検索結果:622 件
64歳、男性です。今朝、起床時に、右下腹部(鼠径部より少し上)に軽い痛み(一瞬)があり、その後も、忘れたころに痛みがあります。便は普通で、押しても特に痛みはなく、熱もありません。 大腸カメラを最後に受けたのは6年前で、その時は「カメラの通りにくい箇所(憩室)がある」と指摘されました。2週間くらい前も同じ箇所に痛み(張る感じ)がありましたが、その時は1日で治まりました。どのような病気が考えられますか。悪性の可能性があるかなど教えてください。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1ヶ月前くらいから左足の付け根から内転筋にかけて痛みがあります。いつも痛い訳ではないですが仕事で長時間座ったりすると症状として出ます。痛みは押しても感じます。こわばっている感じがします。痛みはズキズキという感じです。 痛みの範囲は左足の付け根から内転筋と左鼠径部にかけてになります。 坐骨神経痛も持っているのですが何か違う痛みに感じます。 症状は我慢できる範囲で痛み止めを飲むて少し緩和します。 いかがでしょうか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
初発の性器ヘルペスになり、38~39℃の発熱をしました 同じ時期に痔も悪化し激痛になりました ヘルペスは薬をもらい、1週間ほどで回復しました 熱が出始めた時から、鼠径部のリンパが軽く痛みだし、熱やヘルペスのせいかと様子見をしてたのですが、発熱から約2週間経った今も左右共に鼠径部リンパを軽く押したりすると痛いです そこまで大きくはありませんが若干しこりのようなものも感じます 痔の方がまだ完全に回復してないのでそのせいもあるのでしょうか? ちなみに肛門科の方に診察に行き、膿瘍などではないと言われてます 現在の熱は37℃前後の微熱です 乳がんの術後化学療法治療中(カドサイラ)もあり、どこまで様子見してもいいのか、ここまで長引くのが普通なのか、教えて欲しいです
2人の医師が回答
5日ほど前から左下腹部(おへその斜め下、鼠径部よりも上)が痛むようになりました。 普通にしていればなんともないのですが、押したり、物が当たったりすると痛みます。 患部周辺のお肉をつまむと、コリコリとしたしこりのようなものがあり、そのしこりが痛むように感じます。 今はないのですが、先週くらいに何度かお腹が緩くなり下痢になることがありました。 どんな病気が考えられますか? また痛みが引かなければ病院へ行くことも考えているのですが、その場合は何科を受診するべきでしょうか?
12人の医師が回答
7ヶ月ほど前に、左側の鼠径ヘルニアを小切開法で手術しました。メッシュ挿入しています。 術後一ヶ月で違和感などもなくなり、快適に過ごしていたのですが、2週間ほど前に重いものを持った瞬間、手術した部位周辺に軽い衝撃のようなものがありました。 それからヘルニアのあった場所がピリピリ痺れたり、歩いていると重だるくなってくる感じがします。 鼠径部の膨らみはありませんが、手術の傷跡が以前より硬くなって押すと少し痛いです。 痺れ感や痛みだけで膨らみはない場合、再発の可能性はあるのでしょうか? また、7ヶ月たってもメッシュがズレたり傷口の中の痛みが再燃し、痺れ感や痛みを感じることはあるのでしょうか。 同じ左側に腰痛、内腿や骨盤にも痛みが出てきています。 下手くそな説明で申し訳ございませんが、お知恵を貸していただけると幸いです。
仕事から帰宅し自宅で夕食を取っていた時、急に左内側の股関節(鼠径部)に痛みが出てきました。歩行は出来るのですが、該当部分を少しでも押すと強い痛みが走り、しゃがんだ際にも痛みが出ます。また、取り急ぎ湿布を貼って睡眠を取りましたが、仰向け、横向き、うつ伏せ何れの姿勢を取っても鈍痛が出ております。 痛みが出た当日はデスクワークをしており、また会社と自宅の移動は車を使用しているため、その日に脚を酷使したわけではありません。この場合、どんな原因が考えられますか。また、どのような対策を講じればよろしいでしょうか。 お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
8人の医師が回答
1週間前に鼠径部の両側にしこりを発見しました 左側が目測で1,5センチほど右側が1センチほどです しこりはやや固く、触っても動きません 押しても痛みはほぼありませんが歩行時などにやや違和感があります しこりは小さくなっている感じも大きくなってる感じもしません 発熱や急激な体重変化はありません 首や脇の下などにしこりは見つかりませんでした 他に気になる点は性器ヘルペスの再発が2週間ほど前にあって、そちらの症状は一旦治まりましたが その後くらいのタイミングでしこりを見つけた形です 悪性でないか不安ですが、どのような原因が考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
腰痛、臀部痛、鼠径部の痛みの症状で受診し検査を受けた結果仙腸関節障害との診断でした。 鎮痛剤としてツートラム錠とドンペリドン錠が1日1回就寝前に服用との指示で処方されました。 まずはこの量から様子を見ましょうとのことで1週間分処方され、再受診の予定です。 服用して3日、夜の寝返りでの痛みは少し押されられましたが、朝起きる時と日中は痛みが出ます。 日中、追加で服用できる鎮痛剤等や痛みへの対処方法があれば教えていただきたく思います。 次回受診の時には状態を伝えて、薬の変更(種類や量)を相談したいと思っていますが、それまで数日間あるので対処できることがあれば教えていただきたいです。
40代女性です。 お風呂の時、ふと太ももの内側(鼠径部より1〜2センチくらい下)に3センチ程度の楕円形のしこりに気づきました。触ると動き、特に痛みもありませんでした。 その頃丁度貧血で内科にかかる事があり、ついでに相談するとリンパの腫れか脂肪腫の可能性があると言われました。 それから3週間経ち、未だしこりは治らず、最初より固くなってきたように思います。ぐっと押すとしこりの一部に少し赤い丸いできもののような物が見えます(芯のようなものはありません) 本当にリンパの腫れでしょうか? なかなか治らないものでしょうか? 何か悪いものではないかと不安になります。他に皮膚科などに行った方が良いのでしょうか?
2ヶ月程前から右鼠径部(太腿の付け根より上、恥骨寄り)が痛むことがあります(強くはありません) 押すと軽く痛む感じ(違和感) 腫れはありません。 初めは自転車を漕ぐと何だか痛いなと思いました。 その後、気になったので以下の診察等を受けています。 ◯婦人科にて 内診、触診、経膣超音波検査 →異常なし ◯定期健診 →便潜血陽性(1回)、その他異常なし ◯内科にて 内診、腹部触診、血液尿検査 →軽い膀胱炎(レボフロキサシン処方) ◯大腸&胃内視鏡検査 →大腸ポリープ1つ切除 ◯鼠径ヘルニアの病院にて 内診、触診、エコー、CT(医師曰く、このCTは簡易的なもの(立ったまま撮影するタイプ) →鼠径ヘルニアではない これまで診ていただいた医師からは、自分の専門では特に問題はないと言われました。 立ち仕事で、腹筋をしておりますが最近長く立っていると腰痛もあります。 これらの状況ですが、どのようなことが考えられますでしょうか? また、今後通院する時は何科にかかればよろしいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療