検索結果:68 件
39歳です。 9/22 採卵 9/26 桑実胚移植 BT0〜3まではだるさ、頭痛、発汗、寒気、膝から下が筋肉痛のような症状 BT4〜BT8 下痢 腹痛 10/4の夜からトイレットペーパーに黒や茶に近い血を確認 10/5は茶色と鮮血が混ざった出血、いつもの生理痛のような痛み 少しずつ出血。 10/6 黒っぽいドロッとした小さい血の固まりが出る 移植日から昨日までワンクリノン使用。 今朝も36.7台でした。 過去の生理日 6/12 7/23(ナサニール点鼻使用で遅れた,8月に予定していた採卵は中止) 9/2 こちらになります。 採卵から新鮮胚移植をした場合、妊娠していない場合はどのくらいで生理が来るのでしょうか?
1人の医師が回答
不妊クリニックの先生の説明がよく分からなかったので質問させてください 今日BT11判定日でした。 1回目9週で流産 2回目は、BT3とBT4で妊娠初期症状とドゥーテストでうっすら陽性出てたのに どんどん体は軽くなり、妊娠初期症状が無くなりました。 無くなっていくごとにドゥーテストも真っ白になりました。 今日HCGの量は2.1でした。 この量なら、うまくいくことは無いとのことでした。 子宮外妊娠がどうとか話がありましたがよくわかりませんでした。 子宮外妊娠の心配は無いですよね? この量なら、子宮外妊娠もしてないでしょうか。 昨日から出血があり まだ量は少ないのですが、多分生理がきたと思います。
3人の医師が回答
現在2人の不妊治療中です 8/28に胚盤胞移植し現在BT7です 移植当日から鼻水があり、病院に確認して移植しました 8/29(BT1)鼻水と咽頭痛、咳、頭痛がひどく実家で安静にしていました 8/30(BT2)同じ症状がありましたが軽減 8/31-9/2(BT3-5)は更に症状軽減 9/3(BT6)喉の違和感と鼻づまりと軽い頭痛は続いているのに加え、顎の下のリンパに痛みを感じるようになりました 9/4(BT7)リンパの痛みは前日よりは軽減しています。そのほかの症状変わらずです 8/31に市販のコロナ検査キットで検査し陰性でした。また、上の子はもともと湿疹がよくできるのですが湿疹が酷かったのと鼻水もあり小児科受診し、のども少し赤く溶連菌の検査しましたが陰性でした 私はあまり薬を飲みたくなかったため受診はしなかったのですが、昨日リンパの痛みがあり病院受診すべきだったのか今頃不安になってきました 喉の痛みがありハーブ入りののど飴をたくさん舐めてしまいました。 熱は8/30に一度37.2度の微熱あったのみです 1.胚盤胞移植後にこのような症状があった場合病院受診したほうが良いのでしょうか? 2.まだ判定前ですが胚盤胞移植直後からこのような症状が続いた場合妊娠や胎児に影響が出る可能性はあるでしょうか? 3.前回妊娠中、風疹抗体陰性で産後にワクチン接種。その後の抗体は調べてません。サイトメガロウイルスは陽性、トキソプラ陰性でした。今回の症状で先天性異常が生じる感染症の可能性はあるでしょうか? 4.のど飴をたくさん(3日で1袋半)舐めたことは妊娠や胎児に影響は出るでしょうか?そののど飴にはセージが含まれていて妊娠中はセージはダメと聞いたこともあり不安になりました。 お忙しいところ申し訳ありませんがご返答よろしくお願いします。
10月15日に5bbの胚盤胞移植を行いました。 その後の症状では、胸焼けが数日と腹部がちくちく痛む程度に経過していましまが、7、8日目に鮮血の出血があり血の塊もティッシュにつくほどでした。BT6、7とフライング検査しましたか陰性でした。 BT9で出血はピンク色と付着する程度におさまりました。 心配になり本日BT10にフライング検査したところ陽性反応がでましたが出血量もやや多かったので病院検査まで安心できず、、。 写真の陽性反応であればとりあえず大丈夫でしょうか?このまま化学流産になる可能性もあるのでしょうか。
胚盤胞移植後、今日で9日目になります。 BT5日目から軟便が続いており、BT8日目の昨日あたりより胃痛を酷く感じています。 今日は胃痛、吐き気やだるさがありますが、ホルモン剤の影響でしょうか?食べると一時的に落ち着きますが、すぐに胃痛や不快感が出てきます。 過去にも移植経験があり、流産経験もありますがこんな症状は初めてです。 胃腸炎か何かでしょうか? 薬はプレマリンとデュファストン、バファリンです。
