検索結果:839 件
生理が12月29から1月6日までありました。 生理終わりから陰部が痒いなと思い見ておりましたが少し赤いだけで何もなく、リンデロンやレスタミンを塗ってました。また今日痛痒いような沁みるようなヒリヒリする感じがあったので見てみたら赤い点々?が陰部粘膜全体にありびっくりしています。これはなんなのでしょうか? ちなみにおりものが茶色かったので不正出血もしております。生理開始から15日くらいになりますが、排卵日出血でしょうか? 頸がんは昨年5月、体がんは7月にして異常なしでした。 2点お答えいただければ助かります。 予約しましたがまだ先なので不安です。
2人の医師が回答
6月半ば辺りから、軽いかゆみなのですが小陰部の右側だけかゆみがぶり返していて困っています。 今のところ症状が出たらフィーメリナ軟膏(※市販薬です、成分表を添付します)を2日程塗っていると治りますが、何度もぶり返して、こんな事初めてなので心配です。 カンジダ体質ですが、今回変なおりものがなくて、見た感じ陰部に変わった所がなく、あせもかかぶれなんじゃないかなあ…と思っています。 そして…、現在ちょっと金欠でして…病院にはなるべく行きたくないです!! 家にフィーメリナ軟膏の他に 以前陰部の痒みで処方して貰ったオイラックスクリーム、クロトリマゾールクリーム、リンデロンVクリームがあります。 このお薬で試したら効果的な気がする物はありますか? この中に無いお薬を処方して貰った方がいいかも等の場合諦めて病院に行きます…。
3人の医師が回答
7歳の女の子ですが、1カ月くらい陰部の痛み(赤み)が治ったり痛くなったりを繰り返しています。 痛いと訴えている部分は膣口の周りの粘膜?の部分で、赤くなっていて、ボディーソープがしみたりするみたいです。たまに下着にも黄色っぽいおりものがついているときもあります。(毎回ではありません。) 痛みを訴える度に、以前同じ症状で受診した小児科でもらったリンデロンVG軟膏を塗って対処していたのですが、塗った次の日は良くなり、数日するとまた痛くなり軟膏を塗るという事を繰り返しています。 なかなか完治しないので、近々病院受診をしようと思っているのですが、小児科を受診したので良いのでしょうか?それとも、もう少し様子を見た方が良いのでしょうか? また、1カ月で5~6回ぐらいリンデロンVG軟膏を塗っているのですが、体に影響はないでしょうか?ステロイドで陰部の粘膜部分(塗りにくい部分なので、そこまで多くは塗布できてはいないのですが…)に塗布しているので、吸収が他の皮膚より多いのではないかと心配です。 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
今年38歳の女性です。 2,3週間くらい前から陰部(大陰唇横の皮膚)の1カ所の肌荒れのような、はたけのようになりました。少しかゆみを伴い、また、パリパリになって皮が剥けます。幹部にリンデロンやロコイドを塗ったら皮が剥けて?一時的に良くなりますがその部分だけ白っぽく、また繰り返します。今は左右で3箇所あります。 明日婦人科予約しましたが心配性なので悪いものなのではと不安です。 場所が場所なので画像が分かりにくいですが、お願いします。 子宮頚がん検診は2ヶ月くらい前にしましたが問題ありませんでした。 私と夫はお互い以外と性交はありません。 またここ最近5,6年前に比べて陰部の皺がひどいです。
1人の医師が回答
2週間程前から陰部に赤み、かゆみがあります。 たまにズキズキするぐらいと触ると違和感と少し痛いです。 1月8日に性行為が最後です。 2月20日頃に病院に行き亀頭包皮炎と診断。 一応梅毒、HIVの検査を受けたが陰性。 リンデロンを1週間塗ったがあまり変わらず。 その後オイラックスを処方されたが薬が合わず赤みが広がった。ただ痒みはなくなった 3月4日に再度病院に行きカンジダかもしれないとのことでルリコナローズを処方されたがあまり変わらず。 これは他の病気の可能性はありますか? 3月4日にカビの検査をして結果が出るのが16日ぐらいだそうです。 リンデロン塗るかルリコナローズを塗るかも悩みます。
