sg顆粒強さに該当するQ&A

検索結果:13 件

性交痛、下腹部痛、プラノバール飲み切った後日の生理

person 20代/女性 -

こんにちは。よろしくお願いします。 この間のご相談には関わっているのですが 生理最終日からの大量出血が6日目、8日目と 続き8日目に婦人科に行くと子宮が綺麗だからとの事で、プラノバールを2週間服用していました。一昨日の夜のんだのを最後に飲み終わり本日生理きたのですが今日生理がきても大丈夫でしょうか?出血は今の時点ではティッシュにつく感じのピンクに近い出血です。プラノバール服用中も度々血が付着してましたが気にしなくてと大丈夫との判断でした。前回の出血の多さは乱れからくる出血と判断され、子宮内膜、筋腫の線は消えたのはすごく安心したのですが中絶を3月したその直後から腐敗臭ではないですがそれに近い生臭い魚のような匂いと黄色のおりものが出る時は出るので膣炎などの可能性はありますでしょうか?性病に関しては疑わないのと検査済みなので膣炎で不正出血、性交痛の可能性はないのでしょうか? あとプラノバールを服用中、勿論出血が止まった後の際ですが二度ほど性行為をした際に二回ともかなり激痛な性交痛を感じました。プラノバール服用中何が原因なのかは自分では不明なのですが左の骨盤の内側から卵巣?真ん中までにかけて頻繁に痛みがありました。 ちなみに性行痛のあった場所も膣の内部ではなく子宮というか同じ左側の場所です。 質問を纏めます。 ・プラノバール中止後一日半くらいかと思いますが生理が来てもこれは大丈夫でしょうか? ・匂いとおりものの色が黄色のときがありますが膣炎やなんの病気の可能性が考えられますでしょうか?(中絶後からずっとこうです) ・頭痛と生理痛が少し強いのですがSG顆粒とセルベックスを飲んで効果はありますでしょうか? ・性交痛と下腹部(左側のみ骨盤の内側から真ん中にかけて)があるのですがこれもホルモンバランスでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

酷い頭痛から始まったしつこい首こりと後頭部痛

person 30代/女性 -

産後3ヶ月の産婦です。先日、昼過ぎに突如頭痛に見舞われ、始めは『偏頭痛かな?』と両側のこめかみを押してみたり頭を揉んだりしていたのですが、だんだん酷くなるのでこれはやばいと思い出先から急いで帰宅。カロナール300を1錠飲むと夕方痛みは軽くなったのですが、翌日上の子を保育園に送り届けるとまた酷い頭痛を感じ、脳神経外科へ。頭部MRIは問題なく、ミグリステン20とSG配合顆粒を処方されました。夕方から頭痛がさらに酷くなり、翌日は保育園に向かう車の中で運転しながら嘔吐。1日安静にして気づいたのは、横になると頭痛が楽になることです。さらに翌朝、起きると首と肩にひどいコリとだるさを感じました。急にです。首を回すことが難しく、ギギギ、というような感じです。不安感が強くなり、いてもたってもいられず整体で施術を受けることになりました。酷い頭痛で座って待つことが出来ず、数分の待ち時間すら椅子で横になって待ちました。首と肩のコリは整体で和らぎましたが、頭痛は変わらず、この日からほぼ横になって生活してます。同日にまた脳神経外科にいき、授乳をストップするので強い薬を出して欲しいとの旨を伝えると、プレドニン5mgとマクサルトRPDを処方されました。しかし、薬が効いている感じがなく、横になった方がよっぽど楽です。後日、薬があってない気がして再度おなじ脳神経外科にかかり、エペリゾンとミグリスを処方して頂きました。頭痛はかなり改善されたのですが、身体を起こすと時間経過のたびに増していく首こりに悩まされています。身体を起こすと首の後ろ、うなじ部分の重だるさやコリがあり、無理して起きていると頭痛がしていくという感じで、立位が原因な気がするんです。今ちょうど10日目ですが、いつ治るか、なにか別の病気なのか不安が日に日に増しています。考えられる病気や、整形外科に行くべきなのか?などどうすべきかアドバイスお願いします

8人の医師が回答

運動時の息苦しさと薬の関連性

person 40代/女性 - 解決済み

術後神経障害性疼痛や胸郭出口症候群のため、普段ロキソプロフェンを内服しています。 激しい運動時や特に雪かきをしている時に首を絞められているかのような喉の圧迫感があり息苦しく、運動や雪かきをやめてもその後30分ほど治りません。持病で狭心症もあるため、かかりつけの循環器内科の先生にお伝えしたところ喘息だと言われました。 苦しくて息が出来なくなるのではないかと怖くなる時もありますが、治っていくのでその後気にせず子どもたちにも手伝ってもらいながら雪かきをしています。 一昨日から肩や首の痛みが強すぎてなのか頭が痛くてロキソプロフェンでは治らず、昨日内科で緊張性頭痛ということでSG配合顆粒といった痛み止めを処方してしていただきました。 夕方飲んだ1回目は頭がボーッとするくらいで大した副作用もなく安心しましたし、夜9時頃飲んだ2回目はその後家事で動きまわってたからか少し吐き気が出ましたがそれも強くはなく、頭痛が半減するためありがたい思いでいて‥。 娘のダイエット目的で購入したソフトフラフープを借りて毎晩少し運動をするのですが、昨夜もいつもと同じように(夜10時頃)フラフープをしていたところ、雪かきした時と同じような感覚に。喉がしめつけられて息苦しく、横になってもしばらく(30分くらい)続きました。 今朝起きてから頭痛のためまた3回目内服し、雪かきをしたところいつもより強い喉の圧迫感と息苦しさが出たので続けられず‥。 ロキソプロフェンを毎日飲むようになってから出始めたこの症状はいったい何なのでしょうか?循環器内科の先生が言われた通り、喘息なのでしょうか? フラフープを30回まわしただけで昨夜は症状が出て苦しかったので、この事で病院にかかるべきなのか、受診するとしたらどの科にかかれば良いのか教えて下さい。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)