42歳です。同じ年に採れた胚盤胞4AAにてホルモン補充にて移植しました。現在BT26なのですが、 BT9 hcg 157で陽性判定をいただき、その後BT15 hcg 4230 で胎嚢も確認できました。この時期はサイズは関係ないからということで計測はしませんでした。次回BT29に心拍確認の予定です。これまで下腹部に膨満感や眠気があるなどの症状はあったのですが、ここ3日ほど全く何も症状がない状態で、快調なぐらいで年齢のこともあり、不安になっています。腹痛や出血も一切ありません。胸は多少張りがあり、検査薬も陽性のまま変わらない様子ですが、胎嚢の中身の成長が確認できない場合、枯死卵の場合でも、hcg は継続して分泌されるのでしょうか?またこの時点でhcgが失速して減少しているくということもありますか?昔、自然妊娠で8週で稽留流産を経験しましたが、その時は6週3日でhcg603と低く、その後出血がありました。 何か助言いただけると幸いです。
46歳男性です。昨年7月にT1×G2の表在性の膀胱がんを患い、9月にTUR-Btを実施しました。その後12月に術後初の膀胱鏡検査で2mm程度の小さい腫瘍が見つかったため、(悪性かは取ってみないと分からないと言われたものの)今年2月に再度TUR-Btを行いました。医師からは検体の結果が分かる前から、もしかしたらBCGをやった方がいいかもしれないねーとは言われましたが、BCGも長期にわたる上辛い膀胱炎の症状がでるとのことなので、このままやらずに、見つかったタイミングで何回でもTUR-Btを受ければいいかなと思うのですが、そういった選択肢はありえますでしょうか?
37歳です。 凍結胚盤胞移植をし、 (凍結時3BB 移植前5AB) 本日BT9ですが、全く無症状。 判定日がBT14なので 毎日不安で仕方ありません。 BT7から毎日検査薬をしていますが 真っ白です。もう望みはないでしょうか。 いつも採卵しても多くて2個。 受精卵にならず。なっても胚盤胞にならず。 凍結出来ず。といったことが多く 初めての良質卵だったので 楽しみにしていたのですが。。。。 低AMH 卵管水腫 子宮内膜症 甲状腺機能低下症 チョコレート嚢胞 など診断されており、 タンパク質、鉄分も全く足りていない ということで摂取を心がけていますが 何が原因なのでしょうか…。
35歳、体外受精、胚盤胞移植(6AA アシストハッチングあり)を行いました。 判定日BT9で血中hcg18、 再判定BT13で血中hcg157でした。 BT17 血中hcg604、エコーで2-3mmの小さな丸があり、「これが胎嚢かもしれないが分からない」とのことで、デュファストンとエストラーナテープを継続しています。次回受診は1週間後です。本日BT19ですが、BT15から生理痛よりひどい腰痛と茶色のおりものがあります。 1. 成長が少し遅いと言われましたが、体外受精で着床遅延することはありますか。 2.このような低hcgで出産にいたった方をみたことや聞いたことはありますか。 3.hcgは絶対値よりも伸び率が大事とも聞きますが、先生の意見はどうでしょうか。 4.デュファストンを続けていると、出血は起こらないのでしょうか。薬がなければとっくに流産になっているのではないか、と考えてしまいます。 5.この時期の腰痛は、流産の症状の可能性高いのでしょうか。 卵の力を信じて待つしかないとは頭では分かっているのですが、先生のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
子宮外妊娠か、流産か、正常な妊娠でもただ成長が遅いのか… よろしくお願いします。 移植で妊娠しました。 2月15日(BT7)でhcg39.6、2月17日(BT9)で142.2でした。 2月24日(BT16)が5週0日で胎嚢確認でしたが、「これか…?」という感じで、小さすぎて大きさは測ってもらえませんでした。 小さすぎて胎嚢とは言われず、成長が遅い、子宮外妊娠の可能性も言われました。 次は3月2日の5週6日で受診ですが、その日まで様子見で大丈夫なのか心配です。 もし、子宮外妊娠の場合、卵管に着床した場合の卵管破裂等の症状はいつ頃出るんでしょうか…? 今のところ、お腹が生理前のシクシクした感じがあるだけで、これと言った症状はないです。 2月21日(BT13)の朝に薄い茶色の出血がありましたが、すぐに止まりました。 移植し正常な妊娠の場合、5週0日で胎嚢がきちんと確認されないと予後は悪いでしょうか? 流産でしたら2回続けてなので、落ち込みます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 68
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療