検索結果:1,096 件
額の上の方を、玄関の出っ張ったところで強打しました。 10秒後には、柔らかい水が溜まったような大きな膨らみができ始め、直径3センチくらいになりました。 10分くらい経ちますが、ズキズキと痛く、 目の奥と鼻の奥に響く感じで、 鼻の奥から喉に何かが流れてる感じがします。鼻からは鼻血など出ていません。 頭というよりは額の上の方なのですが、 このまま様子見で良さそうでしょうか。 頭なので中で出血していて取り返しのつかないことに、などがこわいですが、 その場合はどんな症状が一般的に出るものでしょうか。
10人の医師が回答
8日前に鼻中隔湾曲症と下鼻甲介切除術の手術をし、本日鼻の中のプレートと溶ける止血剤を全て除去してもらいました。 鼻が完全に塞がってる状態からやっと鼻呼吸ができかなり楽になったのですが、今後の綿球についてお医者さんと看護師さんに確認したところ、引き続き綿球は1週間はつけといたほうがいいという意見と、マスクでも問題ないという意見で分かれていました。 個人的にはすでに1週間の口呼吸で喉がかなり痛く風邪をひきそうなため、綿球ではなくマスクで対応できるとありがたいです。 通常術後はいつまで綿球をつけるものでしょうか?また、マスクでも乾燥は防げますでしょうか? 恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
65歳女性です。昨日朝から寒気頭痛、くしゃみ鼻水鼻づまり、熱はありません。喉の腫れ痛みがひどく 鼻炎スプレーをしたら喉に凄く染みて痛くてこれだけひどい症状は初めてで、病院はGW中で休みなので様子を見て至ら、特に左鼻だけひどいみたいで鼻で息が出来なくて、その後左鼻だけ水の様な物が出て来て 心配で髄液鼻漏では無いでしょうか?
9人の医師が回答
お世話になります。 昨日、道が凍っているのがわからず転倒してしまいました。その際バックを肩かけしており、そのバック(中に硬いものが色々入っていました)に左脇腹を強打してしまいました。あまりの痛さにすぐには立てず、ようやく立ち上がったものの脇腹と背中のあたりがものすごく痛いです。立ったり座ったりはもちろん、くしゃみや鼻をかみたいのに痛すぎてできません。昨夜もようやくベッドへ行きそれから横になるまでも激痛でした。縦の動きはなんとかできますが、横に動いたりふとした時に痛みが出ます。 年末年始で整形外科もしばらく休診のようです。この症状は骨折している可能性が高いでしょうか?よろしくお願いします。
5月末に鼻の横に丸い発赤疹がポツンと出来ました。虫刺されか何かかと思い特に何もせず様子を見ていたら、1週間ほど後には3つに増えました。更に鼻を挟んで反対側の頬にもポツリと出来たので、皮膚科へ行くと「とびひではないか?寝ている間に掻いたのだろう」と言われ、フロモックス、アクアチムクリームを処方されました。 痒みも痛みも傷も無いので「とびひ…?」と思いましたが、処方された薬を飲み切りました。しかし数は増え、小さいものを含めると10個以上発赤疹があります。 違う皮膚科にもかかったところ、「とびひではない。血管炎か、膠原病も無くはない。とりあえずステロイドが効くか確認したい」とのことで、ロコイド軟膏を処方されました。 軟膏を塗り始めて4日目ですが、何も変化はありません。 発赤疹が出来始めてから1カ月以上経過していることと、医師から言われた膠原病の可能性が不安です。 今のところ気になるのは、顔のみに出来た発赤疹と鼻の中に瘡蓋が出来ていて痛いことです。 もう少し軟膏を塗って様子を見たほうがいいですか? 膠原病科の医師に診てもらったほうがいいですか? 悩んでいます。
1人の医師が回答
鼻ふきんに赤いデキモノが3年程前からできており、多少大きくなってきた感じはありましたが、ここ1.2ヶ月でより大きくなってきたため不安になり相談しました。 痛みはないですが、だんだん膨らみが目立ってきております。 今、妊娠中であり切除等も麻酔ができるのか心配で…癌など悪いデキモノだと怖いため受診をすぐにするべきか悩んでいます。 どんな病気の可能性があるのか、また切除はすぐにできるものなのかご教示いただけますと幸いです。 ちなみに切迫早産でもあるため診察以外の外出は中々難しい状況です。
