見た目だけで判断するのが不安です…。
打ったのでそりゃしばらく痛いよね、ということで様子見で良いか、病院行くなら整形外科で良いか、行く目安はどうなった時か、を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。