検索結果:874 件
鼻の中の炎症について自然治癒ができるのか、病院に行くべきなのか確認お願い致します。 鼻の右側の中に痛みがあります。 位置としては、鼻尖から指1本分くらい上の右側です。 (中鼻甲介あたり?) 鼻の穴を膨らましたり押したりすると痛いです。 外見は変化ありませんでしたが、本日の夜になりそのあたりが外見からもわかる程度に腫れてきました。 右側だけ鼻筋がない感じ。 (パッと見はわかりませんが、本人は違和感に気付く) 時期としては、一昨日から鼻をかむと痛みがあり、本日の朝から鼻を動かしたり触ると痛みがでるようになりました。 病院には行くべきでしょうか。 また想定される病名はありますか。 ご確認お願い致します。
3人の医師が回答
写真で触っている位置を押すと、ポコポコ?ペコペコ?と音がします。周りの人には聞こえず、自分の耳の中?頭の中でする感じです。一回押すとポコっと鳴る感じです。左の同じ場所を触っても何も聞こえません。 本日耳鼻科に行き、耳も喉も鼻も見てもらいましたが、耳垢や中耳炎もなく、細かにハリもあり、何かわからないと言われました。耳自体でも耳のすぐ下でもないから、なんだろうねーと言われました。けど明らかに左にはない音と違和感があるので不安です。 耳が関係ないとしたら、考えられる原因は他に何があるでしょうか?左耳に比べると少し詰まったような感じがする気もします。首を振った時に同じような音(違和感)があることもあります。
2人の医師が回答
今朝から人差し指の爪と肉の間に白い点があり、押すと痛い感じでした。 今日の仕事でセロテープを使う作業で悪化したらしく、帰る頃には何もしなくても脈打つような痛みがありました。 指の先も若干赤く、押すとすごく痛いし腫れてる感じがします。 原因は、もしかしたら昨日鼻の中のデキモノを潰そうとして、いじってたからかもしれません。 明日は仕事なのですが、夜皮膚科に行くべきか、休みである次の日に行くべきかで悩んでいます。 家にドルマイコーチがあるので指の先に塗ろうと思っています。 痛いのでロキソニンも飲みました。 今後どうすればいいのかアドバイスをよろしくお願いいたします。
8歳の子です。先程起きたらこの写真の部分が痛いと言っています。夜中起きたら痛かったみたいです。特に風邪症状はありません。歯の痛みもないです。花粉症なので、朝は鼻詰まっている事はあります。押せば痛みがあります。気持ち左右でみれば少し腫れているのかなって感じがあります。 すぐに病院に行った方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
3ヶ月ほど前から両耳の耳管開放症と診断され投薬治療を受けています。 薬を飲んでも改善見られず、2.3日前に鼻と喉の間に 塊みたいなものが残っている感じがあって、思いっきり鼻をかんだりしてなんとか出そうとしても出てきませんでした。 それが原因からか、昨日くらいから両耳の中でも特に右耳の中が押されてる感じで痛みを感じるようになりました。 昨日耳鼻科で再度見てもらったところ、耳の圧力が右は900あると言われて非常に高い値と言われ 鼻が赤く炎症を起こしてるということで鼻の炎症を押さえる薬をもらいました。 圧力900というのを言われたのですが、それがどのくらい異常なものなのかが わからないのですが、この数値はかなり危険な状態なのでしょうか? 頭痛や軽い浮動感みたいのも出ることがあるのですが、これも耳の症状からきてるのでしょうか? この数値の高さの考え方と症状の深刻さについて教えてほしいです。
3ヶ月ほど前に風邪をひき酷い鼻水と鼻づまりがありました。 それから徐々によくはなってきているのですが、右側の鼻の奥の閉塞感がずっと続いています。 最初のうちは右の歯茎が鼻側から押される感覚があり、痛みではないのですが窮屈な感じでした。 今は軽くなったのですがまだ違和感が残っている状態です。 鼻水や痛みはありません。 1度耳鼻科で診てもらったのですが、鼻の奥をちらっと目視して腫れてますねと、アレルギーの薬を処方されただけでした。 質問なのですが、これは副鼻腔炎の症状なのか他の病気の可能性はありますか?このまま放置していて大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
さきほど、机で突っ伏したまま30分ほど眠ってしまい、メガネをかけたままだったため、鼻パッドの部分が鼻のつけ根(右目の内側あたり)に強く押しつけられていました。 起きたあとから、その部分に痛みと赤みがあり、めり込んだような跡がありました。 今は少し赤みも引いてきましたが、まだ軽く跡が残っており、目が少ししぱしぱする感じもあります。 視界のぼやけはありませんが、目への影響がないか心配です。 冷やして様子を見ていますが、このまま経過観察して大丈夫でしょうか? 受診の目安や注意点を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
朝起きると右こめかみあたりに痛みを感じ、しばらくすると痛みが引いて、指で押すと痛みが残っていました。その後、痛みは忘れていましたが、夕方になると、今度はドーンとした重みを感じ、右目、鼻あたりに圧迫感を感じるようになりました。ぶつけた後のような感じです。痛みというほどではありません。 首コリ、肩こりは持病でありますが、そのほかに症状はありません。 専門医を受信したほうが良いのでしょうか?
1週間ほど前から喉に違和感があり鼻水がではじめました。初日は頭痛もありました。その3日後くらいに気付いたのですが、両耳の後ろが腫れていて押すと痛みがあります。内側で動いている感じではなく骨がいつもより出ている感触です。右耳の方が腫れも痛みも強いです。 症状がずっと変わらないのですが受診した方がいいのでしょうか?考えられるものは何でしょうか?鼻と喉に風邪っぽさはあるものの発熱や怠さは一切なく元気です。
5人の医師が回答
私は3日前に、ドアに鼻を右側からぶつけ、ミシッという音とともに左の鼻から20分以上鼻血が止まらず、その後少し腫れています。 現在も少し腫れていますが、触ったり押しても激しい痛みはありません。鈍痛のような感じでジンジンします。 ただ、鼻血が出た左の鼻がつまっており(普段より鼻づまりはありません)、少し曲がっているような気がしています。 耳鼻科を受診し、レントゲンでは骨折は認められず、経過観察となりましたが、歪んでいる場合は1~2週間以内に整復が必要、その後は手術となるとみてこのままでよいのかと考えています。 ・骨折していないのに歪むことはあるのか ・レントゲンで写らないヒビや、軟骨が歪んでいる可能性はあるのか ・骨折はしていなくても整復してもらえるのか、まっすぐなる見込みはあるか ご教示いただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療