3歳の子供が6/3AMに日本脳炎の予防接種を行いましたが
午後に具合が悪くなり、夕方熱性痙攣を起こし救急車で
病院へ搬送されました。
CTや髄膜炎の検査後、扁桃腺に腫れがあったので
扁桃腺による熱性痙攣であると診断されました。
その翌日ぐらいから、その時々によって違いますが
起こすときに足の付け根あたりに激痛がはしるらしく
ものすごく泣くこともあれば、
起き上がるときは何ともないのですが、
しばらくして横なると足の付け根もしくは足の先の方に
激痛がはしり大泣きすることもあります。
(ほんの2-3分であれば起きていても大丈夫みたいです)
病院では数日でよくなると言われましたが
すでに検査から5日も経っており
本当に良くなるのか非常に心配です。
生後2ヶ月ぐらいの時にも髄膜炎の可能性があるということで
髄液の検査を行ったことがありましたが、その時にはまだ
話すことができなかったので痛みがあったかどうか分かりません。
その時は退院後はよく泣いていたので、もしかしたら痛みが
あったのかもしれませんが・・・。
もし何かご存知であれば、教えて頂けますでしょうか?