検索結果:380 件
(休日診療はコロナの人もいそうで心配です…) それともまた時間を空けて綿棒浣腸で排便を促して大丈夫でしょうか。(異物が奥に入ってしまわないか心配です。) もしくは生後2ヶ月でもいちじく浣腸を試して早く出してしまった方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
30歳女性、現在妊娠5-6週あたりです。 本日なかなか便が出なかったため市販のイチジク浣腸40mlを使用してしまいました。 注入後1分ほど我慢し出しました。 妊娠中の浣腸使用は今回が初めてです。 子宮からの出血がなくお腹の張りを感じませんが、流産している可能性は高いでしょうか?
3歳の娘が便秘で4日前にイチジク浣腸で一度出しました。 それから昨日まで排便がなく昨日夜に硬いウンチを3度ほどしました。 量的には大人の親指の一回り大きいくらいのものが一度と親指半分くらいの量2回です。
6人の医師が回答
質問回答2問お願いしたいです。 現在1歳2ヶ月の子供がいます。 1.便秘なためイチジク浣腸をしましたが その際に膣に少し入ってしまった ようです。大丈夫でしょうか? 心配です。 2.最近浣腸するのですが 暴れてしまうのでなかなか入らず 膣にもよく入ってしまってるよう...
生理予定日ふつかまえ 検査薬ではここ3日かなり薄い線がでます 陽性かはまだわからず病院は来週いくよてい 昨日と今日便秘がひどく何も知らずイチジク浣腸をしようしてしまいました 妊娠していても二週めでしょうか?性交は3日 浣腸は流産すすから妊娠中だめとさきほどしりましたれ 出血等なけれ...
1人の医師が回答
水分、食物繊維、乳酸菌飲料など、対策をとっていますが、楽に出せません。排便するのが、嫌になってしまい、行きたくなっても、ガマンしてしまっているようです。いちじく浣腸を、2日に一回ぐらいでしてやっていますが、大丈夫でしょうか?クセになるのも心配です。楽に排便する方法はないでしょうか?...
一週間前に食べた鶏肉料理が当たったのではないかと夫は言います。 吐き気とかは、お腹が痛み出した最初の日だけでした。今さっきもイチジク浣腸を使用しましたが、あまり出ず不快感がとれないみたいです。 どうしちゃったんでしょう。よろしくおねがいします。
下っ腹もポッコリ状態で 仰向けでお腹を触るとコロコロした感覚 が触れます。整腸剤を飲んでいましたが 効果がないので市販のいちぢく浣腸を しようと思うのですが問題ありませんか? 腹痛が起こる事を考えると程度が 分からない為怖いです。
10人の医師が回答
微熱もあり、家族も嘔吐の症状があったことから胃腸炎かと思います。 泣きながら痛みを訴えているのでなんとかしてあげたいのですが、市販のイチジク浣腸を使うことは有効でしょうか。少しずつですが水分はとっています。
以前、お腹が痛いと泣いた時に、病院に行ったら便秘と言われ浣腸をしたら良くなった事があり、小児用の、いちじく浣腸を常備はしています。 今あるのが、10グラムのもので、赤ちゃん~5歳用と書かれていますが、6歳児が使用する場合、6歳~の物を購入して使用した方が良いと思われますか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療