2人の医師が回答
1ヶ月前ほどから、右側の喉に何かできて引っかかるような違和感があります。 痛みはありませんが、たまにかゆいようなスーッと冷たいような感じがする時があります。ただずっと気になるのでそちらに神経が集中してしまってチクっと痛んだりする時もあります。 舌で探してみると右の扁桃腺の裏の見えにくいところというか、喉の奥の壁に小さなぷつぷつとしたもの3粒?のようなものに触れる感じがあります。顔の小さな吹出物に触るような感じです。 喉を見ても見える範囲ではよくわかりません。 海外在住のため日本のように診てもらうことができません。8月に一時帰国してかかりつけの耳鼻科で、持病のアレルギー性鼻炎の診察をして喉を診た際には特に何も言われませんでした。(その当時は私もあまり違和感を感じていませんでした) 当サイトで2年前にも似たような質問をしており、それの再燃かもしれませんが、様子を見ても良いでしょうか。 2年前には海外でその後耳鼻科を受診してみましたが、なぜか喉じゃなく鼻だからと鼻のCTを撮られて、結局よくわからないままだったのであまり信頼できずです。 中咽頭がんではないかと心配してしまうのですが、お医者さんの目ではわかりますか?痛みやかすれや飲み込みにくさなどが出るのでしょうか?
4人の医師が回答
前回質問した後の経過について再質問です。 内服薬が無くなり、痛みも消えなかったこと、そして最初は左鼻の痛みだけでしたが、両鼻が痛み出した為、再診しました。 念のためCTを撮りましたが、副鼻腔はとてもきれいな状態で炎症もありませんでした。 尚、すこし鼻の中が擦り傷のようなものができているとのこと。 2週間アレルギー性鼻炎薬を処方され、経過を見ましたが結局改善されませんでした。 このような状態で今後、出来ることはあるのでしょうか? 1か月以上も症状が改善されず、どうしたらよいかわからない状態です。 ※アレルギーはありません(テスト済) また、鼻うがいは推奨されませんでした。 宜しくお願い致します。
1月に喉からくる風邪にかかり2週間まるまる病欠をしました。その際最後の5日間夜中に2、3回着替えないといけないほどの汗を毎晩かき、昼間も体温調節ができず一日中だるく不安になりここで質問させていただき甲状腺の検査を勧められて血液検査しました。 が、症状はその最後5日間過ぎたらパタリとなくなり急に元気になり血液検査した日は元気でした。結果甲状腺も他の血液検査もなんの問題もないと言われ、元気になってよかったと思っていたところ、2週間半経ってまた鼻水が止まらなくなり鼻が詰まり風邪のような症状が始まり(今回は喉は痛くない)ひたすら倦怠感と鼻の症状が2日間あった後昨晩また突然夜中に大量の汗をかき夜中に着替えました。 今日日中も一日中倦怠感に体温調節ができず寒気がしたりじわーっと体の中から熱くなったり手足にベタベタ汗をかいてます。 1月の風邪の終わりの症状と全く一緒でまたか、とげんなりします。 これが風邪の一種なのか更年期障害でこういうものもあるのか(鼻炎に倦怠感、風邪のようなもの)伺いたく相談しました。 婦人科に相談に何件か行きましたが 生理がまだあるうちは大したことないでしょうと取り合ってくれません。 どこに相談に行けばいいかわかりません。
16人の医師が回答
先週木曜日 吐き気と左首(耳下)、左側喉の痛み 金曜日 吐き気と左首(耳下)、左側喉の痛み、寒気 土曜日 吐き気と左首(耳下)、左喉の痛み、寒気➡︎病院で扁桃炎と診断 日曜日 唇が荒れている(黄色っぽい疱疹のようなものと腫れ、痛み) 朝だけ吐き気 左首の痛み、左喉の痛み 月曜日 唇は昨日と変わらず 病院でカンジダかもしれないと診断される 今日 唇は昨日よりもひどくなっている気がする。 鼻の下などの口周りに2.3個、水膨れのようなできものができる。 今回の症状違いで服用中の薬(イソトレチノイン、アレロック)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1096
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療