外陰部の痒みあり、婦人科の培養検査ではカンジダも細菌も陰性で、リンデロンVG軟膏が出ました。 1週間塗ってたらこっちに替えるように、とヒルドイドクリームももらいました。 痒みは1週間リンデロン塗ってよくなり、その後保湿のためにと思ってヒルドイドクリームを毎日2回塗っています。 入浴後と朝の排尿後です。 パール大くらいを塗り拡げているのですが、今日から少し小陰唇が痒いです。 何度か外陰部の痒みを繰り返しているので、自分でもこういうのに敏感になっているとは思います。 ヒルドイドクリームの保湿はカンジダ膣炎やカンジダ外陰部炎の原因になるのでしょうか?パール大は多かったですか? 2週間前に痒みがなくなったばかりなので、とても気持ちが落ち込んでいます。 今後のためにも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前に裂肛になり処方されたリンデロンVG軟膏を塗っていたところ、薬の塗り方が悪かったのかカンジダになりました。 膣錠などを処方してもらい、カンジダ自体はほぼ治ったのですが、陰部(特に粘膜)の痒みが治りません。 1週間ほど前(まだカンジダとの診断があった頃)に、カンジダに対してクロベタゾン酪酸エステル軟膏を処方いただきましたが、塗った直後に歩けないほどの痒みに襲われ、肛門までとても痒くなってしまい、軟膏を塗ることを控えました。 そして今日、検査でカンジダは治っていましたが陰部の痒みが強く、アズノール軟膏を処方していただきました。帰ってきて軟膏を塗ったところ、クロベタゾン酪酸エステル軟膏を塗った時と同じ強烈な痒みに襲われました。軟膏のアレルギーのようなものはあるのでしょうか。 また、軟膏がこのまま使用できない場合、なにか対処法はありますでしょうか。
60代女性。 7年前に狭心症で心臓カテーテル1つあり。 糖尿と高血圧、高脂血症で複数の薬を服用していますがカナリアでどうしても陰部の痒みが出ます。 特に仕事から帰っての夜に酷い痒みがあり恥ずかしい話、陰部の奥の皮膚がつるつるになっている感覚がします。 リンデロンを毎日塗ると翌朝から日中はあまり痒みを感じません。 最近、右太ももがムズムズ症候群の様になり痒みもあります。 これは関係ないですか? 心電図で心房細胞?の疑いもあり、痒みを訴えても先生は変更してくれません。代替品は無いでしょうか? 服用中→ジルチアゼム、カルベジロール、アジルサルタン、リバゼブ配合錠、メトホルミン、カナリア配合錠、リクシアナOD錠です。 お願いします。
4人の医師が回答
1歳9ヶ月男児です。 アトピー性皮膚炎があり、毎日モイゼルトとヘパリン類似物質、湿疹がひどい時だけロコイド・リンデロンを追加で塗布しています。 本日手足口病と診断され、手・足・陰部に湿疹が出現して痛がっています。 軟膏を塗るだけでも痛がるのですが、モイゼルト・ヘパリン類似物質はいつも通り継続して塗布しても大丈夫でしょうか。 手足口病が治るまではステロイドは避けた方がいいでしょうか。 病院がお休みなのでご返答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
5ヶ月前から、陰部痛が酷く、度々婦人科を受診し、子宮体がん、頸がん、真菌全て陰性で、膣内の乾燥が酷いと言われました。その間、処方された薬は、レパリン類似物質油性クリーム、リンデロンVGクリーム、エストリール膣錠0.5mg週に1回を14錠、抗ヘルペス剤5日間、抗真菌クリーム等です。 一時的に良くなりましたが、またぶり返し、なかなか完治せずにいます。ヒメロスを試してみたいのですが、高血圧と糖尿病の治療をしています。少量なら使用しても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療