検索結果:43 件
当方現在20歳、身体は至って健康ですが、身長を伸ばしたいのでイリザロフ法を受けようかと考えています。ちなみに骨折部は両足とも膝下にしてもらおうと思っております。 そこでお聞きしたいのですが、手術で人工骨折させた部分が、古傷として20,30,……年と年月を重ねた後に、痛みや痺れといった形で現れる可能性はありますでしょうか??また、もし可能性あるとしたらそれは高いでしょうか低いでしょうか?? 仕事はデスクワーク中心ですので、脚に過度の負担がかかることは生涯あまりないかと思われます。
1人の医師が回答
2歳の娘が6/12に左足の薬指と小指のつけねより下の足裏辺りを骨折をしました。その後7/17にギプスを外し、25日に主治医からの診察で大丈夫でしょうとのことで、今日辺りから普通に骨折箇所もきちんと着いて歩いていたのですが、先程外遊びをしていたら(14時半頃)、ただ歩いていただけなのに急に骨折箇所を痛がり泣き出しました。すぐに泣き止みましたし、今見ても足は腫れていないので骨折はしていないと思うのですが、骨折箇所を着かないように土踏まず側だけ着いて歩きます。よく言う古傷が痛むというようなものなのか、一応歩いているので病院に行く必要はないですか?今は応急処置的に、骨折箇所に湿布をして昼寝させています。回答よろしくお願いします。
ぶつけたりした記憶がないのに土踏まずの上部の甲が痛いです。14年程前に骨折したのですが、古傷の痛みとも違いなんだかわかりません。数年前にダンナが痛風になり症状が似てるとこもありもしかしてと思っています。ただ、タバコ酒は一切しなく、ダンナの時のような激痛とは違うように感じます。痛いのですが、足を地面に着けないほど痛くないし、赤く腫れもしてないです。どういった事が考えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。
第4中足骨を骨折して手術しました。先日のレントゲンで骨はついたと言われました。時々、痛みがあるのですが、骨が原因ではないとのことです。怪我をしたあと、「古傷が痛む」と感じる人もいるから…と言われました。仕事復帰はしていますが、まだ力仕事はしていない状態です。骨はついたから何をしても良いと言われましたが、痛みがあっても大丈夫なのでしょうか?介護の仕事をしていてトランスとかあるのですが…不安に思っています。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在47歳です。高校時代野球部の練習中人と交錯して相手の頭が鼻骨を直撃骨折した者です。完治しておりますが30年経過して年々気圧の変化に対応できないのか、季節の変わり目に頭痛がひどくなっているようです。古傷の痛みなのか、それとも別の症状なのかわかりません。頭全体ではなく鼻骨の裏側の後頭部右下位耳の付け根付近です。宜しくお願いいたします。
腰椎関節挫傷とは軽いねんざ? 当初怪我をしてから痛みがありましたがなかなか病院にいけず湿布や塗り薬をつかっていました。 2ケ月たっても痛みが良くならず悪化してしまい腰が曲げられないようになり病院にいったところ 腰椎関節挫傷だと言われました。 これは後遺症などが残らない軽度なけがと考えてよろしいでしょうか。 過去に尾てい骨の骨折やヘルニアもやっておりとても不安になっています。寒くなると古傷が痛みますが暖めたらよろしいでしょうか
3年ほど前に、足の小指を引っ掛けて左小趾基節骨折と診断されました。 1ヶ月ギブスをして、完治しました。 また次の年に、同じ指を引っ掛けてしまい中節骨を骨折しました。 指先なのでギブスはいらないと言われ、包帯で固定して治しました。 そこから2、3年何ともなかったのですが、ここ最近、左足を外側に力を入れた形で着くと激痛が走ります。 ちょうど足の小指の下あたりが痛みます。 その瞬間、本当に痛くて吐き気がするくらいです。 1分以内に激痛は治りますが、しばらくじんわりした痛みのようなものが残ります。 痛みが走る時は、一番いたいのは足の小指のあたりですが、腿の方までピリッとしたりします。 骨折の古傷は痛むことがあると聞いたことがありますが、このような痛みは問題無いのでしょうか?
8人の医師が回答
小学生4年息子についてです。今日、病院に行き診断結果が、剥離骨折でした。場所は、左足くるぶし右前のところです。捻挫した?と聞かれたのですが、いつ捻挫したのかが分かりません。息子はサッカーをやっているので、サッカー中に捻挫したんだと思うのですが。痛くて歩けない事はなかったし、腫れてた事もなかったと思います。時々、くるぶしが痛いとは言ってましたが湿布すると痛みが取れてた感じです。レントゲンを見て分かりました。 古傷っぽくはないらしいんですが。 今は湿布やって、包帯巻いてます。 もしかしてら、着かないかもと言われました。今後、スポーツに支障をきたしますか?
4人の医師が回答
昨年(2020年)5月に階段から落ち、手のひらを強打しました。腫れていて痛みがありましたが、打撲と思い2週間湿布を貼っていましたが一向に良くならないため病院に行ったら舟状骨の骨折と診断されました。 2ヶ月半ほどギプスをして、完治となりました。初めはギプスを外したばかりで筋が固まりリハビリ等で動かすのが痛と思っていましたが数ヶ月経っても少しの腫れと痛みがとれませんでた。 そのため再度診察に行ったら「寒くなってきたから痛い、古傷が痛むていうでしょ?」で診察は終わりでした。 今でも少し腫れていて痛いのですが骨折でここまで長引いて痛いものなのでしょうか? ✱治療中に撮ったレントゲンでは骨に線が入っているような?いないような?と言う感じで、はっきりしませんでした。
マラソンを走る市民ランナーです 10月6日にワインボトルが落下して、左足人差し指の末節骨を骨折しました。 現在、シーネで継続加療中です。 まだ骨がくっついていません。 痛みは普段はありません。 1.骨はくっつくのでしょうか。 2.古傷は残り走りに影響があるのでしょうか。 3.温泉での治療はいつ頃から可能でしょうか。 4.いつ頃からランニングはできるのでしょうか。 3月4日にフルマラソンを予定してますが、参加を迷っています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 43
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療