鼻がピーピー言うに該当するQ&A

検索結果:74 件

0歳 咳 シーソー呼吸?

person 乳幼児/男性 -

8ヶ月のこどもです。 【経緯】 昨日 ・咳がで始めた 今日 ・咳をする回数が増えた ・くしゃみとさらさらの鼻水も出始めた ・痰が喉につまっているような、ゴーゴーというような呼吸をたまにする ・仰向けでお昼寝していたときに胸が動いており、肋骨の下辺りが少し凹んでいたがぐっすり寝ていた ・鼻がつまっており、寝てて息を吐き出すときに鼻がピーピーいう ・呼吸数 40~43/1分間 【小児科受診】 寝ている呼吸の動画をみせたら 「少し陥没呼吸しているが、呼吸もそんなに早くないし鼻づまりと痰が絡んでいるから少し苦しかったのかもしれないけど寝れておっぱいが飲めていれば大丈夫」と言われ、咳止めと痰切りの薬を処方され終わりました。 【質問】 1,陥没呼吸やシーソー呼吸をしていても本人が苦しそうにせずに寝れていたら放置してもいいのでしょうか? 2,陥没呼吸やシーソー呼吸があるのはなにか病気が隠れているということでしょうか? 3,よくいう、ゼーゼーヒューヒューした呼吸というのはどこから聞こえるのでしょうか?痰がつっかかってるような喉からゴーゴーいう音や鼻がピーピーなるのは該当するのでしょうか? 調べると喘息であることが多いようなのにただの風邪でつまっているだけと言われ、本とにそれでいいのかなと心配になっています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

前頭部を痛がります。

person 乳幼児/男性 -

5歳2ケ月の 男の子です。昨年の12月より風邪の症状が長引き連日のように 小児科…耳鼻科と通院していましたが気管支喘息で入院しました。退院後も 耳を痛がり…10日に1度のペースで通院しています。侵出性中耳炎で クラリスロマイシンが処方されてます。アレルギーが強いのでエピナスチンと 喘息予防でシングレアが出ていて…風邪の症状が出ると 新な薬を服用しています。毎週のように風邪をひいて先日も気管支喘息で入院しました。退院後…鼻水も咳も凄かったので 耳鼻科に毎日のように通院さそました。 あれだけ黄緑鼻水が出ていたのが…この3日落ち着いて安堵していました。今日なども 家の吸引しても 鼻水も取れなかったのですが…夕方になって…前頭部が痛い…と…訴え…病院に連れていって…と10分近く訴えました。鼻水が止まったと同時に…私が 子供の鼻の奥が詰まっているように感じていたので 鼻の吸引したりティシュで 取ろうとしますが…取れません。 寝息も…かなり…寝苦しい!?とまでは…いきませんが…鼻がピイピイ!?言ってます。 5月21日に…風邪をひいて…熱が出たので 小児科に行き 抗生物質ジスロマックとメプチン ザジテンド ムコサール アスベリン が出ました。後は…ホクナリンテープと喘息の吸入…インタールです。 耳鼻科では28日から夕食後1日1回クラリスロマイシンを服用するように言われ…風邪薬と一緒に飲ませてます。 前頭部の痛みは 副鼻腔と関係あるのでしょうか!? 視力も弱視で眼鏡をしています。最近はスマホで遊んだりして眼精疲労も あるのかなぁ…って思ったりもします。睡眠が8時間 ←アレルギー体質な関係で朝方は…目が痒くなったりで 早く…起きてしまいます。この歳で薬やアレルギーが強かったり前頭部を痛がったり…で心配でなりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)