以前からご相談している、片腎・糖尿です。オゼンピック0.25mlを注射して2年近くが経過します。HbA1cは6.0程度、クレアチニン1.5程度、eGFRは37程度、で推移しています。
かなり以前からガスが多かったのですが、オゼンピック注射後あたりから便通の乱れが酷くて困っています。以前ご相談した体重減少は止まっており、67キロ程度(身長172)で安定しています。ただ、食後1時間程度で便意が酷くなり、軟便もしくは軽い下痢となります。毎食後同じ様な症状がありますが、全体的に便の量は少なくなった気がします。土日で楽しい事をしていたり、外出している時は朝食後の便通のみでその後の昼食・夕食後の便意は少なくなります。仕事のストレスを特に感じてはおりません。医師に相談したところ、ミヤBM錠を処方されましたが、特に大きな改善はみられません。因みに、大腸内視鏡検査は2年ほど前に行いましたが、憩室があると言われた以外異常はありませんでした。このまま様子をみることで構わないでしょうか。